• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月27日

ナビナビ

夏くらいから機種を迷っていたナビを購入(注文)しました!!
ブツは来週届く予定です。

機種はcarrozzeriaの楽ナビLite「AVIC-MRZ99」にしました。
今年の秋モデルで最新です。

24G相当のデータ、地デジ、VGA液晶、DVD再生、SD対応、地図更新3年付き、
十分過ぎるスペックです。
不満をあえて言うなら、カロということか(マイナーなもの好きなので。。。)

価格.comにて良さそうなお店から注文しました。
今年中に自分で取り付け予定。。。
ちゃんと取り付けできるか心配だわ

あとは、10月に購入しておいたアルパインのリアモニター(PKG-M700A)も取付け~


それにしても、
やっと自分の希望を満たしているものがでましたよ。

条件としては、
①10万以下 (お財布事情)
②地デジ対応 (奥様要望)
③DVD再生可能 (奥様要望)
④音響の設定可能 (自分要望)
⑤VGA液晶 (自分要望)
ということで、予算的にメモリーナビを検討していましたが、
今までちょうどいいのがなかったのです。


今まで候補としてたのは、
以下ですがいまいち納得できてなかったのです。

クラリオンのNX710
 ⇒ スペック的にはすべてOKだが、予算オーバー

アルパインのVIE-X05
 ⇒ 音響は必要以上に設定可能だが、
   地デジ感度が悪いらしい、ナビ画面はVGAじゃない

サンヨーのNVA-GS1610FT
 ⇒ ナビ機能としては一番良さげ(今もミニゴリラ使用中)
    音響の調整できない

カロのAVIC-MRZ90(前モデル)
 ⇒ 機能はすべて満たしているが
    地デジチューナー本体内臓じゃない


ということで、
今使用中のポータブルナビ(ミニゴリラ)とももう少しでお別れっす。
ナビの機能だけで言ったらポータブルで十分なんですけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/27 22:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

休養と二筒流?
バーバンさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年11月27日 22:38
こんばんわ。

へ~。結構なスペックでこのお値段
はお得ですね。わたしはずっとクラリオン
(アゼスト)なので当分このままですね。
リアモニターが今後使えない可能性があるのが
悲しいです・・・。

ゴリラもワンセグですか。置いとくと
便利そうですね!

コメントへの返答
2010年11月28日 21:58
こんばんは。

近くの店頭だと12万くらいでしたので、お得に買えました。

インターフェースが使い易くてクラリオンいいなと思ってたんですけど、希望価格まで落ちなかったです。

たしかにワンセグとして置いておくのもありですね♪
2010年11月28日 6:19
なんか高価そうですね。

DVDが見れるのはいいですよね~グッド(上向き矢印)

家もそのうち必要になってくるのかな…冷や汗
コメントへの返答
2010年11月28日 22:03
たしかに高価なんですけど、HDDじゃなくてこのスペックであれば、じゅうぶんにお得だと思いますよ。

いずれ間違いなく、テレビみたい!!とか言われると思います。。。
2010年11月28日 12:06
こんにちは。

AVIC-MRZ90(前モデル)を使っています。
多機能ではありませんがナビとしては使いやすくていい商品ですよ。
なによりGOODなのは液晶表示の美しさとハードディスクでは無い安心感!

DIYでの取り付け、うまくいくといいですね。


コメントへの返答
2010年11月28日 22:09
こんばんは。
ハードディスクは壊れることがあるので、メモリーだとその心配はほとんどないですからね。

これから買うなら当然VGAが欲しかったので
満足です。
やっぱり液晶は綺麗な方がいいですよね。

頑張って取り付けます!!

プロフィール

NAVEX(ナベックス)と言います。 新米パパ&新米スバリストです。 ホンダのトルネオからスバルのエクシーガへ乗り換えを機にみんからに復活しました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子育ての中スライドドアの便利さを痛感しておりまして、 さらにワクワクゲートに心惹かれて購 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
結婚、そして妻の妊娠を機に乗り換えました。 エコカー補助金・減税を利用して、お買い得な「 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
大学時代に乗っていた車です。 いろんな意味で思い出が詰まってます。 A/Tで4WDの為、 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
2004/10/09納車(走行距離47733km)!! トルネオの後姿に惚れてます。 大 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation