• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月13日

3年弱所有した感想

3年弱所有した感想
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 3シリーズグランツーリスモ 320i グランツーリスモ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2013年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・余裕のある後部座席
・スタイリッシュで個性的なスタイリング
・ニッチ市場を狙った存在の車であるため、販売数が少なく、希少性が高い
・ボディー剛性が高い
・満足できるオンザレール感
不満な点 ・好みの分かれるスタイリング
・あまり意味の無さそうな電動リアスポイラー
・使えそうで使えないラゲッジスペース
・電動でテールゲートを閉めると、勢いが良く閉まるため、壊れてしまうんじゃないかと心配になる
・置き場所に困る前席のカップホルダーの蓋
総評 3シリーズグランツーリスモはユーザーを選ぶ車だと思いますが、そのコンセプトに合致する方であれば、満足できる車だと思います。
特に後部座席に小さいお子さんを乗せる機会が多い方は、運転席・助手席の後ろが汚れるリスクが減りますので、良いと思います。
ただし、F30やF31と比べて、極端に人気の無い(販売台数の少ない)車でもありますので、リセールを気にされる場合は、選択肢から外されることをお奨めします。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
エンジンはある程度、踏み込めば、それなりに伸びてくれるので、特に不満はありませんでした。
また、操作性も良く、安心して運転できる車だと思います。
ただし、F30・F31よりはかなり車体が大きいので、取り回しには注意が必要だと思います。
※取り扱いに苦慮される方もいらっしゃると思いますので、購入前には試乗にて車庫入れなどを体感される方が良いと思います。(特に運転されるご家族がいらっしゃる場合・・・)

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
Mスポーツだったので乗り心地は硬めです。
静粛性は個人的には気にはなりませんでしたが、ロードノイズはある程度拾う方だと思います。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
平べったい物を載せるには良いですが、四角い物を載せるのは結構な制限があります。
これはクーペスタイルにデザインされていることが大きく影響しているのですが、大丈夫だろうと載せた物が干渉し、テールゲートが閉まらないケースがしばしばありました。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
殆ど街乗りオンリーで、9.8km/ℓ位でした。
まあ、こんなもんだと思います。
その他
故障経験 故障は1度もありませんでした。
これまで輸入車を3台所有しましたが、故障と言える故障は1度もありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/06/13 23:41:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

風薫る
THE TALLさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「非常に満足できる車だと思います。 http://cvw.jp/b/1160700/42951101/
何シテル?   06/12 10:56
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
12台目の車です。車検を機に乗り換えました。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
11台目の車です。初めてのディーゼル車。
BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
10台目の車。久々の白(AE101レビン以来)。 良い車でした。。。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
8代目の車。 当時、D5:ローデストで優雅にパーティへ向かうCMを見て買うことを決めた車 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation