• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月20日

コロナの影響!!!???

昨今の状況を皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

たか助も、皆さん同様に日々おとなしく過ごしている日々です。

チビ達もいるので、週末にはお出かけしたいモード全開になりますが、なんとか自宅での待機にとどまっております。

さてさて、そんな状態のたか助ふと最近気になる事が・・・

そう、アルファードハイブリッドの走行距離!!!

今年、2月に5年を迎えて車検を無事通しました。



5年をすぎても17300kmって少な目と思われる距離です。

2年乗って7000km・・・

年間3500km程度、これでも乗っている方です。


が、今回約3か月経った走行距離がこちら



17663kmって、363kmしか走ってません(笑)

しかも、この距離を走ったのは2月末位にお出かけした時・・・

ただでさえ走らないアルファードですがホント

車庫の中に引きこもり状態!!!

整備手帳にホイール塗装を上げましたが、車庫から出すときにエンジンかかるかマジで心配でした!!!

が、結果は渋る事無くあっさり一発始動!!!

これには、ビックリしました。

ハイブリッド車って、バッテリー強いのか?(誰か教えて)

さてさて、緊急事態解除に向かいつつある今ですが、アルファードを乗ってのお出かけはいつになる事やら・・・・謎

早く、新調したスニーカーで走らせたいものです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/05/20 10:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

エスジーディーズ。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年5月20日 23:23
エンジンかかるかドキドキするの、わかります!
コメントへの返答
2020年5月21日 6:57
はい、今までも一ヶ月くらいはエンジンかけないのはあったんですが、三か月近くは初めてだったのでドキドキでした。

あっさり、エンジンがかかったのにはビックリでしたけどね笑
2020年12月4日 11:31
調度その日を境に、僕ちゃんの腰の具合が悪くなり、生死の境をさまよって、何とかこの世に留まる事か出来ました・・・
みたいな・・・

お兄ちゃんのアルも、ヴェルファイアの時と同じく、まったく乗らないですねぇ・・・

自分も今年の5月から、入院退院を2回ほど繰り返し、ヴェルファイアは半年経過で700キロ程度しか乗ってなく、エンジンも掛かるか心配でしたが、何とか始動はしてくれました。
流石、信頼のパナソニック!!
100D23L!!
と、惚れ直しましたが・・・

もう1台の、ヴェルファイア以上に可愛がってるGinoちゃんは、半年乗らなくて一発でバッテリー上がりで終わりでした・・・

あと、エンジンが始動するのは、運としか思えませんなぁ(笑)
コメントへの返答
2020年12月4日 15:37
お兄ちゃん

さっきブログ見てビックリですよ。

いやぁ~痛々しくてたか助にはモザイクが必要でした。

そうそう、たか助は基本セカンドカーとなるアルファードは乗る機会がホント少ないです。

ここでは載せて無いですが、ファーストカーだったワゴンRは売却・・・

今のファーストカーは最強のFRとも4WDとも言われている車でしでコレが楽しくて楽しくて、雪が降ってくれないと待ちわびているのでした・・・
2020年12月4日 15:45
お兄ちゃん!!
まさかのワゴンRからのスズキ繋りで・・・
ジムニーの4WDに変更されたのですか!?
それも、納期がほぼ1年待ちと言う品物に!?
コメントへの返答
2020年12月4日 16:11
お兄ちゃん

まさかの、納車一年待ちのジムニーって・・・

はい、そうですよ。ジムニーですよ1年待って待って待って???

って、通勤車にそんな大枚払えませんよ(笑)

ただし、ジムニーは当たりです。約20年間続いた前モデルのジムニーです。
超最終型のH30のジムニーに乗り換えました。

ここでは、書けない位の爆安車で見つけた瞬間に飛びついた次第で・・・もう数か月が経ちますがみんカラには出してないんです。

近日中、みんカラに登場させようかな~

ただ・・・事故車なんですねぇ~。

まぁ~真っすぐ走るし変な癖もないので問題無!!!

いつかは乗りたいジムニーの希望が叶いました。
2020年12月4日 16:15
お兄ちゃん!
うちの会社、ジムニー乗りのオフロードレースに出ていて、ジムニー乗りとくれば、ちょっと絡んで行きますよぉ(笑)
んでも、まんず大切に乗って下さい!
ただ俺からすると、前のワゴンRの方が、間違い無く車内が広かった・・・

と、言えますがね(笑)

まぢ狭いんだもんっ・・・

ジムニーは・・・
コメントへの返答
2020年12月4日 16:35
確かに、お兄ちゃんの体格だとワゴンRの方がいいかもですね。

一応、ジムニー買うときに対抗馬でハスラーと悩んだのですが金額と年式でジムニーに軍配が上がりました!!!

ジムニー乗り・・・絡まれる・・・こわいよぉ~(笑

たか助のジムニーはドノーマルなので弄るときには教えてもらおうかな~

プロフィール

たか助です。よろしくお願いします。 10系アルファード前期から、20系ヴェルファイア前期(カタログ全部取り付け仕様)に乗っていましたが、今回20系後期アル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やらかしてしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 23:23:51
情報求む‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 07:37:12
9ヶ月前の車検のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 21:19:32

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ鰤Ⅱ (トヨタ アルファードハイブリッド)
20系ハイブリッドからの乗り換えです。 40系が噂されていますが、車両本体の金額もUP ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ずっと、乗ってみたかった車の一台。 いままで、通勤車として使っていたワゴンRも不具合が ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんの車として購入!!
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ鰤 (トヨタ アルファードハイブリッド)
初めてのハイブリッド!! 大切に乗りたいと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation