• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月23日

プチ旅☆ラベンダー畑をお散歩

プチ旅☆ラベンダー畑をお散歩



※画像が多いですm(__)m※













2019/06/18 火曜日



思い出の場所を散歩~☆


alt


越生梅林の近くにある「あじさい山公園」へ・・・。


昔は紫陽花が綺麗に咲いていて、夜になると蛍見物もできたのですが・・・・


alt


あじさいが病気になってしまい花が咲かなくなったとの事で


alt


緑深く空気が美味しかったけど残念な状態に・・・(:_;)





その後は「ラベンダーが綺麗な場所があるよ~」という情報提供があり


嵐山町の平成楼の近くにあるラベンダー畑にGO!


alt


嵐山のBBQ場の駐車場に車を停めて徒歩で会場へ・・・・。


因みに駐車料金は500円です。


alt


alt


会場近くを通るとほんのりとラベンダーの香りが漂っていました~☆


alt


alt

alt


入場料金を支払い中へGO!


alt


比企郡嵐山町のゆるキャラ「むさし嵐丸」


alt


花より○○という事でラベンダーソフトを食べる事に(*‘∀‘)


alt

ラベンダー畑内は食べ歩き禁止となっています。


alt


会場内はテーブルや椅子などが用意されており利用させて頂きました。


alt


ダイビング中ウミウシ等のマクロ撮影が上手く出来ずピンボケしまくるため、陸上でゆっくりとマクロ撮影の練習をしようと思い水中デジカメを持参していたけど、楽にマクロ撮影できてしまうスマホで撮影してしまい全く練習にならず(笑)



ラベンダー畑へGO!


alt


alt


きちんと歩道が整備されていますが、履物はスニーカーがお勧めです。


alt


300円でラベンダーの摘み取り体験ができますよ~(*‘∀‘)


alt



alt


alt


alt


ラベンダー畑に紛れて・・・・


alt


ネギ畑が・・・(笑)


alt


alt


alt


まだ行った事ないけど北海道のラベンダー畑はもっと凄いだろうな~(*‘∀‘)


alt


alt


alt


夕方5時閉園なのでそろそろ撤収~☆


序に寄り道・・・・ときがわ町の雀川砂防ダム公園へ(*‘∀‘)


昔は都幾川村だったけどお隣の玉川村と合併して「ときがわ町」になったんだよね~と思い出す(笑)


alt


alt



人懐っこい大型犬の散歩をしていた60代後半のお爺ちゃんに話し掛けられ・・・


「実は5月31日にもここで首吊りがあってね・・・結構この公園首吊り多くて犬の散歩中に何度か仏さんを見た事あるんだよ~お巡りさんに頼まれて犬の散歩序に公園を見回りをしているんだけど~」というお話しを伺い怖くなり紫陽花見物どころではなくなりましたΣ(・□・;)


「犬の散歩をしながら町の安全を守って下さっているのですね、貴重なお話しを有難うございました。お話しの途中で申し訳ありませんが先を急ぎますので、ここで失礼させて頂きます。」と伝え足早に立ち去る事に・・・(*_*;


alt


alt


雀川砂防ダム公園を出てから・・・・


alt


HINANO COFFEEでスイーツタイム(*‘∀‘)


その後、色々と寄り道をしながら・・・


23:00 帰宅


※長いお散歩日記にお付き合い下さり有難うございました。













ブログ一覧 | ★travel | 日記
Posted at 2019/06/23 13:35:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺一屋さん
ns-asmmさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2019年6月23日 15:09
そちらにも、ラベンダー畑があるんですね。

富良野のラベンダーは、7月ですよ、
コメントへの返答
2019年6月24日 20:59
こんばんは。

コメントありがとうございます。
昔住んでた頃はこラベンダー畑はありませんでしたが、ここ数年前に出来たみたいです。
富良野は7月なのですね。
いつかは一週間くらいかけて北海道を旅して富良野のラベンダーを見たいです(*^^*)
2019年6月24日 5:42
あ、私のホームグラウンド・嵐山に来てたのですねー!
またいつか皆で会いましょう(^^)
コメントへの返答
2019年6月24日 21:02
こんばんは。

コメントありがとうございます。
コロナ侍さんのテリトリーだったのですね(*^^*)
若い頃この近くに居住していました。
またオフ会でお会いしましょう。

プロフィール

「愛車撮影の新しいアイテム😎 http://cvw.jp/b/1156140/47600875/
何シテル?   03/19 20:59
スポーツカー、シャコタン、セダン、軽、ミニバン等、 車人生の中で様々な車を所有し運転してきました(笑) 2006年 7月 13日から10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちょっといい言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 11:38:08

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ネムリブカ (スバル インプレッサ スポーツ)
❤にゃんサイト(ΦωΦ)Ver3&クルーズコントロール付き❤ 運転席・助手席別々で温度 ...
トヨタ ウィッシュ black wish (トヨタ ウィッシュ)
★★☆I wish for you☆★★
トヨタ ウィッシュ white wish (トヨタ ウィッシュ)
★★☆I wish for you☆★★
トヨタ マークII トヨタ マークII
若い頃に所有していましたがノーサス爆音仕様でした(笑) 当時カーナビは高価で買えず・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation