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JB23たまの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2011年9月13日

ビックスロットル、その前に!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
納車時点で、アクセルを全部踏んでもご覧の通りバタフライが全開しておりませんでした。
どのみち「慣らし」やるから、全開する訳でもないので調整が後回しになっておりました。
2
スロットルセンサーからは、アクセル全開時で92%の信号がきております。
3
このネジと、
4
このネジを調整して、バタフライが全開する様に調整します。
5
ストッパーのギリギリまで調整。
6
センサーからも100%の開度信号が送られてきています。
7
調整後は、レッドゾーンまでキッチリ驚く程パワーアップしました。
って、元々この位のパワーがあったんですよね。(笑)

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この記事へのコメント

2011年9月13日 17:23
なぁーるほど!だから回らないんだー。
コメントへの返答
2011年9月13日 17:59
出荷時の調整マニュアルだとしたら。。。
エンジンの故障率は下がりますよね♪
スズキも、なかなか考えましたねぇ〜

皆さんのは、どんな感じでしょ?

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