• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソラノイロのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

紅葉ツー☆

あちこちから紅葉の便りが!
いそいそといつものメンバー+k組で^^

集合場所 佐賀の東与賀干潟です。ラムサール条約湿地に登録されているのですね。
海の紅葉と言われるシチメンソウを見に来ました〜






5〜6cmくらいでしょうか、ぴょんぴょん愛らしいトビハゼ

残念ながらシチメンソウはピークを過ぎていましたが、ふしぎな植物ですね
そしてこの海岸には、朝倉の大雨で沢山の流木が流れ着いたそうです。
流木と共に人々の生活の一緒に流され、発見された方もいらっしゃったと。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
シチメンソウを守る会の方が「どうしても聞いて欲しくて」と話してくださいました。
さぞ大変だったことでしょう。

ちょっとしんみりしましたが、ここで買ったおまんじゅう美味しかったです!

さあ、メインの紅葉狩りへ
の前に腹ごしらえです。ソーセージのお店。かわいらしい建物です。


クリスマスのリースとトナカイさん。


可愛いブタちゃん


近くの道の駅の周りにとても綺麗な紅葉が!






探索中の師匠


道の駅であったか〜い出来たて豆腐を買い込み
またさらにダム方面へ
こちらも素敵です




このあと皆さんはもう一カ所巡られたそうですが、わたしは風邪ひきのためここで離脱。
でも、あの豆腐の味が忘れられないのでまた来ると思います。
Posted at 2017/11/14 21:25:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月14日 イイね!

アートの森へ☆

11月の文化の日の前後に休みを取れば、おお〜4連休になるっ!!
どっかでかけちゃお!

あれこれ悩みましたが、屋外を散策するのにいい季節なので大ファンの彌生サマのオブジェがある霧島へ

おお〜
これこれ




カフェの前にも


屋外展示は






屋外の展示は全部で23個
ピクニック気分でお弁当持って来るといいかもですね〜
屋内のビデオアートの「ナムジュンパイク展」も鑑賞しました。

さて霧島を後にして、人吉へ向かいます。
地図でルートを見て通ってみたいと思ったループ橋

ぐる〜〜〜っと廻るんですね、面白かったです。

この日は思いがけず気温が上がり暑くなりました。
それもそのはず南下してるし、さらに暑いわけですよ。
人吉城趾を見学して、球磨川を渡り町の方へ。
町中をぶらぶらして味噌醤油工場を見学し、暑かったので味噌アイスを頂きました。

ほんのり味噌の香り、美味でした。

まだ日があるので、明日見学しようと思っていた青井阿蘇神社も

珍しい茅葺き屋根の神社です。荘厳です。

菊花展も


これ、怖いですね…


ところで行く先々で3〜4人の男性グループ(同じ人たち)にはちあわせていたのですが、何だろうあの人たち。
何かブラブラしてるし??
特に観光している感じでもなさそうだし
「レイドが○X▽※〜」はは〜ん ポケGの方達ですね

さて無事見学をすませお宿へ
ツアー客にまみれ一人ビールを飲みながらまったり
そー言えば久しぶりに飲むビール
最近めっきりお酒類を飲まなくなりました。
たまにはいいかもね〜

翌朝、起きてびっくり窓の外は真っ白です。霧、霧、霧
あ〜 昨日、見学しててよかったー
高速だいじょうぶかなあ

宿を出る頃には霧も薄くなり問題なく帰宅いたしました。

たまには休みを取って日常を離れリフレッシュするのっていいですね〜
民藝関係で行きたい所がまだまだあるので計画しなきゃ♪



Posted at 2017/11/14 20:41:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月25日 イイね!

TRICOLORDAY 2017♪

九州地区でのイタフラ車の集まり!といえば、トリコロールデイ!!
今年もやってきました^^
去年は他の行事と被ってしまい、泣く泣く参加を諦めましたが。。。

今年は行けるっ 久しぶりっ
張り切って参りました☆
途中高速でなぜか???霧が発生!「キリオさま、健在か?!」
さらには雲海まで?!キリオさま、ひそかにパワーアップされていらっしゃった (驚愕)

最初の立ち寄りスポット。
こんな感じのメンバーが集まりました。
ここではハチミツを買い込みました(嬉)


その後、ワインを買ったり、オベント買ったりしながらじわじわと会場に近づきます(笑)

いよいよ到着!
ミニゾウもチラシを覗き込んでます、フムフム
到着遅めだったのですが、パーキングパスは2桁のものを頂きました♪


ベース設営 黄色率高し テンションあがる人が数名^^


横をムラサキカングーとカクタスが通り過ぎて行きます。
あ〜いかにもイタフラ車のイベント〜♡


丘の上にはRCZ いかついです〜


こちらはほのぼのパンダ


大切に乗られているご様子の356☆


お?!たしかトリコローレでお見かけしたマットブラックのアルファ!しぶいっかっこいいっ


木陰に佇むおクルマの姿に癒されます。



やっぱりトリコはいいですね〜〜〜
スタッフの皆さま いつもありがとうございます。


帰り道、ぶ〜んと走る皆さまの後ろをヒーコラついて行って、お気に入りのハムソーセージのお店へ
ここのスモークリブ美味しいんですよ〜 もちろん他の物も絶品ですよ〜


そしてまたヒーコラついて行って解散式
あ、ここでは早生みかんを買いました。


あちらこちらでイベントがあっていてかけもちされた方も多かったようですね。
しばらく気候のいい時期が続きます。
お出かけ楽しみましょう〜


Posted at 2017/09/25 21:20:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月20日 イイね!

どどーーーん と!


個人企画 第2弾 〜新潟の旅〜 (笑)

2月に雪原を満喫し味をしめ、「緑の季節にまたおいで!」と言われ二つ返事で♪
なんと花火の鑑賞を!!やったー
そしてもれなく某ご夫妻とのドライブも♪ もう〜たのしすぎるぅ〜

ワクワクしながら列車に乗り込みます
2階建て わーい


着きました!花火会場!
河川敷ひろーーーい 長崎にはそもそも河川敷というものは、ない、?!
桟敷席で花火見物です。


友人夫妻、ボッちさん夫妻とご友人、わたしの総勢6名でピクニック気分♡
花火があがる時間までお友達が作ってくれたお弁当を頂きます。カンパーイ。うまうま。




だんだんと日が暮れてきました。


TV中継もされる有名な花火大会です。ちょっとだけアイポンのつたない画像を(恥)




正三尺玉


最後は花火師さん達へ観客側からの感謝のペンライト かんげき〜


とっても幸せな気分で終了

おや?会場はゴミ一つなくキレイなままです。
設置されたゴミ箱に捨てられている数も、訪れた人の数に対してとても少ないようです。
マナーのいいイベントって気持ちいいですね♪

因に正三尺玉とはこのくらいの大きさ

わたしが身長2mとして…いや150数センチでした…
もとい、この300kgの花火が地上600mの高さまで上がり、直径650mの大輪の花火となります。
迫力満点でございます!

翌日はお友達と新潟名物のラーメンをいただきました。
「青島食堂」のショウガ醤油ラーメンです。
しっかりショウガの風味が効いたスープですが、ふしぎとさっぱり頂けました。

麺をゆでる店員さんの動きがすばらしく、まるで麺が生きてるかのようでした。
店内の配置が二重カウンター方式でとても合理的だなーと思いました。

少し足を延ばしてこの窯元へ「庵地焼 旗野窯」
機械は使わず土作りからすべて手作業の窯元です。大変な重労働です。


そしてまた翌日
ドライブの日です♪
ボッちさんのフィエスタに乗っけてもらい、ぶ〜ん


待ち合わせ場所には、、


わーい お初ですぅ〜
みんカラ初期からお友達になっていただき、初期型のトラブルの先輩??として初代そらゾウが追随しておりました(謎)
青屋根白ボさ〜〜〜ん♪

早速 3台並べて☆☆☆(笑)


途中でも


やはりSOAもねっ


滝を見に行きましょう


吊り橋 ちょっと怖かった


ランチはご当地のお蕎麦を きのこの天ぷらも美味しかった〜


皆さんはあま〜いコーンを物色 白いのが甘かったですねぇ


童心に帰って


青屋根号が怪しい忍者に狙われてる〜






ここでは三半規管ヤラレました くらくら〜


癒しを求めて


ミニゾウも


お名残惜しいですが
離脱前に颯爽と手を振る青屋根氏
またどこかでお会いできますように〜


フィエスタの背後に迫り来る青屋根号☆


日本海側の夕焼けとフィエスタ


空に飛び立たんとする??ミニゾウ(笑)


こちらも拝んで、と


鯛茶漬け いただきました♪


ああ、今回も充実の旅でした。


今回もきれいな景色においしい食べ物を満喫いたしました。
すっかりお世話になりっぱなしで感謝感謝です。
次は新米と新蕎麦の時期に来なさいと…
さすがに年3回は、、、あはははは〜
Posted at 2017/08/20 17:11:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月20日 イイね!

遅ればせながら夏の初めの出来事を^^


毎日暑い日が続いておりますがみなさまお元気にお過ごしでしょうか?
この夏は大雨の被害で大変なご苦労をされている方も沢山いらっしゃることと思います。
どうぞお身体をいたわりつつ、一日も早くもとの生活に戻れますことを願っています。

さて
お盆を過ぎてすこ〜〜〜し涼しくなり、やっとPCに向かっています。
長年のファンである某お方のライブに出かけてきました!!
せっかくなので訪問先のクルマ友達にも会いたいな〜ってことで、プチオフも♪

まずはライブの前に民藝の鑑賞など^^
木立の中の白壁が趣きがありますねぇ



しかし、残念ながらこちらの展示品は先の震災でまだ整理中らしく建物の見学のみでした(;;)
このままでは物足りないので紹介していただいて訪問したのが、こちらです。
「工藝きくち」さん☆
地震の被害に遭われて建て直しとなった白壁が眩しいです。





いろんなお話を聞かせていただき、美味しいコーヒーまで!!
また行きたいな〜

目の肥やしをした後は、ライブまで時間があるので腹ごなし〜
やっぱりこれを食べねば!タイピーエンです。

デザートは杏仁豆腐。


ライブはこちらです。

楽しかったです♪
しかしこの歳になるとオールスタンディングはちょっときついですねぇ 
はははー

翌日は宿から見えていたこちらを見学しました。
天守は足場に囲まれています。


櫓の足元の石垣は崩れ落ち無惨な姿に…

まだまだ復興には時間がかかりそうですが、少しずつ進んでいるようです。
画像では見ていましたが、目の当たりにするとなんとも胸が苦しくなるような…
ぜひ機会のある方は現地を訪れて自分の目で感じていただきたいな〜と思いました。

そしてお友達とランチです。
いたいた〜


再会にかんぱ〜い もちろんノンアルですよ


女子力高いランチでしょう?!


場所を変えてスイーツも


忘れてならないバックショット


また会おうね〜


盛りだくさんの2日間でした!!
また用事を作って行こうと思います^^
Posted at 2017/08/20 16:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #DS3 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1137819/car/1933259/4545228/note.aspx
何シテル?   12/07 15:56
ソラノイロです。よろしくお願いします。 車は詳しくないのでみなさん色々教えてください。 少しずつ遠くまで出かけられるようになってきました。 念願の松江にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

35mm フィルムエミュレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 21:26:02
二代目襲名式!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:22:39
お山遠征往復1500km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 12:47:07

お友達

たま~に更新型です。
へへ乗りの方はみ~んなお友達!だといいなあと勝手に思ってます。
気長にお願いします。
78 人のお友達がいます
Jun@NA8CJun@NA8C * ボッちボッち *
hiko206hiko206 * ノンストップダンサーノンストップダンサー *
yahyah * ☆けんちゃん☆けんちゃん

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 ソラゾウ (シトロエン DS3)
2015.4.19 納車 初代の水色を(力技?で)継承した二代目です♪
シトロエン DS3 ソラぞう (シトロエン DS3)
ブルーボッティチェリ×ブランオパール ホイールはツートーンノアールにしました。 2011 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる