• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月22日

プチ旅☆今月のお散歩 

プチ旅☆今月のお散歩 

※画像が多いですm(__)m※









今月に入って忙しくなりお散歩に出掛ける時間が少なくなりました(^^;


7月8日 月曜日  梅雨の中休みの晴天  横浜をお散歩~☆



15:00 みなとみらい駅到着


alt


alt


7月だけど気温23℃&海風で半袖では肌寒かったです(^^;


最初にカップラーメンミュージアムへ・・・


alt


alt


入館しようと思ったけど、行列が出来ていたので却下(笑)


お土産コーナーでカップラーメンの詰め合わせを購入して適当にお散歩。


alt


alt


暫く来ない間に新しいスポットが出来ていて浦島太郎状態でした(^^;


マリンウォークの壁に翼が描かれており、インスタ女子が納得行くまで同じアングルで1時間程度撮影していました(笑)←若いって良いな~と思ってしまった(^^;


私の若い頃はデジカメも携帯電話のカメラ機能もなく、フィルムを使ってるインスタントカメラの時代だったので、現像するまでどんな風に撮影出来ているのか全く分からず、奇跡的に上手く撮影出来ていた時はとても嬉しかった記憶があります・・・・(^^;


昔はカメラに入れるフィルムや撮影した写真を現像するにもお金がかかるため、今の様に気軽に日常的に何でも撮影したり、その場で確認して撮影し直したりという事はできず、写真撮影する機会も少なかった・・・・本当に便利になったな~とインスタ女子を見ながら思いました(笑)


alt


お洒落なショッピングモールでした。


次は赤レンガ倉庫へ・・・・


alt


alt


歩いているけど汗ばむ事はなく本当に7月なの?と思ってしまうほど爽やかな陽気でした。


このまま山下公園まで歩いて行く事に・・・


alt


alt


alt


海の色は茶色で透明度0mチョイと残念。


alt



こんな青空を見たら夏が待ち遠しい(*'▽')


alt


次は中華街を散歩~☆


alt


alt


喉が渇いて来たので・・・若い子の間で流行っているタピオカドリンクを頂く事に(*'▽')


alt


黒糖ミルクかイチゴラテか迷ったけど、イチゴラテを頂く事に(*'▽')


alt


見た目も可愛く美味しそうで若い子達がハマる理由が少し理解できました(笑)


喉を潤しながらタピオカのモチモチとした食感で満腹中枢が刺激され小腹を満たす事ができ一石二鳥でした(^^♪


お店の中で頂き、飲み終わったらお店の中のゴミ箱に廃棄しました。

alt


タピオカでお腹が満たされていたけど、チョイとだけ何か食べたくてシウマイの食べくらべ串を頂きました。


その後は小さな肉まんを購入して山下公園へ・・・・。


alt


alt


スマホの万歩計を見たら既に2万5千歩(笑)


歩き疲れたので暫くベンチに座ってヒールを脱いで休憩~☆


その後は電車で再びみなとみらい駅へ(笑)


alt

そして再び休憩(笑)


その後は夜景を見にお散歩(*'▽')


alt


alt


alt


alt


この大観覧車が出来たばかりの頃、夜景を眺める為に長蛇の列に並んで他のカップルや家族連れと相乗りになり乗車定員MAXの観覧車でムードぶち壊しだったな~と若い頃を思い出す・・・・懐かしい(笑)


alt


alt


alt


派手に光ってるtuktuk発見ヾ(≧▽≦)ノ


WISH買ったばかりの頃は普通に光ってる車多かったな~(笑)


若い頃は青く光ってる車やモニターだらけの車を見てワクワクしたものだけど、今ではそういう車見なくなったな~(笑)


alt

alt

alt


alt


alt


alt


歩き疲れたので地下鉄乗り継ぎ帰宅です。


帰宅してスマホを見たら3万6千歩になっていてどっと疲れました(^^;


alt

カップラーメンミュージアムで購入したお土産です。


相方と二人で食べていましたがチキンラーメンは売れ残りました(笑)




続いて・・・・




7月13日 新しいウェットスーツを買いに池袋と神田にお出かけ~☆


11:30 地下鉄乗り継ぎ池袋に到着


ウェットスーツ採寸前にランチを食べる事に・・・・


何となく飛び込みで入ったお店・・・チーズとWINE 池袋サンシャイン通り店

alt


海老とホタテのジェノベーゼ


alt


食後のデザートでティラミスとても美味しかった~( *´艸`)


ダイビング用品を買いに来た時はまたこのお店で食べたいと思いました(^^♪


AQROS池袋店でウェットスーツを見てお財布と相談(笑)


次に・・・地下鉄乗り継ぎ淡路町で下車して


アクオス神田店でウェットスーツの採寸をして頂き購入。


その後はカフェで休憩してから帰宅。



無駄に長いお散歩日記にお付き合い下さり有難うございました。




ブログ一覧 | ★travel | 日記
Posted at 2019/07/22 14:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

故障した💀SONYのBDレコーダ ...
Jimmy’s SUBARUさん

勝因は❓
nobunobu33さん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2019年7月29日 19:43
姉さん、充実してますなあ😃☀️
コメントへの返答
2019年7月29日 21:48
こんばんは~。

コメントありがとうございます。
山あり谷あり色々ですが、ぼちぼち楽しませて頂いています(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

プロフィール

「夜明けと共に鳥のさえずりで目が覚め起床からの伊豆大島を眺めながら朝散歩。」
何シテル?   06/02 05:34
スポーツカー、シャコタン、セダン、軽、ミニバン等、 車人生の中で様々な車を所有し運転してきました(笑) 2006年 7月 13日から10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ちょっといい言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 11:38:08

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ネムリブカ (スバル インプレッサ スポーツ)
❤にゃんサイト(ΦωΦ)Ver3&クルーズコントロール付き❤ 運転席・助手席別々で温度 ...
トヨタ ウィッシュ black wish (トヨタ ウィッシュ)
★★☆I wish for you☆★★
トヨタ ウィッシュ white wish (トヨタ ウィッシュ)
★★☆I wish for you☆★★
トヨタ マークII トヨタ マークII
若い頃に所有していましたがノーサス爆音仕様でした(笑) 当時カーナビは高価で買えず・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation