• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月17日

年金受給額3割削減って。。。(◞‸◟)

年金受給額3割削減と政府から発表がされ愕然となった。。。

現行での主人の65歳からの年金受給額だけでは生活出来ないのに
3割削減になったら増々生活出来なくなる


定年になり一年毎の契約更新で働いているが同じ仕事内容で
頂けるお金は半分で各税金も天引きされて今でも貯金切り崩して
生活してるのに、40年以上月々厚生年金分を自動天引きされ
最近は賞与からも高額の厚生年金が自動天引きになり
40年収めて来たのに、ここへ来て老後の生活不安を余儀なくされ
政府の考えている事に不満と不信感でいっぱい!



年金は「自分の老後の為の生活を豊かに過ごす為」と始まった事
だけど沢山のお金が国に入って来て議員さんは
保養施設を勝手に年金の為のお金で造り利用者も無く全くムダで
今でも廃墟として残って放置状態

今は株へ投資して巨額の損失を出して
その結果国民の老後の受給額は減少するばかり

今回は最低年金支払い期間が25年から10年に短縮となり
その結果として3割削減になってしまった。
40年必死で働いて年金を収めて来た者の苦労はどうなるの?

議員年金は今でも破格額
議員さんも一般と同じ受給額だったら
こんなに簡単に変更して行くだろうか?
他人事だから出来るんだと私は思っている。
不公平だと思う!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/17 02:02:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

こんばんは。
138タワー観光さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年11月17日 2:08
不公平っていうより適当名目で自分たちのミスを償わないで庶民から巻き上げてるだけですやん

官僚って威張ってるけど責任取らなくて良い商売だから楽な事ばかりしてやがるって思います
議員がバカばかりだから抑え込めてないのが難ですよね
コメントへの返答
2016年11月17日 2:28
国民の事など真剣考えて無いのが目に見えて
解る。
75歳以上の医療額の特例も廃止。
高齢成る程病気ので医療費がかかるのに・・・
「年寄りは早く死ね!」と言っている様にしか思えない、姥捨て山現象

議員は会議中居眠りしてても議員報酬は高額で 水増し請求で私腹を肥やす、議員なんて要らない。

主人はあと4年で年金受給になるの。
私達は生活がかかってるから現実問題だから不安ばかり突き付けられて困ってる!
2016年11月17日 18:30
>議員さんも一般と同じ受給額だったら
こんなに簡単に変更して行くだろうか?

賛成!!
てか、収入の格差をどうにかしてほしい…(;´Д`)
コメントへの返答
2016年11月18日 0:48
年金は教職員も一般と同じに変更になったけど議員さんだけはまだ以前と同じで破格の年金額
でも、働く収入は職種によって違うからね。。。
銀行員だったけど、現金扱う仕事だから1円でも合わないと大変で神経使うし事務処理もそれぞれ全く違うし時間との戦いで閉店後は1分1秒単位で機械入力をして行かないとならず超多忙!お給料は良かったけど結婚を期に辞める人も多い仕事。
資格が無いと働けない職種は収入も多いから 収入格差はある程度は仕方ないと私は思うの、ごめんね。。。^^;
2016年11月17日 22:17
5~6年前に役所の人から内緒で私が年金受給年齢になった時は、年金はゼロの可能性が高いと言われました。

簡単に言えば今支払ってる年金や国保は全て今の受給者へ・・・なので若い人は払わない人多いらしいです。余計に悪循環ですよね。

世の中不公平な事が増える一方でストレスで寿命縮まるやないの・・・
コメントへの返答
2016年11月18日 1:03
少子化が進む一方で逆ピラミッド状態だから日本もこのままではいつかピラミッドは倒れる時が来るでしょうね。
そうなったら日本は崩壊して行くかも。。。

私は、見届ける事は寿命も有るから多分ムリだけど いまの若い世代はこれから増々いろんな面で大変になると思うの。
ストレス時代で子供も心を病んでいる子が増えているからね。。。外も1人で出られないし外で思いっきり遊べなくて人間関係も自然に学べずネットでしか繋がりの無い若者も多くなっているしね、行く末が気になります。
2016年11月18日 1:12
あ、銀行員は私もやってたから、大変さは判ります~
資格やら職種で給料が違うのは充分理解してますよ~(^_-)
う~んと…上手く言えないけど、何と言うか、貧富の差が激しいのよね。
確かにお給料の良い仕事に就くか使ないかって問題になってしまうけど、結婚を機に仕事を辞めて、それまでよりも収入を得るのが難しい世の中ってのがねぇ・・・
まだ日本は経験より年齢を重視するしねぇ・・・
友達がね、ご主人の転勤で、折角慣れてきた仕事を辞めないといけなくなって、新しい土地で再就職に苦労したって。
女性が住み易い国にして欲しいな~(^▽^;)
って、自分のことばっかでごめんね。
コメントへの返答
2016年11月18日 2:20
りすちゃんも行員さんだったのね。
私達の時は資格は無かったけど、今はファイナンシャルプランナーの資格を取得しないと金融関係へは就職出来ないしね。

男女雇用機会均等法が成立したけど、世の男性型は相変わらず男尊女卑の方が多くて女性の社会進出は道は狭いし 若者も正規雇用が少なくて派遣・期間工・バイトで食べて行くだけで精一杯の人が多い時代だから 貧富の格差は政府が対策しない限り悪化するばかりだと思っています。

世の中便利にはなったけれど、お金もその分かかるばかりで大変だっても思ってます。

年齢も60歳を境に一気にシルバー扱いになって男女共に大変になるよ。
政治家は元々富裕層が多いから庶民感覚は考えも及ばないのだと思う。
だから世の中良くなって行かないとも思うの。

プロフィール

車は助手席が指定席 50cc原チャリライダー=3=3   ・PEKO・ですヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひたすらさん家の2023「今年の年賀状」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 22:50:21
かねよのきんし丼!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 10:01:13
「ラー活」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 07:43:03

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
2018/03上旬 3代目ウィッシュをと思いました… が、生産終了😱で断念❗️😥ザ ...
ホンダ ディオ チェスタ cesta号 (ホンダ ディオ チェスタ)
PEKO専用の愛車🛵スクーター❤
トヨタ ウィッシュ WISH2代目 (トヨタ ウィッシュ)
我が家のメインカ―です❤

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation