• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エムヴー。のブログ一覧

2023年10月14日 イイね!

譲渡しました

 譲渡しました








こんにちは~。
譲渡といっても、車ではなくデジイチとなります。
メーカーは『キャノン』で、ご存知の方も居られると思いますが正式名称は『キヤノン』となりますφ(^∇^ ) メモナノラ

放置期間があると充電池を抜いた方がよいとのことで、ずっと抜いたまま放置。
本体はカバンに入れたままずっと使ってなく、今後の使い道を考えてました。
ちょうどセール中にオプションを省いて買いましたが、庶民にとっては大金。
過去にオリンパスなどのフィルムカメラ本体を何度も買っては売り、買取金額がかなり低かったのです。
いくら程度が良くても販売の流れにもよりそうなるのでしょう。
このデジイチも程度が良い状態なのですが、11年も経っているのでもし売っても買取金額が少ないと思われます。

周りの同世代でも既婚・未婚に関係なく、自由に身動きが取れる方も居られます。
家庭環境にもよりますがこの年になると親のことを考えることもあり、周りでは介護について見受けられます。
昔なら分からなかったことですが、今後誰もが考えてくることだと思います。

朝は渋滞がまだ少ないのですが通勤距離があるので早めに出発し、残業時間がかなり減ったものの、通勤距離と大渋滞コースに買い物により帰りが遅くなります。
…ということで毎日疲れるので睡眠時間を大切にしているのですが、熟睡はできないのですよね~f^-^
休出は通院もあってお断り気味で、休日はなるべく睡眠を取れるようになるべくゆっくり過ごしたい♪

今後、デジイチを使う機会がないと思うので、ズームキットとともに甥に譲渡しました。
今までおじさんらしいことをあまりしてきていないので、今夏から方向性を変えていたためです。
三脚も譲渡しようと思ったのですが、安価な標準サイズの三脚ですし、コンデジと規格が同じなのでこれは持っておこうかと…。

デジイチによる撮影のメディアを別でバックアップしました。
周りのデジイチユーザーとしてニコンが良いそうですが、ワタクシはこれで十分な出来上がり!
遠近法は取れるし、動きのある静止画などはデジイチによる撮影の利点です。


いろんな所にお出かけしましたわ♪
希少な欧州車によるセカンドカーでのお出かけもあり、今はもうないので後悔している面もあり。
このメディアには容量により全ての画像がないのですが、R2での思い出も♪
仮眠しかできずに富士山に行った帰りです。
リアウイングを組んだ後なのですね。
ホイールはタントに装着しているのと同じですが、先代のものです。

大阪と愛知の自動車博物館に行く予定があったものの、しばらく遠出することができなく、もし身動きが取れてもコンデジで十分かと…。
スマホカメラの調子が悪いのでコンデジの有難さを感じています。
本体を再起動したり使ったアプリのキャッシュを削除しているのですが、機種変をしてから変わらなく、LINEなどがなかなか開かないのでやはり機器に問題があるかと思っています。


スーパーにも寄ることが増え、よく立ち寄るドラッグストアーに野菜やお肉にもチェックしています。
食料品を買っていると本当に出費が多くなりました。
どこのスーパーも競争率があるのでしょう、レジ待ち対策をしてますね。
Posted at 2023/10/14 17:14:49 | コメント(0) | デジイチ | 日記
2017年01月28日 イイね!

ベギラゴン

ベギラゴン









こんばんは~。

本日は休出だったのですが、急遽来週へと繰り越しとなったので休日となりました♪

先週は車屋より、セカンドカーに乗れなくてもエンジンを掛けるだけでも掛け、なるべく乗った方がよいと言われたので、1週間ぶりに冬眠から目覚めました♪(^O)=3

幼少時代に住んでいた所に観光名所がありまして、15年前から地区には何度か行っているものの、こちらの観光名所には初めて行きました。
ベタによる渋滞や道がややこしくなった区間のみ高速を利用です。
高速は半年ぶりでしたわ。


またザクッとフォトギャラの方にUP予定ですが、実寸大の恐竜です。
…大きいですよね!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
外にある公園での撮影です。

ワタクシはTVゲーム『ドラクエシリーズ』を複数したので、
『ベギラゴン』
という感じです\(^^
ドラクエをされた方にとっては、ちょっとした妄想劇がありますよね?(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
『しかし、MPがなかった。』f^-^:;

デジイチに逆光の設定があるのかを確認…。
…ないので適当にですパチ /■\_・) カメラ


買い物と散髪を終えて帰宅し、オゾンクラックをチェックしました。
…さらに進んじゃっており、ネット検索によると、要経過視察ランクに…。
隙間に紙が入るかも…f^-^:;

車検まであと1ヶ月少々。
それまで持たないかも…!?
本国仕様による元から引っ張りタイヤの設定により、負担が生じやすいのかもしれません。

ムーヴに装着している『DRB』タイヤですが、サイズにより廃盤となっているそうですφ(^∇^ ) メモナノラ
もし選択肢に入れられている方が居られましたら、確認された方がよいかもです。
そのうちモデルチェンジ的なものとなるのかな?
Posted at 2017/01/28 20:28:38 | コメント(0) | デジイチ | 日記
2016年07月31日 イイね!

山女魚

山女魚









こんにちは~。

一昨日は数ヶ月ぶりに定時上がりでした(^o^)
帰宅して落ち着いてから、前々から計画していたロングドライブしました。

しまねには何度も行っているのですが、水族館『ゴビウス』には行ったことがなかったのです。
宍道湖に生息している生き物がメインで、入場料が安い!(^o^)
周りの元しまね県民の方が大したことはないと言われていたのですが、そんなことはないと感じました。
宍道湖絶滅危惧種の魚やカブトムシ、一部の水槽設備が見える…。
熱帯魚飼育に混泳できる生物も居て、アクアリウムとして勉強になると思います。

ヤマメなども展示されてました。
昔はつりクラブに入っていたのですが、環境により池ばかり…f^-^

付近にはヤマメが生息されてないので、生で見れてよかったです(^-^)
ヤマメといえばアンガー○ズではなく、個人的に釣りキチ三平のイメージが強いです。
釣りキチ三平…30年前のアニメによりあまり覚えていないのですが、タメになるアニメでした。

次の目的地へはワイディングコースを経由で、前回は4速ホールドでベタ踏みするとターボが効いてアクセルを緩めていたのですが、今回は4速ホールドで3000回転以上回らなかったので暑さによりバテていたのでしょうf^-^:;
暑くなるとR2のスーチャーの加速度が落ちてましたが、登りでも加速していくスーチャーパワーは凄いですね!(^-^)v

他も観光しました♪

さてと、燃費計算をしてみます。
Posted at 2016/07/31 13:38:17 | コメント(0) | デジイチ | 日記
2016年04月24日 イイね!

スバル360&ラビット

スバル360&ラビット









こんにちは~。

昨日は急遽休みとなったので、金曜の残業を終えて帰宅し、落ち着いてからからロングドライブに向かいました。
以前から宿泊ホテルの空きを確認しつつ、GW休みが返上で休日がまだ決まっていなく、雨ではなくなったため行けると思いました。

…そういえば、映画「さらばあぶない刑事」のROM盤の予約が始まっているので予約しました。
興味のあります方は発売日もチェックを~…!


地元から児島ICまでベタで向かい、高速に入って坂出で下り、室戸岬を目指しました。
三好市の峠は長いですね!
福井県の河野PA!?付近に似た景色の道が永遠と続きました。

ナビ上で海が見え、燃料が半分以上残っているし、営業中のセルフスタンドもあるので安心していたところ、急にない…!(゜ロ゜;)
室戸岬まで往復できそうだったので、このまま向かいました。
…バンバン抜かされるし、さすがに眠気が…!o(><)o
道の駅サンメッセ室戸で夜明けまで車泊しました。

後部席はR2よりも広いな♪
2台目のムーヴですが、後部席もリクライニングできることを初めて知りましたわ!
通行車による騒音でビックリして起き、目的地まで目指しました。


…色々寄ったのですが、フォトの方でUPしますo(^-^)o
とりあえず、1枚だけ添付しておきます。
希少な車とバイクでしょ~!(゜ロ゜ )

去年所有していた車のモデルも展示されていたので、かなり恋しくなりましたわ!o(><)o


BGMのほとんどが浜田麻里さんでした♪(#^.^#)
ロングドライブとしては1ヶ月ぶりで、738(km)走行しました♪
道中で12万キロを超えてしましましたが、エンジンルームからの異音はありません!
4気筒による特権なのかもしれないですね?

タイヤの摩耗が進んだし、オイル交換が近くなるけど、気分転換になります♪(^O)=3
PWの調子が悪いので、様子見しています。
…早めに見てもらった方が安く済む手なのですよね!


昨晩はさすがに爆睡し、今朝は家の用事でスバル製ステラを運転しました。
シフトレバーのポジションが違うので探しましたわf^-^
屋根が高いですが、四輪独立懸架の足によりカーブは楽ですね♪(^O)=3
Posted at 2016/04/24 15:22:10 | コメント(1) | デジイチ | クルマ
2015年11月07日 イイね!

…見つかりましたわ♪(^O)=3

…見つかりましたわ♪(^O)=3










こんにちは~。

欲しいDVDもないので、他のをネットショッピングしました。
また軽四に戻ったので、今後のガソリン代を考えると損はないでしょう。

純正サイズタイプのフィルターは、現在のがまだまだ汚れてから社外品に交換することにします。

Dハツ車もエンジンルームに製造プレートをプレスされているのだったか、プレートが見当たりませんでしたf^-^:;
運転席付近もない…どこにあるのか~…エンジンルームの奥の方にありました。


車内のイルミネーションの接触が悪いかな。
…叩いたら点いた!\(^^ :;

フォグランプのバルブが社外品なのか、意外と明るいかな♪(☆_☆)


前髪もかなり伸びていたので、視野に入る白髪だけカットしてましたf^-^
美容院の予約が取れたのでスッキリしました♪(^O)=3


後部席に置いている傘を動かしたら、
『カラカラ…。』
先日なくしてしまった、デジイチのレンズキャップとが当たった音でした。
…見つかってよかったですわ!\(^o^)/


明日は、前の車繋がりのお友達とカーイベントに行ってきます。
マラソンによる交通規制により、高速で往復となります。

会場は屋内展示なのですが、雨によりデジイチをじ~さんではなくて持参しないことにします。
コンデジの充電池がすぐ減るので、充電池も充電しておかなくては~!
Posted at 2015/11/07 16:45:28 | コメント(0) | デジイチ | 日記

プロフィール

「浜田麻里さんのLIVE TOUR2016のBlu-rayをやっと観れました♪(#^.^#)」
何シテル?   03/05 12:29
おきゃやま在住です。 オートビ○ッジから始めて再々登録です。 グループ『スバルの軽 保存会』を開設しています。 流行の歌も聴きますが、’80-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
4気筒ターボエンジンを搭載となるL152Sムーヴからの買い替えです。 通勤距離の問題にも ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2007年~2010年頃まで乗っていた希少な欧州車を個人譲渡し、諸事情によりワタクシの所 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
以前に乗っていた世代のムーヴと同じく、4気筒ターボ+ステアシフト車です。 雪道に有効な2 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
世界で大念願車を買いました。 Dラー物により、メーターはJPN表示です。 後期型の年式 ...
© LY Corporation