• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚*

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚* 前回のブログにて
愛犬*ペコラが天国へと旅立って逝った件につぃてぉ話させていただきました。


コチラでは
ペコラ(時々、いつも呼んでいた呼び名『ぴぃぱ』『ぴまちゃん』などに変更*変換さるるw)につぃて
個人的大切な想い出日記として記したぃと思ぃます。

長文になります。
ご興味の無ぃ方はテキトーにスルーしてやってくださぃ( ・ω・) _ _) ペコリ



ペコラの容態につぃて
病院で言ゎれた事を 何度も何度も考ぇる日々。


目の前のペコラはいつもとそぅ変わらずご機嫌で
以前よりは食べ物の食ぃ付きが良くなぃ気もするけども

呼吸が早ぃ事を除けば そこそこ元気に暮らしていました。


何が正解かは分からなぃにしても
やっぱり何が何でも!の治療でツラぃ思ぃを押し付けるよぅなコトはしたくなぃし


・・・・正直ぉ金も無ぃ・・・・


ただ、せめてしんどぃ思ぃは出来る限り取り除ぃてやりたぃ。


その昔、あたし自身が重ぃ喘息を患っていた経験から
呼吸がキツぃのはしんどぃだろぅなぁ~・・・・・といぅ思ぃと

ネットで調べたところ
低酸素状態だと細胞へのダメージが大きくなり、病状の悪化が加速する
といぅよぅな記述を目にしたところから

酸素吸入器を取り寄せてみました。





あたしが家にいる時にしかやってあげられなぃのは可哀想だけどね(´・ω・`)



これがペコラにとって助けとなる事を祈りつつ・・・・・・。





ぉ医者サマからの診断で
あまり歩かせたりしなぃコトなど言われていたので

それでも 出来るだけペコラの『嬉しぃ♪』を叶ぇてあげたくて
晴れた日には
目的地まで自転車の前カゴに乗っけてぉ散歩に連れてったり・・・・・












そんな9月中旬

ふと 思ぃつくコトがありました。

『そぅだ!チビ男を出来るだけ近日中・・・・一番近ぃ3連休にでも帰省させよぅ!』

チビ男とは新潟で大学生活を送る息子のコトです。


こなぃだも夏休みで戻ってたばかりだったけども もしかすると『今のうち』・・・・・・。
次の冬休みまで待ってたら【遅ぃ】なんてコトもあるかもしれなぃと 頭をよぎりました。


ペコラとの時間を過ごさせてあげたぃ☆彡


度々LINEで
『ぴぃぱちゃん元気?|///|ョω・)』『ぴぱちゃんの動画送って!』って言ってくるチビ男。

心配性で一番にペコラを大事にしているチビ男なので
離れて暮らしているだけに 心配するよぅな事も言ぇなぃけども

だからといって『元気だょ(*´∀)b』なんてウソをつくのもツラくて。


まだまだ元気だから これで最後なんてコトは無ぃとは思ぅけど
より息子*チビ男にとってもペコラにとっても『嬉しぃ♪』の時間を過ごす事を大切にしてあげたぃ思ぃに駆られました。



・・・・出来れば中日の日曜日、イィぉ天気になれば
ペコラが元気な今なら 海を見せてあげられるとイィな♪

犬吠埼までドラィブ✨なんて行っちゃおぅかなぁ~(*´艸`)ε3ε3とか思ぃつつ。





ところが当日
つぃ2*3日前にはあんなに元気だったハズなのに

だぃぶツラそぅなペコラ。

そして、実は風邪をおして帰って来てぃたチビ男クンもちょっとツラそぅ(´・ω・`)



せっかくぉ空は晴れたけど これじゃ海どころじゃありません。



戻って来た初日(この前日)の夜は
10月3日に24歳の誕生日を迎ぇた娘*Karinkoのぉ祝ぃと
(誕生日当日は彼氏クンとねずみぃ~の夢の世界を堪能したんだと(* ̄(エ) ̄*)w)
ウチ達夫婦の結婚6周年記念日.:*:.。oOo。.:*:.

そして、ちょっと先だけども当日には戻って来れなぃであろぅチビ男クンの誕生日も併せて
ケーキでぉ祝ぃなぞしたんです。


※その節は『イィね!』にコメントなどありがとぅござぃました○┓ペコリ☆

いつもなら大好きな苺くれぇぇぇ~(屮゚Д゚)屮! と食べる気まんまんですり寄って来るペコラ。

・・・・それなのに
この日ばかりは せっかくとーたん(たくしゃん)がくれた苺もぉ口からぽろり。

まったく受けつけませんでした(´・ω・`)
これはよっぽどな事です。あのペコラが苺を食べなぃだなんて・・・・・




海には行けなかったけども
せめてまた自転車の前カゴに乗せて



すぐ近くにある『ひみつのぉ気に入り公園』へとぉ散歩に出掛けました。






コスモスが咲ぃててキレイだった・・・・・





実はこのぉ散歩の途中、
いつもウチの近くで老犬コッカースパニエルをぉ散歩させている60代くらぃのご夫婦がいらっしゃって
この日はぉ母さんがワンちゃんをぉ連れだったところへ遭遇。

『あら♪前カゴにぉ座りして可愛ぃわね~❤イィわね♪楽して連れてってもらぇて。笑』
と笑顔で声を掛けてくださぃました。

『歩かせてあげれるといぃんですけどね・・・・(*´ω`*)。あまり歩かせちゃいけなぃって言ゎれてるもので・・・・・。』

『そぅなの?そんなふぅには見ぇなぃけど・・・・。』と言ぃながらやさしくなでなでしてくださぃました。




『・・・・もぅ・・・・もしかすると長く無ぃかも知れなぃんです』
そぅ言葉にすると
悲しみが押し寄せて来て 不意にどぅしよぅもなく涙が溢れてしまった・・・・。


このところのいきさつをぉ話すると

コッカーちゃんのコト、コッカーちゃんへの想ぃをまじえて
『ウチもそぅょ。病院が大嫌ぃなのも一緒。笑
無理に入院させて 犬本人にとっては大好きな家族の居なぃところへ連れてかれて
ワケの分らなぃ痛ぃ*怖ぃことされる苦しみは かえって可哀想なだけだと思ぅ。
だからウチでも同じよぅにしてあげると思ぅゎ。
それで、数年*数ヶ月寿命を長くしてあげられなかったとしても それが犬の一生なんだって受け止めよぅって私も思ぅょ。』

そぅ言って励ましてくださぃました。


そしてその日は不思議なコトに
いつもはなかなかぉ見かけしなぃお向かぃサンのおばちゃまのワンちゃんぉ散歩中にも遭遇し

また同じ話題でぉ話して

そのおばちゃまも同じ意見だと励ましてくださぃました☆*。笑

ぉ陰さまで
今の今まで心につっかぇていたものが軽くなり、勇気が出て来て元気になれました♪*。

人の心ってありがたぃですね*゚。☆゚*+。゚*



そして
3連休最終日は
朝から良ぃぉ天気だったので
元気になったチビ男クンがまたペコラを自転車の前カゴに乗せて



ぉ山公園へとぉ散歩に連れてってあげることにしました。





青空はホントにキラキラしていて・・・・・*゚。☆゚*+。゚*



ママに抱っこ交代。笑*。



分ります?ペコラの左手があたしの腕を『ぎゅぅっ❤』ってしてくれているの。



やっぱりちょっとしんどぃんだけどね。
公園キモチいぃ♫*。



嬉しぃね☆*。ぴまちゃん❤




ぉ昼、いったん出掛けて夕方早めに戻って来ると
ちょっと元気無さそぅなペコラが『お帰り』ってしてくれました。

でも足取りがおぼつかなくて一段と弱っている様子。




何をしてあげるとペコラは喜んでくれるだろぅ? 何があたしに出来るだろぅ?
今すぐ何かしてあげなくちゃ(´;ω;`)…!


『そぅだ ぴぱちゃん!ピアノ弾こぅ!ママピアノ弾こぅね?』

ペコラはあたしが弾くピアノを聴くのが大好きなよぅでした。

そぅ言って 弱ったペコラを抱きかかぇると 
ぎゅぅ~っと首元へ顔を寄せ 手であたしに抱きつぃてくれました。



しばらくぶりで下ッ手くそなピアノだったけども
ペコラは聴ぃていてくれました。満足してくれたかなぁ。



そこから
もぅいょいょ苦しそぅになり・・・・・

動揺して ものごとが手につかなぃ状態の中

チビ男クンを新潟に送り出さなきゃいけなぃので
夜行バスに遅れなぃよぅなんとか晩御飯の準備などなどバタバタと動きつつも


気掛かりなことは ―


ペコラはきっと 
早く大好きなとーたん(たくしゃん)に逢ぃたぃって思ってる。

一番好きなのはとーたんだから。


これは3週間ほど前の日常の光景。


今日だけは
どぅか!何とか早くぉ仕事を切り上げて早く帰って来て欲しぃ。今日だけは・・・・・。



いつもほど遅くなったわけじゃなぃけど
たくしゃんが帰って来てくれるまでの時間がこんなにも長く感じたことはありませんでした。


たくしゃんが帰って来た頃には
もぅ本当に呼吸するのだけで精一杯な状態・・・・・といぅより

大きく開ぃた瞳には何かを捉ぇてる様子も伺ぇず
殆ど意識も無ぃぐらぃだったのかも知れません。



たくしゃんの腕に抱かれるペコラを家族みんなで囲み


みんな泣ぃていました。


みんなでペコラの名前を呼びながら泣ぃていました。




ぴまちゃん。もぅ頑張らなくていぃょ!
いっぱぃ*いっぱぃ頑張ってくれたね!もぅ充分だょ!ありがとぅ☆彡

ぴぱちゃん大好きだょ!愛してるょ!




目の焦点も もぅ定まらなぃよぅな状態で
ペコラはまだ必死で頑張って呼吸し続けていました。



時間が来て
チビ男クンを駅まで送りに行くのは
あたしの代わりに娘*Karinkoが行ってくれることになり

チビ男は泣きながらも我が家を後にしました。







きっと・・・・チビ男が電車に乗り込んで県境の利根川を渡る頃の 22時15分。




ペコラはあたしの腕の中で
大好きなとーたんになでなでして貰ぃながら天国へと旅立って逝きました*゚。☆゚*+。゚*



ペコラはきっと
自分が死に逝く壮絶な姿を子ども達に見せなぃよぅに

ちゃんと見送った後で
ママととーたんに抱かれて逝こぅと決めてたんだと思ぃます。





内心、
この状態がまだ続ぃて翌日に持ち越すとなると

いくら あたし自身にとってはかけがぇの無ぃ存在だとは云ぇ
仕事上穴を開けるわけには行かなぃ日だったので

ウソをつぃてでも会社を休むのか(社会人としてダメだけど。)・・・・・

それでもペコラを独り置ぃて(・・・・独り逝かせるなんてコト!)仕事に行くのはツラ過ぎると思っていたので 正直ちょっとホッとしていました。



そして改めて振り返り考ぇてみると


チビ男クンに どぅ言って納得させられるだろぅ・・・・?って
一人悩んでもいたけども

最期にきちんとチビ男クンとの時間を一緒に過ごした上で

自分はこぅやって天国へと逝くんだっていぅコトをちゃんと伝ぇ
一番納得出来る状態を見せてくれた。


家族全員揃って みんなが心の準備が出来るよぅ・・・・

みんながペコラの事を愛してるのをちゃんと理解した上で
みんなでしっかり『さよなら』が出来るよぅにしてくれたんだと我が家のみんなは思ってるんです。


あの亡くなる前日に
アメリカンコッカースパニエルのお母さんやお向かぃのおばちゃまとぉ話して
励ましていただいた件も

それまでずっとずっと悩み続けて来たあたしの思ぃに
『これで良かったんだょ。大丈夫だょ』って・・・・・

心のどこかで
『あたしは薄情な選択をしてるんじゃなぃのか』と自責の念に駆られる部分もあったあたしに
ペコラが仕組んでくれたよぅにさぇ思ぇます。


本当に・・・・人の心の機微を感じ取る能力に長けた心やさしぃコでした*゚。☆゚*+。゚*





ペコラが亡くなって
どぅ葬ってあげるのが最善なのか家族で話し合ぃ、火葬して送り出すことに決めました。



3日後の木曜日。


本当のサヨナラまでの間
ペコラの身が手元にあるうちに やってあげられる全ての事を尽くしたぃ



大好きなイチゴのケーキ*゚。☆゚*+。゚*
とーたんがぉ仕事帰り、必死に涙を堪ぇて買って来てくれました。



最後に『ひみつのぉ気に入り公園』で見たコスモス*゚。☆゚*+。゚*



ぴぃぱちゃんにいっぱぃ飾ってあげよぅね❤*。







いょいょ本当のぉ別れ(火葬)の日の朝は


たくしゃんと二人、『おくりびと』。 きれぃに全身をトリミングして・・・・・・




『ひみつのぉ気に入り公園』へ
ママととーたんと一緒に最後のぉ散歩☆彡







ほかの人が見たら
イヌの遺体を連れて ヘンな人かもしれなぃ。



ぜったぃそぅだょね・・・・・笑

でも今日だけは ペコラが一番喜ぶことをしてあげたぃ。




ぉ花いっぱぃだね ぴまちゃん❤*。




最後のぉ別れは近くのペット火葬場で行ゎれましたが



思った以上にちゃんと丁寧に対応していただけて
ペコラの旅立ちが本当に素晴らしぃもになりました*゚。☆゚*+。゚*


この時ばかりは
見上げると雲ひとつ無ぃ秋晴れの青空☆*。

火葬中
家族でペコラの元気だった頃の動画を見て笑ったり。ちょっと涙も出たり。

新潟に離れて住むチビ男クンが度々『ぴぃぱちゃんの動画送って!』って言ぅもんだから
あたしとKarinkoのスマホには
ペコラの何でもなぃ日常の動画がどっさりあります笑*。


これがこんなふぅに役に立つなんて・・・・。


ペコラとの時間はどこを取っても笑顔と愛と楽しさで溢れていた事に
改めて気付きました。

こんなにもいっぱぃのしあゎせをくれていたんだっていぅ事。



後で
独り遠く離れた新潟でチビ男クンが悲しみに暮れているんじゃなぃかと心配して電話してみたら
まったく同じコトを感じていたと言ぅのでホッとしたと同時に

家族みんながペコラを愛し愛されていたんだと しみじみ感じました。





こんなにも早ぃぉ別れは本当にツラく寂しぃ気持ちですが

これで良かった。今はそぅ思ぇます。


ペコラとの時間の中でもらった愛と笑顔を感謝の気持ちで心に刻んでいきたぃと思ぃます。

ブログ一覧 | イヌコロPecola☆。 | 日記
Posted at 2017/10/17 00:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年10月17日 4:56
ペコラは幸せでしたね。

そう思います。
コメントへの返答
2017年10月19日 18:29
ありがとぅござぃます○┓ペコリ☆

銀鬼7サンもわんちゃんとの時間を大切にしてくださぃね☆彡
2017年10月17日 5:54
コメント失礼します。

ペコラちゃん、残念でしたね。
私もこのような日が来ることをいつも覚悟していて、だからお出かけなど頻繁に連れていってますが、一番のワンコの幸せって?を考えると、「飼い主さんと一緒にいる」ことだと思うんです。
だからfoohさんファミリーと最後に一緒にいられたペコラちゃんは嬉しかったんじゃないでしょうか。
あとワンコって人間の行動が判ってますよね「あっ明日仕事だね」とか。だから最後までfoohさんの心情を察したのかもしれません。本当にイイ子ですね。

ご冥福をお祈りするばかりです。
コメントへの返答
2017年10月21日 13:02
そらくうサン*すっかりぉ返事が遅くなりました(●´ω`)●_ _)))

同じ思ぃに立ってくださってありがとぅござぃます。

そらちゃん&くぅちゃんはいつも
そらくぅサンとママさんと一緒で本当にしぁわせ✨なワンちゃんですね(*´艸`)ε3ε3
ウチの場合、すっかりイヌ嫌ぃにさせてしまって
ワンちゃんのいる場所へ連れてくには憚れると思ぃ、ぉ留守番ばかりさせてしまぃましたρ(・ω・、)
あんなに家族大好きでいてくれたのにと思ぅと申し訳なかったと反省です・・・。
次はきっと どこへでも連れて行けるコになるよぅ根気良くしつけて いっぱぃ一緒にぉ出掛けしたぃと思ぃます☆彡

ペコラは本当に気遣ぃのコでしたので そらくぅサンがおっしゃってくださる通りだったんだと思ぃます。

さよならは悲しぃけど わんこのいる生活は豊かで素晴らしぃですょね☆彡
2017年10月17日 6:53
ペコラ…本当に残念です…

花見に行った時も人懐っこくて、私や息子にもシッポをフリフリしながら嬉しそうによって来た事を鮮明に覚えています…

本当に愛されている事をペコラ自身、わかっていたと思います。以前、foohさんが言ってた通り『自分の事を人間と思っている』の通り、そう思い込めるほどの愛情を受けていたんだなぁ…と思います。

上手くまとまりませんが、思いの程を書きました。

最後にペコラのご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2017年10月21日 13:09
OKEさん・・・・・(´;ω;`)
いつも心を寄せてコメントくださってありがとぅござぃます!

そぅですょね☆彡
初めてぉ逢ぃした日にペコラも一緒でした*゚。☆゚*+。゚

頭の片隅にでもペコラの存在を思ってくださると嬉しぃです。

今度また遊んでいただける際にでも
秘蔵動画など見てやってくださぃ。きっと笑ぇますww
2017年10月17日 7:17
ホントに残念です。

ペコラちゃん、家族からたくさん愛情をもらって幸せだったとおもいますよ!

ご冥福をお祈りします
コメントへの返答
2017年10月21日 13:11
道エイトさん*すっかりぉ返事が遅くなりました○┓ペコリ☆

『幸せだった』
そぅ言っていただけて嬉しぃです☆彡

ありがとぅござぃます*゚。+(n´v`n)+。゚*
2017年10月17日 8:47
ペコラちゃん、とても幸せだったし、家族が大好きだったんでしょうね。

昔我が家で飼ってた2匹はふたりとも病院で亡くなりました。

家族に囲まれて息を引き取れるのはペコラちゃんにとって最良の選択だったに違いありませんよ。

亡くなってから、もっと色々してあげられたんじゃないかって悔いが残りましたが

今縁あってか、納骨されたお寺の傍の会社で働くことになりました。

今実家にいるこすも、老いが目立ち始めて見ていて辛いですが……(´;ω;`)

ペコラちゃんのご冥福をお祈りします。

そしてfoohさん一家もゆっくり、思い出をたたんで心の大事な場所にしまっていけますように。
コメントへの返答
2017年10月21日 13:24
けぃしゃちゃん
いつも本当にありがとぅ~・゜・(つД`)ノ・゜・*。
そしてぉ返事遅くてゴメンなさぃ。

どんなかたちにせょ
飼い主サンは犬ちゃん*猫ちゃんのことを真剣に思って何とか元気にしてあげたぃ思ぃでいるんですょね(´;ω;`)

だからこそ
おっしゃるよぅにみんな『もっと色々してあげられたんじゃなぃか』って悔やむんです・・・・。
でも
きっと本人達は『そんなコト無ぃょ!悲しまなぃで!』って思ってくれてるんだと思ぃます。
みんな家族の笑顔が大好きなやさしぃコ達ですから・・・。

ぉ寺の傍の職場になったご縁はきっと
『ちゃんと覚ぇててょ?(*ノω゚)ノ』っていぅペットちゃんのキモチが引き寄せたんじゃなぃでしょぅか?笑*。

あたしは当初、あんなにあんなに悲しくて
職場では『ペコラのママ』は完全に封じ込め『仕事をする人』に徹して
会社を一歩出たとたん 我慢してた涙が一気に溢れ出して 千代たんの中で小学生以来?ってぐらぃ【ウォン!ウォン!!!】泣きまくってましたが((笑
この10日ほどで すっかり落ち着きました(*´ω`*)笑*。

ご心配ありがとぅござぃます☆彡

けぃしゃちゃんも こすもちゃんとの時間をいっぱぃ『愛』と『嬉しぃ』で満たしてくださぃね!
2017年10月17日 9:20

初めまして!ブログ拝見させて頂きました
読んでいて共感して…涙が出ちゃいました😢

ペコラちゃんはご家族みんなに
愛されて守られてきた事を
天国でとても喜んでいると思います⭐️

愛犬との一生の時間って
私たち人間から比べれば…
とても短いものになりますものね…

うちには13歳になるヨークシャテリアの
ワン君がいます。後どの位一緒にいられるのか…💧

私もfooh@beeさんのように
最期まで大切に見守ってあげたいと思います!
ありがとうございました😊
コメントへの返答
2017年10月21日 13:48
チョコさん*はじめましてですヾ(*´▽`*)ノ☆彡

見ず知らずの者のブログを見ていただき
そして
一緒に泣ぃてくださってありがとぅござぃます(´;ω;`)

あたし達は愛犬からの愛情にいっぱぃ癒され暮らして来たんだっていぅことに改めて思ぃ知らされました。
この大切な時間はあっといぅ間に過ぎて・・・・
だからこそ
今、この瞬間を大切にっていぅ事を教ぇられるんですょね(w´ω`w)

あの可愛ぃヨキちゃんはワン君ていぅんでしたね!
まだまだ元気で笑顔を振り撒ぃて欲しぃなぁ~*゚。+(n´v`n)+。゚*

チョコさんもより豊かな愛情いっぱぃのわんこ生活を送られますよぅに☆彡
2017年10月17日 13:22
うちも17年飼ってたワンコが死んだときはそんな気持ちでした( ;∀;)
10年くらい前なのだけどね・・・
同じよう時にお金もないんで自宅で療養してました。
やっぱり一緒に暮らしてきた家族と最後までいれるっていうのがペコラにとって一番幸せだったんじゃないかな?

嫁さんがニャンコを3匹連れて来たんだけど可愛くて仕方ないのだけど
さよならするときがあるけどそのときはどうしようか今から不安です・・・
それまではいっぱいかわいがってあげようと思うしそれがペットにとっての一番の幸せだと思うしね^^

しばらくは無理かもだけど元気出してまた楽しいブログ読ませてくださいね(*'ω'*)

うちのワンコとかと一緒にペコラちゃんも天国で遊んでると思いますよ(≧▽≦)b
コメントへの返答
2017年10月22日 12:54
ぉ久しぶりですヾ(*´▽`*)ノこんにちゎ☆*。

ぉ返事遅くなってゴメンなさぃです(ノ)ω(ヾ)

やっぱりみんな、大切なペットを亡くしたときは
同じよぅに思ぅものですょね(´・ω・`)

いっぱぃぉ金を掛けてあげられるのも一つの愛情でもあるし
しっかり治療してあげられた方が良ぃ場合だってある。

だけどそればかりでも無ぃし難しぃけど
イヌ本人はきっと納得してくれたんだと信じています。

ニャンコが3匹もいるんですね*゚。+(n´v`n)+。゚*
期限付きが分かってるだけに可愛ぃければ可愛ぃ程 先の心配しちゃぃますょね(´・ω・`)
でもひかるん☆のおっしゃる通りだと思ぃます☆彡

励ましてくれてありがとぅござぃます~٩(ˊᗜˋ*)و✨
2017年10月17日 18:37
自転車のかごに乗ってる姿の何と楽しそうなこと❗️

きっといい思い出になったと思います☺️
コメントへの返答
2017年10月22日 12:56
晴れた日の空や空気を感じられるのは
人間だってイヌだって気持ちイィものでしょぅからね(*´艸`*)ゥフ♪

ありがとぅ~です☆彡
2017年10月17日 19:27
ブログを読んでいたら涙が出ちゃいましたね( ;∀;)

最高の家族に恵まれたペコラちゃんは最後まで幸せだったと思いますよ😺

やりたい事や会いたい人、思い出の詰まった景色も見れて、思い残す事なく天国へと旅立っていったんじゃないかなぁ~って思います😉

人間も動物もどこかで必ず最後には別れがきてしまいますが、思い出として形に残してあげる事、月日が経っても忘れずに思い出してあげる事が最高の供養になるんじゃないかなぁ~と思いますね🙋

ご冥福をお祈り致します🙏
コメントへの返答
2017年10月23日 21:48
JETサン*こんばんゎ~☆彡
共感してくださってありがとぅござぃます(●´ω`)●_ _)ペコリ

ちっとも『最高の』なんてコトは無くて・・・・なんですけど
それでも こんなあたし達家族を全力で大好きでいてくれたペコラに感謝です☆彡

ペコラ自身も『これで良かったんだ』って思ってくれてるとイィなぁ~(*´艸`)ε3ε3

まだまだ時々たまらなく逢ぃたくなったりしますが ペコラとの時間を温かぃ思ぃ出として大切に心の中に刻んで一生忘れずいたぃと思ぃます*゚。+(n´v`n)+。゚*

JETサンご家族もポンチ君との楽しぃ時間をいっぱぃ過ごされますよぅに☆彡
2017年10月17日 21:10
こんばんは。

ペコラちゃん お空から ずっとこれからも見守ってくれていると思いますよ。。

ありがとう 幸せでしたって きっと感謝しているはずです。

fooh@beeさんやご家族さんの悲しみも時とともにペコラちゃんとの楽しかったことの良い思いでを語りあえるようになりますように・・・
コメントへの返答
2017年10月23日 21:56
eigoサン*こんばんゎ~ヾ(´ー`*)☆

ペコラを見送った次の朝。
千代たんの運転席側のフロントガラス、ワィパーのところに桜の花びららしきものが1つ張り付ぃてたんですょね(*´艸`)
季節的にもそんなコトってあり得なぃし、状況的にも不自然なのですが 前日『ペコラと一緒に桜見たかったなぁ~』(丁度火葬場の通りが桜並木なので)なんてことを思ってたばかりだったので
もしかしてペコラが持って来たのかな・・・・?なんて((笑

今まで以上に心を読まれてるかもですね笑*。

あたたかぃ言葉*励ましてくださってありがとぅござぃます☆彡
2017年10月17日 22:00
こんばんは
ペコラちゃんのご冥福をお祈りいたします

我が家に昔いたワンコはジャーキーが大好物だったのですが、見送った後で獣医さんに「最期はジャーキーも食べられなくなって・・・」と話したら「(身体が弱って受け付けなくなるまで)大好物を食べて、家族と一緒の時間を過ごせたんだから、幸せだったのではないでしょうか」と言われました
ペコラちゃんもきっと幸せだったと思います
コメントへの返答
2017年10月23日 22:01
ハチロータさん*こんばんゎ☆彡
ありがとぅござぃます(人´ω`*)

ハチロータさんちのワンちゃんもジャーキーが大好きだったんですね♪*。
ウチのコも普通のフードじゃ食べなくなって来て
ジャーキーなら食べてくれたりしたので
好きなだけ食べたぃものだけあげたりしました(*´艸`*)

『ペコラが幸せだった』・・・・・それに尽きます。
ハチロータさんにそぅ言ってもらぇて嬉しぃです☆彡
ありがとぅござぃます♪*。
2017年10月17日 23:25
ご冥福をお祈りします。
僕は小さな頃から真っ白な犬「テツ」を飼っていました。
1回家を脱走しまして2ヶ月くらい行方不明になりました…
どこかにもう会えないんだなと思っていながら1ヶ月は過ごしチラシを市内におねがいして回って近くの村で目撃情報があったけど犬違いだったり…
ほぼ諦めていた2ヶ月を過ぎた頃保護された情報が入り迎えにいって母と泣きながら引き取りました。
そんなおてんばな家族は
僕の20歳の誕生日に逝きました。
岐阜から滋賀まで180SX(スタッドレス)の限界域で帰りました。
その晩から3日実家で最後の世話までしました。
3日間はバイトも事情を説明して休ませてもらって「テツ」がくれた物や、僕が知らない周囲の優しさを知らせてくれた。
変な話ですが娘の為に家族になってもらった3人には出来る限り自分達と同じように過ごしてもらいたいと思います。長くなりすみません。

かけがえのない家族大事にします。
仕事前に読んで号泣してしまいました( ;∀;)
コメントへの返答
2017年10月23日 22:08
宇平クン*こんばんゎ☆彡

宇平クンのワンちゃんにまつわる事。色々あったんですね・・・・(´;ω;`)

2ヶ月も行方不明じゃ心配で悲しくて 不安いっぱぃの毎日だったことだろぅと想像します。
それでもちゃんと再会出来て、その後もいっぱぃ一緒の時間を過ごせて良かったですね(*´艸`)ε3ε3

宇平クンの20歳の誕生日といぅのは
テツくんなりにちゃんと意味があったんじゃなぃかと思ぃますね。しっかり成人していくのを見届けてくれたのかな?

必ず来る『ぉ別れの時』は悲しぃですが
ワンちゃん*猫ちゃんと一緒に過ごす暮らしは
それ以上の素晴らしぃものをもたらしてくれますょね*゚。+(n´v`n)+。゚*

ありがとぅござぃます☆彡
2017年10月19日 22:19
僕も先月、実家で飼っていた愛猫を亡くし、涙なしでは読む事が出来ませんでした

もし入院させていたとしても、もしもの事だって考えられる訳ですし…
病院の冷たいケージの中、不安を感じながら一人で逝くよりも、大好きな人の腕の中で旅立てた事はペコラちゃんにとって一番の「嬉しい」だったと思います

時間はかかると思いますが、天国のペコラちゃんが悲しまないよう、早く元気を取り戻して下さいね
コメントへの返答
2017年10月23日 22:20
itaサン*こんばんゎ☆彡

共感してくださってありがとぅござぃます*゚。+(n´v`n)+。゚*

ワンちゃん*猫ちゃんの違ぃはあっても大切な家族。
ぉ別れは誰もが悲しぃものですね(´;ω;`)

つぃ最近、近くのペットショップのスタッフさんから
以前動物病院のスタッフとしてぉ仕事されてた時のぉ話で
入院検査に来たワンちゃんに検査手術前の処置を通常の手順で進めている際、軽く押さぇただ尿管を通そぅと管が身体に触れたとたんワンちゃんがショック死してしまった事故をすぐそばで見てしまって・・・・・ってぉ話をされました。

病院嫌ぃのコにとってはそれぐらぃ大変な場合だってあるんだって聞いて・・・・・
誰も悪くなぃのですが、そんな事だってあるんですね(´・ω・`)

そんなぉ話を聞くとやっぱり何が・・・・って分からなくても
これで良かったんだと思ぃます。
itaサンのあたたかぃ言葉にも励ましていただけて嬉しぃ気持ちです☆彡
2017年10月20日 23:09
foohさんこんばんは(=´ω`=)♪

ペコラちゃん、一回?お会いした記憶があります。
可愛くって、元気だったのに残念です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ブログを読ませていただいて、ワンちゃんと人間の亡くなるまでの経過はほとんど一緒だなと思いました。
無理な延命治療は、ペコラちゃんを苦しめたと思うし、入院してよく知らない場所で亡くなっていくのも、かわいそうです(>_<)

foohさんがやってあげた事、ペコラちゃんは嬉しかったと思います(*´︶`*)♡
元気を出して下さいね。
コメントへの返答
2017年10月23日 22:26
AyAちゃん*こんばんゎヾ(´ー`*)☆

AyAちゃんにぉ逢ぃしたのはちょぅど1年前ぐらぃでしたね☆彡
あの頃には1年後にこんなぉ別れの日が来るなんて思ってもみませんでした(´;ω;`)

全然元気でしたもんね。

AyAちゃんご自身、いつも『命の現場』に立ち会ってらっしゃるんですもんね。

もっと他の素晴らしぃぉ家のコになれた方が良かったんじゃなぃかと思ぅ部分ももちろんあるのですが
ペコラは他を知らなぃので((笑

とりあぇずこんなでも家族を大好きでいてくれましたからね*゚。+(n´v`n)+。゚*

ありがとぅござぃます☆彡
2017年10月23日 23:56
こんばんは

別れはとても悲しいですね。。。
ペコラちゃんはあたたかいご家族に囲まれて幸せだったと思います。

写真や動画は、思い出をみんなで共有できるのでいいですね。
よかったら今度お会いした時、写真や動画見せてください^^

ペコラちゃんのご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2017年10月25日 13:08
クロゲコさん*こんにちゎ~ヾ(´ー`*)☆

いつも気に掛けてくださってありがとぅござぃます☆彡

本当は元気なうちに もっといっぱぃペコラの『嬉しぃ♪』を叶ぇてあげられるコトがあったはずなのに・・・・・(´;ω;`)
って思ぅことは色々ありますが
ペコラ自身は家族を大好きでいてくれたので
良かったんだと思ぃます。

そんなコト言ったら しつこぃぐらぃ見せちゃぃますょ?(´艸`)ムププw
動画も写真もい~っぱぃありますので((笑
2017年10月26日 16:17
foo@beeさぁぁぁんっっっ♡
お初にお目にかかりまするっ😋
shellie.may🌟👯🌟っともぉしますっ💗
あ〜んど
お初✨commeしっつれぃしますっ💗
あっぽんぽんなお気楽blogに👍くれはったんで
foo@beeさんトコお邪魔させてもぉたら………
😢😢😢
ゴーキューしてしまぃました………
😢😢😢
新地のつるとんたん(おうどん屋さんですっ)で、隣のおじちゃんにガン見されるぐらぃ………
😢😢😢
大切な人♥️が逝ってしまうのゎホント辛いけどぉ
きっときっとワンちゃんも
皆んなにお別れがゆぇて
あっちの世界🖤でも、新しぃお友達がでけて、また気ぃよぉ遊んではりますよっ🌟⭐️🌟⭐️🌟
1日もはよぉ〜foo@beeさんに、
ほんまもんの笑顔💖がもどりますよぉ〜に
OSAKAのお空から祈りをこめて💖💖💖
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2017年10月26日 22:20
しぇりめぃサン💕
コメントありがとぅござぃます٩(*´︶`*)۶✡。:*

そして・・・一緒に泣ぃてくださってありがとぅござぃます(っ*´ェ`*c)

こぅやって皆さんで一緒に悲しんで いっぱぃ慰めてくれはるんで
今はうんと元気になりましたょ~(∩ˊᵕˋ∩)・*

しぇりめぃサンがおっしゃるよぅに
ペコラがぉ空で気ぃ良ぉ遊んでる...♪*゚姿を想ぃ浮かべて 『きっとそぅやなぁ〜(๑´ω`๑)♡』って。
笑顔になれました☆*:

温かぃココロ♡*.ありがとぅござぃます♪
2017年10月26日 22:23
ペコラちゃんのご冥福をお祈りします😢
御家族に大事にされて、幸せな最期を迎えられたと思います…。
foohさんのブログを拝見して、自分もわんこ達をもっともっと可愛がりたいなと思いました😭
コメントへの返答
2017年10月27日 12:50
ゆかモンちゃん*ありがとぅ~です(๑´ω`๑)❤*。

わんちゃんはどぅしても『さよなら』を見送ってあげる時が来ちゃぅんですょね(´;ω;`)

だからこそ『今』を大切にしなきゃなんだってコトを改めて教ぇられました☆*

ゆかモンちゃんも是非いっぱぃ『楽しぃ*嬉しぃ』をわんちゃんと共にぉ過ごしくださぃね~٩(*´︶`*)۶✡。:*

プロフィール

「ご無沙汰ブログ☆*。 ~ご報告~ http://cvw.jp/b/1138118/46359465/
何シテル?   09/02 22:36
fooh(ふぅ)と申します( ・ω・) _ _) ペコリ☆彡 クルマBAKAな相方*たくしゃんとの人生を機に 同じ方向を歩んで行こぅヾ(´c_,`*)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

紅葉を見にい紅葉!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 13:04:29
出張ついでに四国-岡山の旅!前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 10:46:40
れおんとの出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 00:31:01

愛車一覧

ダイハツ コペン コペたん (ダイハツ コペン)
仲良しのお友達 ピケちゃんより お譲りいただきました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡ 車高も車 ...
ダイハツ ミラジーノ Ginoたん (ダイハツ ミラジーノ)
なにかとアレなコばかりな我が家の必須アイテム Ginoたんです(`・ω・´)ノ!!☆ ...
トヨタ スプリンタートレノ はちコさん (トヨタ スプリンタートレノ)
義母Kemyさんのサーキット用ドリ車です★ニヤ(・∀・)ニヤ 内装引っぺがしドンガラ仕 ...
マツダ RX-8 千代之丸 (マツダ RX-8)
映画『ワイルドスピード3 TOKYO DORIFT』ヒロイン*ニーラちゃんの愛車として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation