• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月27日

待ったなしの桜なのに風邪をひいてしまった

待ったなしの桜なのに風邪をひいてしまった








心に残る絶景・・・
2015から2017あたりが元気あったような気がする
(なんだか諦めの境地に入ったみたいなこと言っているなぁ)

以下目次も兼ねて
今回も再掲です。

今回も?って、まだ続くんかい!
(自分の都合で皆様に見せつけるご無礼をお許しください)


一ノ倉と共に紅葉を感じる風景
2,017,10千畳敷カールキャンプツーリングより





2015,7 大菩薩峠より

柳沢峠頂上から入っていけるので
お手軽に行ける場所
ハイキングでありながら気持ちのいい登山を味わえました。
この時の下界まで見渡せる風景はいまだに絶景として残っています。


****************


4月ともなれば
緑一色の山がピンクに彩られる季節
桜の命は一週間
そんな貴重な時期に風邪をひいてしまった。

何ぃ~!
そんなのぶったるんでるからだぁぁ~!
弛むのは脇腹のぜい肉だけにしておくれ
という声が聞こえてきた気がする・・


定年年齢とはよく設定したものだと実感
60までは気力含めて体力的な変化は感じなかったのに
ここ数年風邪もひきやすくなった
薬を飲んでもなかなか治らず一週間以上
少ないであろう残り寿命から
一週間が無駄になった?

なので、出かけることもできず
反省点も踏まえ
記憶に残る風景を確認してみたい

年寄りは、あの頃はなんて昔話
過去の話に囚われるのです。

隠居じじいみたいなこと言ってんじゃねぇ!

・・と
暖かい励ましの叱咤激励も頂戴致しました。
有難いです。
早く治すよう頑張ります。

風景やその他
それぞれがベストで順位つけられません。
その中でも印象的なものが・・





2021,4 東京桧原村 人里(へんぼり)より



同じく人里 2022、2桧原村パトロ-ルより



2023,4忍野の桜より




2023,4 わ鐵の春



**********************

桜でもない絶景でもない
変わり種というか、記憶にのこるものにはこんな場所もありました。


alt

2015,3桜木町ガード下より
注;日付はブログUP時で写真の日付は不明

40年くらい前1980年代でしょうか
当然
みんカラもやっていなかった

自分のみんカラブログにUPした中でも最古になると思います。
当時は一眼も持っていなくて
馬鹿チョンカメラでちゃちゃっと撮りました。
これも自分の中では記憶に濃く残っています。


名も無き芸術家たち
とても落書きとは呼べないクオリティ-。

旧東急東横線桜木町~高島町間の1kmほどあるガード下

公共物、私有物への落書きは違法なゆえ
夜間人知れずササッと描いたのかもしれませんが
それでもこの出来栄え
凄いです。

因みにこちらでも作品見られるみたいです。


*****************



2017,5伊豆ツーリングより

各所で工夫を凝らした案山子があるみたいですが
伊豆で見られたのでよかったです。
今となっては懐かしい思い出です。

*****************

景色にも感動しましたが
奇麗なお花にも癒されました




2021,4 ひたち海浜公園より




2015、4 昭和記念公園より



2018、10 軽井沢ツーリング雲場池より






2021,4 爽やかな風より



alt
2020,1,30田子の浦からの工場夜景より

夜景のベストというと・・
田子の浦・・
まだ夜景の撮り方も慣れていなかったけど
自分のイメ-ジ通りで凄く感動しました。

暗い海を見つめながら

夜の虹を越えて
あなたに逢いたい

・・・

尾崎亜美さんのVOICE
浮かびました。


2017、3 横浜ベイブリッジの朝より

この日の朝焼けは 自分の記憶の中に永遠に残りそうです。
太平洋側で夕焼けを見ることは不可能で
そのぶん朝焼けが凄く印象的でした。


2020,2 飛行機にフクロウとかより
夕焼けといえば
夕陽に浮かぶチャ-タ-機
ほんとに偶然でしたが凄い瞬間にであえました。


alt

2016,10 横浜夜景より

これはこれで奇麗なんですよね。

風景からしてお洒落です♪



alt

ウォ-タ-フロント
2024、1 都内の夜景

何回か訪れている都内の夜景
殆ど0メートル地帯と言えるような場所に高層マンションが
夜はまた違う顔をもっていますね。

これもある種独特な風景です。





海外ブランドのお店もそこだけ違う情緒がありました。



そこに江戸城があったならば・・・

①②ともに2023、4 千鳥ヶ淵の桜





alt

工場夜景も沢山訪れ撮りましたが
夜明けを迎えてしまったものもありました。


alt

朝の静けさから一変
茨城の海風が・・
2021、6 ①②とも神栖(かみす)の朝よりalt

2018、7 奥大井ツーリングより



2022,4 志賀草津ツーリングより

結局ベストは絞り切れず笑















ブログ一覧 | 目次 | 日記
Posted at 2024/04/30 17:00:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

桜散り始め
aranao_R32さん

桜を求めて♪
レオン 6輪生活さん

花を撮るなら(桜・萩)
☆通行人さん

奥多摩ツーリング
ひろずさん

蕾から葉桜まで🌸
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2024年5月1日 17:57
ライトバン59さん、おかげんはいかがですか。

60代まで気力も体力も変化なしとは、さすがですねー
おそらく20代30代までは、徹夜が連日続いても一日寝てればOKだったのでは?
この調子だと90はおろか100才までの長生きだと思います。なので、人生は長いと捉え直してますます駆けまわってください😊

最近友達から聞いたのは、山登り中、90代のご夫婦を見かけたとか。80代から登山を始めたそうです。そして歩く速度も早かったと言ってました。にわかに信じがたい話ですが、友達がウソをつくメリットもないです。
ライトバン59さんもこんな感じになると確信していますよ😁
コメントへの返答
2024年5月1日 18:32
danslemidiさん
こんばんは。
そうですね。
自分のような弱気なことを抜かしているヤツほど長生きするのかも笑

若いころはシフト勤務をしていたこともあります
日中遊びまわり
そのまま夜勤、夜勤明けも遊びまわっていたような気がします。
遅番で勤務終わり、そのまま房総半島一周したこともありましたね。
もう無鉄砲というか、確かに疲れ知らずでしたね。

登山の話
本当だと思います。
自分は
30代から趣味でバドミントンを始めて
今も続けていますが
そのクラブは現役の自衛官や
バリバリの人もいるところ
そこに
80歳という人が一緒にバドミントンやっています。
その方はゴルフもやっていて
毎日の日課で歩いたりしているそうです。
筋肉も凄いですよ。
そういえば
テレビで中国の老人が鉄棒の大車輪をやったりしているのを見たことがあります。
もともとそういうことをしていたわけではなくて
70前後から始めたという方たちみたいですが
人間の身体能力って凄いんだなと思いました。
おだてられて
その気になれた気が・・笑
いやいや
ほんとに
ありがとうございます。
頑張ろうと思います。
2024年5月2日 5:16
おはようございます!
どうぞお大事になさってください。
コメントへの返答
2024年5月2日 5:48
まわりみちさん
おはようございます。
ありがとうございます。
風邪の特効薬は無いんですね。
熱は二日ほどで落ち着きましたが
鼻とせきがなかなか・・
現在価格を調べてみる

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation