• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月28日

オイル交換できませんでした(ToT)

お久しぶりですm(_)m


愛知に越してきて1ヶ月。。。地元の愛媛に2回も帰省しそろそろオイル交換かな~と


オイル交換をしにディーラーへ♪


買った店じゃないので「すいません、オイル交換したいんですが~」と言ったら


「少し見てみます」と言われ30分・・・


ホイールがはみ出してます。
ポジション球がLED(白色)になってます。
フォグの周りにLED(イクラリング)がついてます。
ナンバーの角度をつけるステーがついてます。
テールが純正じゃない(MBRO)



等々さんざん言われオイル交換出来ませんでした(TдT)


ポジションのLED(青とかでなく真っ白)は違法改造になるんですかね??


それならアウディーとか新車の時点で違法改造車になってしまう気がするんですが・・・


兵庫のディーラーでは全く何も言われなかったので地域の差なんですかね?(´・ω・`)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/28 12:38:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3での初ドライブ
nobunobu33さん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2012年8月28日 13:11
こんにちは。
オヤジが言えることではありませんが・・・。

ホイールのハミチンは仕方ないとして。

ポジション球がLED(白色) ←基本白でOK
だけど光量があり過ぎとか・・・。爆光はNG

フォグの周りにLED(イクラリング)←基本OK
要は光らなければ良い。SWを付ける。


ナンバーの角度をつけるステー ←NGです。
バンパーよりはみ出しているのでは ?

テールが純正じゃない(MBRO) ←・・・?
広島はNGだったと友人が。

とにかくDに入る場合は純正じゃないと無理って事みたいですね。

コメントへの返答
2012年8月28日 13:54
ホイールも糸に当たるくらいで大丈夫だと思ったのですが・・・

やっぱり弄る=入庫出来る可能性が低くなるんですね・・・

解説までしていただきありがとうございます(^^)
2012年8月28日 13:45
ハミチン以外は大丈夫だと思うんですけどね~

ナンバーを愛知系にすればOKとか???

頑張ってください!
コメントへの返答
2012年8月28日 13:59
愛媛出身ですが、神戸ナンバーが気に入ってるので変えたくないんですよね~(^^;)

本当はダメなんですが・・・

外者と思われたんでしょうか??

また今度三重の日産に挑戦してみます(笑)
2012年8月28日 15:09
こんちゎ(*゚ェ゚)ノ

愛知のDは、厳しいですよ!!
(経験談)

三重の日産で駄目なら、紹介しましょうか?
コメントへの返答
2012年8月28日 15:15
愛知県厳しいです(><)
(逆に兵庫がゆるかった??)

ポジションの白LEDまでつっこまれるとは・・・

三重でダメならそのときはお願いしますm(_)m

プロフィール

「愛知県移住しました(^^)」
何シテル?   07/19 12:55
陽奈葵パパと申します。 読み方はひなたです(`・ω・´)b 神戸の北のほうで家族3人で 暮らしていましたが転勤により 僕だけ愛知県弥富市民となりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
22年9月に人生初の新車購入(^^) ゆっくり焦らず仕上げていこうと思います。 目標 ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
元、嫁の車で結婚してから、私が乗ってました。 子供が産まれ毎週のように兵庫~愛媛の往復の ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
写真の車は1週間で事故って廃車・・・ ツアラーSパールホワイト ローダウンとアルミ(AM ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation