• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月18日

ありがとう

ありがとう 色々と訳あって、147を手放しました。手放すことは昨年から決めていたのですが、以外と早くこのときが来てしまいました。
仕事から遊びまで、ずっと一緒でした。
駄々をこねることもしばしばでしたが、本当に大好きな車です。
普通に考えたら廃車処分されるのが妥当な距離です。胸が締め付けられるような思いだったのですが、車の整備士をしている親戚が直しながら乗ってくれるとのことなので、ほっとしています。
その親戚に届けに行く前に洗車しながら改めて思うこと。
それは、この車が本当に美しい車だと言うことです。フォルム、ライン、品、デザイン、音、感触、匂い、全てにおいてツボです。それで居て使い勝手が良く、全てを満たしてくれる車でした。
遠い日本迄来て、よくぞうちに来てくれた。本当にありがとう。
ブログ一覧 | 147 | 日記
Posted at 2013/02/18 14:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

能登半島②
アユminさん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年2月19日 0:27
niy-niyさんの仰る通りですね!(^-^)
147ってこれと言った欠点が見当たらない
くらい、ホントにスバラシイ車です。

実を言うと、自分も昨年末頃から147を
降りることを検討中です。(-_-)自分の場合、
次へのステップアップ(買い替え)を目的と
して考えており、長くても車検が切れる
今年の8月ぐらいまでに手放す覚悟です。

自分もできることなら、近しい人間に譲渡
したいところですが、生憎プライベートで
付き合ってる人間で輸入車に興味を持ってる
者が極めて少なく、現実はキビしそうです。(汗)
コメントへの返答
2013年2月19日 11:12
誰しもいつかはその時を迎えるものですね。

それが事故等ではなく、今後も元気な姿を確認できる状態で別れられる自分はひょっとしたら幸せなのかもしれません。

お互い、この車に乗れたことを感謝しましょう(^^)/
2013年2月20日 23:53
はじめまして。

自分もにた境遇だったので・・・

うちは息子が乗りたいと言うもんで一時抹消で車庫にて冬眠中です。

ただラテンなアルファを降りた寂しさはありますね。
ただ出会えて乗れて自分のカーライフの道しるべになってくれたことに感謝です。
コメントへの返答
2013年2月21日 12:23
はじめまして。


息子さんが乗るっていいですね!!
なんか憧れます、そういうの。
受け継がれていく価値のある車ですね。

「カーライフの道しるべ」
まったく同感です。
車って不思議な存在ですね。
2013年12月5日 19:31
なるほどほっとした顔


同じアルファ乗りだった訳ですね車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)


近場なら会話盛り上がりそうですね、私はセレでレデューサーで大夫乗りやすい感じでしたが、奥さんが慣れなかったので売却しました。


1.4?のMT増車したいです。ヌブォラホワイトで…
コメントへの返答
2013年12月6日 10:40
奇遇です♪

うちのもセレでした。
パドルシフトなるものに憧れて(笑)

増車、いいですねぇ。
ヌボォラホワイト、品があっていい色です。

うちも宝くじさえ当たれば4C増車します!


プロフィール

「ツーリング http://cvw.jp/b/1157975/41332723/
何シテル?   04/09 15:01
福岡市在住の車好き夫婦です。 よろしくお願いいたします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついにニュータイヤが出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 00:32:01

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
JPSカラーにしてみました。
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
妻にお願いしてGETしました。 変な形が気に入ってます。 平成30年2月1日手放しまし ...
スズキ バンディット400 スズキ バンディット400
初めて買ったエンジン付の乗り物 VCエンジン 可変バルブの作動する音が最高でした。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147に乗っています。 ‘04 2L sele 5dr赤 です。 Mクー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation