通勤兼サーキット走行用です。 今後の環境規制を考えると、新車で買える大衆スポーツカーの最後になりそうな気がして、思い切って買いました。 今回のコンセプトは、〝無印良品〟です。笑 シンプルだけど、機能的。 シンプルだから、お洒落。 そんなクルマを目指します。 現状は ST XTA車高調(ス ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月05日
2代目かー吉号です。 2010年の9月にボディショップカミムラさんで、本体価格25万円で購入しました。 1代目での過ちを一緒に償ってくれてる最高の相棒です。 街乗り~サーキットをこなすオールラウンドなビートを目指してますが エアコン取外しの漢仕様です(笑) 2016年9月にエンジンのオーバー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年06月29日
通勤&お荷物運搬&お出かけ用 お気に入りポイントは ・無骨なデザイン ・ボディカラー(こだわり!) ・サンルーフ(こだわり!) ・アイサイト Ver.3 モデル末期のクルマを新車で買うのには迷いがありましたが、新型ではデザートカーキはなくなり、サンルーフのオプションもなくなったので、この型を買 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年06月18日
同じ勤務先の走り仲間2人と共同所有しています。 1999年式で走行距離15万キロの状態で60万円で買いました。 主な用途は、サーキット走行です。 エンジンは機関車トーマス状態ですが、頑張ってくれています。 【カスタム内容】 ホイール:RAYS VOLK RACING CE28 タイヤ:NAN ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月18日
1代目かー吉号です。 4年前に親父様が埼玉の中古車屋で見つけ、アシ車として使っていましたが 自分がH名山でクラッシュさせてしまいました。 奇跡的にも他車の巻き添えやケガはありませんでしたが、代わりにビート君が…。 免許修得後1カ月の調子に乗ってた自分に、ビートが車の怖さを教えてくれました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月30日
ビートを購入して、3年経ってから手に入れました。 1993年式のド初期JA4トゥディ。 エアコンはR12でしたw 趣味でやってる軽耐久レースでXiを使っていて コイツのファンになりました。 当初はJA4でマニュアルなら…という条件で探していたのですが、奇跡的にXiを手に入れることができました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月27日
就職して初めて買った白ナンバーのクルマです。 ・カッコ ・軽さ ・パワー ・実用姓 ということで、GC8が好きで買いました。 2枚ドアクーペ(type R)の最終型に関しては、こだわりました。 2年間乗りましたが、 「サーキットに行く⇒壊れる⇒直す⇒サーキットに行く⇒壊れる⇒・・・・」 の悪循 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月04日
主に通学&バイトへのアシに使っていました。 大学時代の青春はこいつと共に過ごしていました。 よく後輩2人のカブとランデブーして生田周辺を走ってました。 懐かしい思い出です(笑) 二輪の免許は持っていなかったので 50cc&マニュアル&カスタムの幅の広さ… ということで、エイプに行きつきました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月30日
大学の自動車サークルでやっている軽耐久レース”ヒロチャレ”で 上位争いをするために豆乳された、ちびっこファイター((⊂(`ω´∩)シュッシュッ セッティングは完全にしのいサーキット仕様。 大学生のおままごとDIYにより、カスタムされてました。 基本的に回送業務は、かー吉によって行われ 時々、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月04日
ビートを自分に奪われ、親父様のことをかわいそうに思ってくれたオカンが親父様に買ってあげました。 最初は、荷物や人がのれて燃費もいいので重宝してたのですが… 親父様が『つまらない』と言い出し、ロドスタを買う際に下取りされました。 確か60万もしたのに… もちろん、オカンは呆れ顔でした。 燃費が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月30日