V40の7年目の車検の時期が迫りかなり迷いましたが、タイヤの交換時期、車検、そして条件の良い下取りや値引きなどで判断して、新たな私の友として受け入れることとしました。 VolvoのユーザーインターフェースとBMWのそれとは大きく違い、まだまだ戸惑うことが多いですが、ゆっくり私の体になじませていきた ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年08月12日
7年目の車検を前にBMW2シリーズグランクーペに乗り換えました。 93000Kmを走りました。 お疲れさまでした。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年08月29日
3度のリアセクションの衝突事故でフレームが歪み、ガソリンタンク付近からのガソリン臭に悩まされ、最後はバンピーな車となり、車検を目前にして、ボルボV40を衝動買いし、下取りに出されました。 145000km走りました。 お疲れ様でした。 ちなみに下取りは過走行+事故車にて80000円で、それがすべて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年05月14日
ベースモデルの価格は比較的安価に見えますが、必要なオプションを追加したり、グレードを上げていくととんでもない価格になります。 その価格に見合ったパフォーマンスかどうかは疑問ですからよく吟味したうえで購入された方が良いと思います。
2021年02月28日
ひと月で千キロ弱走りましたが、前車のV40T4SEの良し悪しと相対的(対照的?)な部分が多く、正直なところどう評価したらよいか戸惑ってます。 最新なんだから良くて当たり前と感じる部分も多い割に10年近く前のクルマにも劣るのか!といった不満もある、といった感じですかね。
2020年09月01日
フォレスターから乗り換えたが、正直、カジュアルからフォーマルに着替えたような居心地の悪さが未だになじめない。 とは言え、Cクラスでここまでの性能だったらこの価格はお買い得と思う。 あとは5.7mの最少半径が自分の行動範囲の中に支障となるものが無ければ、そう悩む必要はない。
2013年09月10日