• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月10日

サイレンサーの拘り9(本庄サーキットに行って来ました浅間レーシング2023夏篇)

サイレンサーの拘り9(本庄サーキットに行って来ました浅間レーシング2023夏篇) 浅間レーシングの走行会で本庄サーキットに行って来ました

年末から、本庄走行音量対策で、マフラーの抜けはそのままで、98db以内に収まるサイレンサーを模索w

ダブルサイレンサーで後出しなら、いけるでしょまできました

後は、本番での本庄試験のみ



と、その前に

最後の悪あがき





今まではバイク用の細サイレンサーこれでも車検音量はクリアする代物ですw





悪あがき品

166ф500mmサイレンサー
バイク用は、内部パンチングで絞られてるので、60mm内径じゃないのです

悪あがき品は、内径も60mm内径パンチングで、静かで抜けもいいよっていう代物



タイコのみの部材なので、入口出口を製作でこんな感じ

これで、98db以内なら最高








結果、102dbでアウトでしたw


しゃーないので、後出し投入




ジャッキアップなしで交換出来るようにしといたので、交換は楽勝






音量97.9dbでギリギリOK

しかし、最終コーナー3速走行
本来なら、2速でいきたいところ

タイムは、42秒代出たんで納得したので、これ以上攻めるの止めましたw



今回は、黒旗対策出来ない人は再走行出来ない厳しい環境だったので、もーこれ以上10000rpmオーバーマシーンじゃあ本庄は無理かもです?


チャンチャン


チ~ン









タイトル画と比較

消しゴムマジック

白塗り顔よりいいかもw
ブログ一覧 | セブン | 日記
Posted at 2023/06/10 22:03:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

インナーサイレンサー取り付け
23garageさん

浅間レーシング 本庄走行会2023 ...
またかずさん

妄想デュアルスリップオン
Sada44さん

この記事へのコメント

2023年6月11日 7:28
お疲れ様😀

マフラー音はスッゴく静かで、
メカニカル音の方が聞こえた印象😁
次の懸念だった吸気音も問題なし👍️

幾度におよぶも実験の成果が出て
良かったですね😊

しかし、本庄で走るための策が
見えましたが、、

サーキット=爆音で育った私ら世代
からすると、

ここまでしないと走れない?と思うと
なんかビミョー😱

自分のも対策なしだと一発黒旗だろうし、、、少しテンション下がってます(笑)
コメントへの返答
2023年6月11日 10:12
お疲れ様
何とか、出来るけど微妙だね
これからは、走る人走る所は減る一方つまらない世界が広がる
2023年6月11日 10:41
消しゴム♪
渋谷の交差点とかの写真が気になりますw

4-1-2 とかは無意味ですかね~?
センセイヘシロウトノアサハカナクエスチョン😊
コメントへの返答
2023年6月11日 11:37
違和感無しで消せないようですw

2本出しも構想に有りますが測定器が左側からなので何とか後か右がいいですw

プロフィール

「山でお弁当開くの最高w」
何シテル?   04/02 09:08
BBです。よろしくお願いします。 春夏秋冬マシーン造り 7 RIDE。 冬は雪山RIDEして楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウシオ(UHT) エアマイクログラインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:01:29
Link G4X  同時点火(Wasted-spark) クランクからのみの信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:56:06
世界遺産、宮島の見える小さな漁港の駐車場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 07:12:26

愛車一覧

バーキン BB バーキン BB
忍者バーキン ZX14Rの心臓を移植
バーキン その他 バーキン その他
毎年チェンジ エンジン5Vバルブ4AG N1仕様オーバーホール キャブTMR MJN41 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オレンジパールにオールペン
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
MTBが、付く、キャリアがDIYで、付いてる、ただ、車検ギレ、そろそろ、とりたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation