トッポBJはこの車で3台目です。
H12年のM-TとH13年のM-TとH14年のRです。
やはり4A30DOHCに乗りたくてメーカーオプションのABSとリヤワイパー装着車で白で禁煙車を探していたところ岡山にあり横浜から遥々、夜行バスで倉敷まで行きGETしました。
足回りはカヤバのローファースポーツ、トッポBJワイドの22φスタビライザー、シュピーゲルのストラットタワーバーでブレーキは14インチベンチレーテッドドリスリローター(DIXCEL HD)パットはアクレ、ホイールはホットスタッフクロススピードプレミアム10にオプションのレッドセンターキャップ、タイヤはBSプレイズPZ-XC
ライトは純正オプションののカラーヘッドランプ(ブルー)にベロフのHID、フォグもHIDです。
サイドマーカーはクリスタル(メッキリム付)
外装は基本ノーマルですがメッキのウインカー付ミラーカバー新型トッポのエクシードバイザー、ドアエッジモール、メッキナンバープレートリム、リヤドア左右にDOHC20VALVEのデカール、バックドアに新型トッポエンブレムとローデストエンブレム(バックドア、サイドエアダム左右、フロントグリル)ローデストのエンブレムを入手するのに苦労しました。
内装は2DINから1DINに変更しアクセサリーBOXを2個とカップホルダー、オプションのセンターフードキットに1DINのデッキを付けました。
またオプションのウッドパネル(センターコンソール、エアアウトレット、パワーウインドスイッチパネル)
ステアリングは新型の物を付けました。
新型トッポのキーリングイルミネーション、フロアイルミネーション(前後)、ドアコーティシイルミネーション(フロントドア左右)、ミラースイッチも前期の車は照明が点きましたが後期は点かないのでLEDを入れました。
メーター照明もエアコン操作パネルもシフトレンジも全てLEDにしました。(もちろんルームランプも)
フロアマットも純正オプションのデラックス
フロントガラスはぼかし入りのクールベールに交換
チルト&スライドのサンルーフも付けました。
エンジンはノーマルですがイリジウムプラグとプラグコードを交換しエンジンオイルはガルフの100%化学合成油
ボディーはグラスコーティング済です。
ナンバープレートも希望ナンバーです。
あと何をしようか考え中です。