• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月08日

や~いけんです(@_@;)

仕事の山場が4にちに終わり
6月から続いていた毎日の残業とプレッシャーがとうとう終了...しました(;_;)
自由...と思ったのもつかの間
今日ゎものすごく
忙しいまたもや山場でした!

責任のぉも~ぃ仕事も
ちょっと悔いの残る終わり方でしたが
終わってくれて良かった。

社会人になって
あたしの中で
沢山変わって
毎日が変化と成長な気がします。

就職するまでゎ
授業にゎ遅刻もサボりも当たり前、嫌な事からゎすぐ逃げる、買いたいものゎ全て買う、オールも当たり前、高校の頃から遊んでゎ朝帰りが当たり前のそんなちゅーとはんぱな感じでした!

就職してもう1ど一人暮らしをはじめて、自分の稼いだお金で生きてみて、
ひとりで生きていくのがどんだけ大変か
社会人として1人の人間として
責任とか義務とか
常々感じて

親が
社会に背を向けず
毎日仕事に向かっていってくれた事がどんだけ大変だったか
わかりつつあるょうに思います。

話しゎ変わりますが笑
自動車関係の皆様。
出勤曜日が変わって大変です。

以前のあたしだったら
何も感じられなかった政策ですが

社会人になって
政策とかが
直に自分の身に降り掛かってくるようになって
身近になりました。


下請けの会社も
曜日変更になって

お母さんの立場の方が
同じように
土日も出勤しなくちゃいけなくなりましたね。

月曜から金曜日まで保育園にいって
土日ゎ別の保育園に預けなくちゃいけないんです。
土日の保育料ゎ別料金です。

子供の
家族のために働いているはずなのに
何かおかしい気がします。

全国で被災地のために。
節電のために。

わかっていても

わかっていても。

今週の月曜日、
普段ゎ登園時泣かない子供が

おかぁさん
おかぁさん!!!

ってものすごく泣いて
叫んで
手を伸ばして

ずっと泣くんです

おかぁさんっ
て。

手にはお母さんが作ってくれた折り紙を握って何度も泣き叫んでいました。


いつもゎ
手を振りながら仕事にいくお母さんが

ごめんね
ごめんね
って涙目になりながら
走って行きました。

つらかったんだと思います。

抱きしめてなだめるあたしでさえ、涙が出てしまいました。

つらくて仕方なかったです。


政策とかゎ
皆のためにあるものだとわかっていても

今回の事ゎ

義務教育を終えていない者が家庭内にいる時にゎ
せめて日曜日だけでも
有給扱いにするとか
何か工夫があったんぢゃないか
とか
頭の足らないあたしゎ
思ってしまいます。

たった3ヶ月なんだけん
皆で協力していきましょう
てゆうなら

たった3ヶ月なんだけん
お母さんの立場の人だけゎ有給で
とかゎ...

とか思ってしまいます。

社会人だけん
みんな同じ立場で
特別扱いゎ
良くないとわかるけど

子供ゎ
将来を背負ってく大事な存在です

たった3ヶ月が
子供にとって
たった3ヶ月でない事


思うと
とても胸が痛いです。


長くなりました(@_@;)
なんだか
吐かずにゎいられませんでした。

すみません(・∀・)
次ゎ明るい記事をかきます(笑)
皆さん今日も1日お疲れさまでした。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/07/08 23:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2011年7月10日 21:12
自分の成長を実感しながら頑張っていけるのってすごくいいことだよね
自動車メーカー関連の休日シフトはかなり影響大きいみたいだね(>_<)
俺は休日には影響ないけど、違う面で結構震災の影響受けてるよ。
お互い頑張りましょうo(^-^)o
コメントへの返答
2011年7月11日 18:58
kuniFDさんもうやだ~(悲しい顔)ウィンクいつも丁寧にコメントしてもらってありがとうございます(o^o^o)嬉しいです煜ペン
そうですょね~もうやだ~(悲しい顔)猫2皆さん色々変化あって大変です猫2kuniFDさんもお疲れさまですウィンクウィンクもうやだ~(悲しい顔)
2011年7月11日 19:12
はじめまして^^
足跡からまりました白米と申します、以後お見知りおきを。

素晴らしいブログ感動しました。
※家の某ニートに読ませて考えさせたいぐらいです^^;

住み慣れた処から離れて「独り暮らし」始めると今までどれだけ周りに支えられていたかをものすごく実感しますね。

当方でも10年以上住んでいた処から縁あって平日は単身で県外(往復450Km)へ仕事、週末は自宅に帰る生活を約2年していますが自宅へ帰るたびに思います。
「待ってくれている人がいる温かみ」とか「気の知れた仲間達との自由な時間」とか・・・・・・

傍にいてくれてる人の大切さが滲みる事ばかりです^^

この先いろんな事があると思いますが負けずに頑張ってくださいね。

応援しております!!!!!




プロフィール

「仕事しゅーりょークリップもうやだ~(悲しい顔)今日ゎ長かったけど、楽しめたけん良かったです渹家帰ったら...掃除が待ってる..(´・ω・`)」
何シテル?   07/02 19:58
た-ぁたん(・∀・)です" よろしくお願いします(o^^o) 愛車ゎモコ 以前ゎライフでした(>_<) エアロ→バリグライン ダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation