• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月04日

ポルシェ 912が雑誌に掲載される。

ポルシェ 912が雑誌に掲載される。 2月14日 バレンタインデーの夕方……

とあるライターさんから、ルーフキャリア付の912を雑誌に載せたいと依頼のメッセージ

最初は新しい詐欺か迷惑メール?
って感じで半信半疑(笑)

話が具体的過ぎるので、騙されたらそれはそれでよしとして了承。
何やかんやで、トントン拍子で日程決定。。。。(-_-;)
わずか4日後の18日に撮影する事に。。。



あやしい!?




撮影朝に一応洗車と室内清掃。
キャリアがあると洗車が面倒くさい。

キャリアとチャイルドシートを取付けてイザ!
スタジオのある渋谷まで行きました。









実はドッキリでした!?







ってオチを期待しつつ…
到着すると立派なスタジオでビックリ(゚-゚)
流石に素人騙すのにここまでやらんだろ。。。
それにこの車のエンジンはそれなりの経験者出なければ始動も出来ない。
天然セキュリティー仕様 (笑)

車を入れるや、プロ達は早速撮影準備




大量の荷物を積むことがコンセプトとのこと(笑)

そんなに積んだら、途中で落しそう(笑)


室内もぬかりなくオシャレグッツが並びます。
この小道具を数日で集めたようで、、、頭が下がります。

今思うと、スタジオや機材、カメラマンや人の手配など1日でまとめるのは大変だったと思います。
プロの情熱を感じた瞬間です。




騒ぐ子供達に耐えかねて庶民派イタリアンで我々は早めのお昼休み。


当初終了時間は長いと16時になると聞いていたのでノンビリしてると、早々に撮影が終わったとの連絡。

あまりに早いので


実はドッキリです。


って話かと思いましたが普通に終わってました。


燃調の合ってない状態の912、臭い排ガスを撒きつつスタジオを後にしました。
ちゃんと調整されてれば臭くは無いのですが…

もともと、部品取になる寸前だった912
ボロイながらもここまで頑張ったと思います。(^_^;)


掲載された雑誌
HOUYHNHNM Unplugged ISSUE 05 2017 SPRING SUMMER (講談社 Mook(J))
『フイナム アンプラグド 5号』
https://www.amazon.co.jp/dp/4065095522/ref=cm_sw_r_apa_zgS4yb27YZ227


編集部ブログ 
http://unplugged.blog.houyhnhnm.jp
(男性向けのファッション・ライフスタイル雑誌。講談社ビーシー発行。3/24 発売予定号)

http://unplugged.blog.houyhnhnm.jp/entry/2017/03/23/121018
記事ブログ 追記

ある意味ドッキリ企画で
良い記念になりました(*^_^*)

掲載された雑誌は情報満載で読み応えがあります。




※一部の写真はライターさんに頂いたものを了解を得て掲載しております。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/05 01:02:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2017年4月5日 6:55
おはようございます。
雑誌掲載おめでとうございます!(^o^)
NPSCバッジも誇らしげ〜〜笑

やっぱりセンスが評価されたということでしょう!
旧車はセンス良く楽しくあだて欲しいですからね〜。
僕のタルガもサーフボードでも乗せれば雑誌乗せてくれるかなぁ〜〜笑
コメントへの返答
2017年4月5日 7:25
いえいえ。
たまたま、見つけて貰っただけですよ。

無駄なスペースのない912
家族で出掛けるにはルーフキャリアしか選択肢が無かった(^_^;)
現代風なのはつまらないし、欲しいイメージのやつはどこにも売ってないから作るかとなりました…

タルガに板積んで湘南あたりを走ればそれっぽい感じになりますね(笑)
2017年4月11日 12:47
こんにちは。

良い感じに、撮影されています。
912~ 素晴らしいです~

特に、Tぞうさんの 912は、とても!とても!
良い雰囲気です! 

雑誌に紹介したくなりますね~(^^!

自家製キャリアも!
本当に素晴らしいセンスです~





コメントへの返答
2017年4月12日 9:04
書込ありがとうございます。

たまたま見つけて貰ったようです(^_^;)
低コスト(結果的に高コストでしたが(笑))と実用性重視なのがたまたま良かったみたいです。

あのキャリアは売り物でないのでよく見ると適当極まりない作りですが、流石プロ集団でいい感じに撮って貰えました(*^_^*)
良い思い出になりました。

プロフィール

「卓上旋盤 http://cvw.jp/b/1140202/47512571/
何シテル?   02/04 18:44
Tぞうです。 よろしくお願いします。 雑談が得意でないです。 聞く専門ですが、楽しんでます。 作業記録は基本自分用です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EGRバルブとチャンバの清掃 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 10:59:05
EGRバルブ清掃 & RECS注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 22:56:42
ウイークエンドミーティング 2019春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 07:56:19

愛車一覧

ポルシェ 912 ボロシェ号 (ポルシェ 912)
1835
フォルクスワーゲン ビートル サ・ビートル (フォルクスワーゲン ビートル)
不動車+スポルトマチック+1303S 不人気のオンパレード 嫁にビートルの楽しさを 感 ...
ホンダ CB400SS ホンダ CB400SS
勢いで買ったバイク 軽くて都会にピッタリ。
ルノー カングー バカングー (ルノー カングー)
23 車検なし 13万キロ 座間市 北の方に行きました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation