• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

イメチェン その3

お疲れ様です( ´∀` )ノ

その3があるなんて聞いてない?
だって言ってないですもん( ・艸・)クスッ♪

仕事が休みの火曜日に、ベタベタ塗装でも何とかしておこうかなぁと思い至って。
地味に大変らしいから気合を入れて・・・。
まずは灰皿から(笑)
エタノールをウェッティ君に吸わせて、ゴシゴシ(・ω・)
ぅわっ、汚いw ∑(OωO )真っ黒だ

灰皿はすぐに終了して、順番に落としていきました♪
意外にすんなり落ちてくれて逆にビックリ。

んで灰皿を持ち、パパさんの所へ。
前回装着したカバーのグレー部分に近い塗料があったので、試しに塗ってもらおうと(人'v`*)
仕上がったのをシートに合わせて見ても違和感なく馴染んだのでOK。
黒いコンソールにシルバーの灰皿。
ぃゃぃゃ(;´゚∀゚`)コッチとは馴染んでませんから

と言うことで急遽コンソール塗装することに。

全部外してみる。
エアコンの吹き出し口外すのが一番大変だったぁ。
ぁ、まるで自分がやってるような口振り(笑)
今回の作業、ウチは90%傍観者でした( ´Д`)=○)`3´)・∵.
外し方を調べてパパさんに伝えるだけー・・・ハハッ何もしてない。

最初はオーディオ周りまでのつもりだったんだけど、
結局吹き出し口のとこまで塗った。

処理後の待合室。

そして完成形。

全部元通りに戻した後、「3連メーターのフードも塗っとけば良かったじゃん」と父。
その通りだと思った娘でした。
ブログ一覧 | イメチェン | 日記
Posted at 2011/08/04 22:13:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年8月4日 22:39
おわっΣ(゚Д゚ )
めちゃくちゃ綺麗(>ω<)

自分もベタベタ処理しないとorz
コメントへの返答
2011年8月5日 17:56
ありがとうございます♪(ノ)´ω`(ヾ)

夏も半分終っちゃいましたが…。
来年やるより、今年やっとこうかなと。
2011年8月4日 22:53
すげえ、
(>.<)
コメントへの返答
2011年8月5日 17:57
どーもです<''`∀´''>
中々キレイに出来たw
2011年8月4日 23:22
シルバーて高級感でますね(^O^)
真似しようかな…
コメントへの返答
2011年8月5日 18:00
シートカバーと合わせて
リッチモンドな雰囲気を(笑)
色が合えば素敵かと(・∀・)
2011年8月4日 23:46
ばんわー、初コメ失礼します。
シルバーって小奇麗&シャップな感じでいっすね!

34のベタベタ塗装はその上から塗装が載るのか分からず躊躇して
放置になってたのでメチャ参考になりました^^

情報あざーっした!!!
コメントへの返答
2011年8月5日 18:04
いらっしゃいませ(* ̄ω ̄)ノ
そうですか↑↑ありがとうございます♪

下地塗って塗料塗って、な感じで
問題なかったです。
参考になって何よりですヾ(*゚∀゚*)ノ
2011年8月4日 23:51
中々渋いチョイスですな(*´Д`*)
自分号は艶消し黒でベタベタ対策しました(`・ω・´)
紅繭さんの彼ほど綺麗には仕上がってませんが・・・。

コメントへの返答
2011年8月5日 18:10
シルバーって渋いの!? ∑(´Д`)
艶消しの黒も素敵だと思いますよー。
ウチの彼も良く見れば…
みたいなトコはありますよ(´Д`ι)
自分でやってないんで言いませんが(笑)
2011年8月5日 1:11
内装を赤にしようかと思ってましたが、シックな感じに仕上がってるのを見て、こういうのも良いなぁと、考えを改めました(笑)

パパさんが万能過ぎる(´Д`;)
コメントへの返答
2011年8月5日 18:16
あら(p゚∀゚q)
参考になったなら良かったです♪
赤イイと思いますよw攻撃的で(笑)

パパさんねぇ…
こーゆーの大好きなんだと思います((*゚∀゚))
2011年8月5日 2:26
お疲れ様です(^-^)

なかなかいい感じですねo(^-^)o

俺も、ベタベタ塗装が嫌でシフトパネルとオーディオパネルとパワーウィンドウのパネルをカーボンシートを貼って、エアコンの吹き出し口と3連メーターパネルとメーターフードとインナードアハンドルの周りをキャンディーレッドに自家塗装してます(≧▼≦)
コメントへの返答
2011年8月5日 18:21
ありがとうございます(〃゚艸゚)
イイ感じの仕上がりに満足中です♪

カーボンシートもいいなぁとも思ったんですけどね。
家にあるので出来そうだったんで(;´-∀-`)ゞ
おかげで出費¥0ですw
キャンディーレッド…∑(*'∀`*)スゴイ
2011年8月5日 5:18
あ。。。先越された(・∀・;)

苦労せずに落ちたって? 羨ましい。。。
あの苦労はいったい何だったんだ(--;

やっぱり塗装すると見違えますね(*・ω・*)
お疲れ様です♪
コメントへの返答
2011年8月5日 18:25
のらサンのブログを参考にさせていただきました♪感謝です。(u_u*)人(*v_v)

薄手のタオルにエタノール染み込ませて擦るのがいいかもしれないですw
ウエッティは手が汚れる…。

てぃあサマの塗装楽しみにしてますネ
∑d(´∀`)
2011年8月5日 7:47
おぉ、綺麗に仕上がってますね
凄い!
コメントへの返答
2011年8月5日 18:27
ありがとうございます(*´ー`*)ゞ
中々いい感じで。
お金も掛からず。
満足です↑↑

プロフィール

「34祭 2013 http://cvw.jp/b/1154612/29386052/
何シテル?   03/08 20:14
紅繭(ベニマユ)ですw 憧れの34を勢いで購入して2年が経ちました(p゚∀゚q) 2013.3.2 ようやく外装が理想のイケメンに仕上がりました ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 紅杏 (日産 スカイライン)
2013/3/2 概ね完成w やっと待ち望んだイケメンになりましたww イカツイ硬派系 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation