• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月15日

午後からの写活、飛行機にフクロウとか

午後からの写活、飛行機にフクロウとか






2月15日


フィ-リング確かめながらのお散歩しました

多摩川・・・です


alt


ちょっと上流

青梅です



alt

ユ-シンブル-に迫る青梅ブル-だ。


alt




alt





alt

奥多摩バイパスから

甲州街道 立川あたりに移動しました


青梅からは

もうちょっと下流になります

alt

 男の人もビックリして見ています・・




alt

 昔の甲州街道の橋を工事しているようでした

  鴨類だと思うのですが

 大群を成して飛び立ちました
 

 alt

オオバン・・・




alt

 

今までが無意識でいたせいなのか

最近はスズメさんより見かけるようになった笑

因みにセキレイさん



alt

距離50m以上と思われる

曇り空の午後

凄い悪条件の下

大トリミングと補正しております


alt





alt




どうか雰囲気だけで許して・・・汗

  


alt


 
alt


 alt

 因みにノ-トリ

 何だかサッパリでしょ


alt

カラスさんとお友達?

 

alt

カッコイイよね ♪



alt


 

alt

 

alt





 
alt

結構なスピ-ドで飛んでいきました

カワウさん?

alt

鴨さん?


 
 alt

駐車場に戻るときに留まっていました

 
 alt

武蔵村山ミュ-のあたり



alt  

こ~んな感じならイイなと・・

盛りすぎぃ~!

alt



alt  


なかなかいい感じに萌えていました笑



alt

こちらは、もっと、もっと遠いい

100m以上はありそうです


 alt

とりあえず

鳥なんだろうなと

確認できるものだけ

鳥だけに・・

alt  

横顔だけです  ご容赦を・・・


alt

枯れ芝?に同化して

どうかしてるぜ・・

夕暮れで光量が足りずピントが合いづらい

何しろ遠いい

肉眼では判別不能

カメラを覗いて

あっ!飛んでる!

・・ブフォフォフォ



alt


  みなさんN社とかT社の1000mm以上みたい

 フルサイズ400mmの自分にはもう無理っす




alt

  なので

  飛行機に浮気します


 alt

アイドリングしています

オムニエア インタ-ナショナル
(チャ-タ-便)


 alt

 おぉ~

冬場には珍しい

こちらから飛び立つようです

alt

瑞穂町をバックにゆっくり動いていきます 

基地の住所は福生市らしいですが
羽村、瑞穂町、武蔵村山、昭島、立川まで隣接しているようです
(自分もその一人ですが
 基地周辺は駐車スペ-スもないので
  近隣への配慮も願いたいものです)

alt

西日にかき消されそうです

 alt

 
alt

 Uタ-ンしてきました


alt


 alt




alt


 alt


 alt


  alt


alt


  alt



alt

  

爆音と共に飛び去っていきましたが

このあとも、フクロウさん?コミミ?さんは平然と飛んでいました。

人間より飛行機のほうが安心だとわかっているんですね笑

怖くないから1mくらいに近寄ってくれないかなぁ・・



ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2020/02/19 19:23:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2020年2月19日 19:42
こんばんは

コミミさん撮れたんですね。
羨ましい。
タイミング合わないと会えないようなのでラッキーでしたね(^^)
コメントへの返答
2020年2月19日 19:51
jogpapaさん
こんばんは~。

帰り際、カメラマンさんがたくさんいて
飛行機にしてはレンズの向きが違うなぁと思い、その方向を見ると
コミミさんでした
実際レンズ覗いてわかるほどでした笑
みなさん良くご存じですね。
早速のコメントありがとうございました。

.
2020年2月19日 20:05
初コミミ、ナイス撮影でした♪
この暗さ、大砲&1DXでも無理ですね(笑い
コメントへの返答
2020年2月19日 20:23
CBさん
こんばんは~。
いやはや真似事程度しかできませんが
ほんとに暗いので手動ピンと
SS・・ギリギリまで
ゆっくり飛んでくれたので何とか笑
ISOまでは手が回らずオ-トでしたが、その中の数枚でした。
しかし遠いいですね。
コメントありがとうございました。

.
2020年2月19日 20:09
こんばんは(^^)

日野橋、修復が進んでいるんですね(^-^)/
使えないと意外と不便なんです(--;)

横田周りにコミミっているんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
夕陽に映える飛行機、セシールのCMみたい(^^)d
コメントへの返答
2020年2月19日 20:29
GAGARRINさん
こんばんは~。
いつもコメント・・
それからアドバイス
ありがとうございます。
橋の修理・・
う回路があるものの
やはり混みますよね。
基地の中は
唯一広い草原みたいですものね笑
あんな騒音のするところを
飛んでいるなんて意外ですよね。

飛行機の機体に夕日が反射して
とても綺麗でしたぁ。


.
2020年2月19日 21:07
ライトバンさん、横田隣接市民でしたかあ!

そうとは知らず、夕方の横田を語るなんて、その節は失礼しました!

因みに私は隣接市に隣接市民です。(産まれは青梅市) (^^)
コメントへの返答
2020年2月19日 21:26
ひまつりさん
こんばんは~。
あはは、そうでしたか。
自分は埼玉県でも南部で
不老川挟んだあたり笑
最寄り駅が箱根ヶ崎だったりします。
コメントありがとうございました。
2020年2月19日 22:27
こんばんは🌆
フクロウ🦉?ミミズク⁇ えー⁉︎コミミさんていうんですか〜⁇
空気抵抗めっちゃ悪そうですねー!🤣💦💦
飛行機がスイスイ飛んでるのに比べたら、なんか一生懸命飛んでそうで、可愛いです😍 ナイスショットです👍
コメントへの返答
2020年2月19日 23:13
ともゆかさん
こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます。
角みたいに羽耳があるのが
ミミズクらしいです
それが小さいからコミミズク
まぁ、同じフクロウさんですよね。
あはは。
空気抵抗・・たしかに笑
そのせいか、飛ぶ速さはメチャクチャ遅いですね。
たしかに不格好故に可愛いですね。
お褒めのお言葉ありがとうございました。

.
2020年2月19日 22:36
こんばんは⭐️
いつも 素敵な写真📷を沢山 拝見させて頂きありがとうございました🤗
夕日の中の🌆飛行機✈️や 山など 🌄
🦆鳥や 🦅自然 等 を目にして
1日の疲れが癒されました〜〜😊✨
コメントへの返答
2020年2月19日 23:18
るびーRoseさん
こんばんは~。
いえいえお役に立てているならば
嬉しいです。
夕日と飛行機、できれば富士山も絡めたかったのですが
ちょっと角度がちがいました笑
噂を手掛かりに撮影に行きましたが
フクロウさんが撮れてよかったです。
コメントありがとうございました。

.
2020年2月19日 23:13
こんばんは

セキレイはよく駐車場に尾っぽをフリフリさせながら
ダンスを踊っているかのような歩き方をする鳥でしょうか?

可愛いですね~w

また、猛禽類の何か咥えているお写真もシャッターチャンスですね!

チャ-タ-便も迫力満載!w
コメントへの返答
2020年2月19日 23:24
リック・ジョンソンさん
こんばんは~。

そうですね、多分セキレイさんだと思います。
意外とどぶ川みたいなところや
道路の上にもいますね。笑
似たような鳥でエナガなんてのもいますが、木の上にいることが多くてすばしっこいです。
猛禽類は初めて撮影できましたが
高度が高いです。
それ故厳しい・・
飛行機は間近で迫力ありました。
コメントありがとうございました。

.
2020年2月19日 23:46
こんばんは。
都内にフクロウが生息しているのですね。
飛んでいる姿を撮影するとは、凄い強運をもっていますね。
黄昏時の飛行機もいい雰囲気で素晴らしいです。
コメントへの返答
2020年2月20日 19:36
2シーターさん
こんばんは~。

そうなんですよね。
噂で聞きつけてはいたのですが
この日皆さん、何もない滑走路に
カメラを向けていたので
もしやと思いレンズを覗いたら
飛んでいました笑
撮影場所からですと富士山や夕日が沈む西側がバックになります。
機体に反射する夕日がきれいでした。
コメントありがとうございました。

.
2020年2月20日 7:38
おはようございます😃

飛行機を撮っている頃、私は近くの工場で仕事をしておりました😆

いつも飛行機やオスプレーの爆音を聞きながら仕事してます👍

夕陽に光る飛行機、とても綺麗ですね☺️
コメントへの返答
2020年2月20日 19:40
みゆみゆーさん
こんばんは~。

あは!そうでしたかぁ~。
お仕事ご苦労様です。
オスプレイもしばらくアイドリング続けているときがありますよね。
民間チャ-タ-便の白い機体に
反射する夕日はいいですね。
コメントありがとうございました。
2020年2月25日 0:17
こんばんは(*^_^*)
そして 初めまして。
イイね ありがとうございます。

見たことのある場所(多摩川)が
みれて 嬉しく思います。
鵜は 増えすぎです。
鮎を守っても 鵜の餌になるだけです。
フクロウ?ミミズクでしょうか?
私は 多摩川で見たことがあります。
暗かったので 撮れませんでした😓 

コメントへの返答
2020年2月25日 20:35
ホンゴウsanさん
こんばんは~。
多摩川でも鵜がいるんですね。

ミミズクのようです。
ミミが小さいのでコミミズク笑
まだまだ多摩川には
ほかにも鳥さんがいそうですね。

コメントありがとうございました。
2020年2月28日 9:11
ライトバンさん、、こんにちはぁ~・・(^^♪遅いコメ、失礼します。
コミミズクの飛翔シーン、暗がりとはいえ、よく追っかけましたね^。。
すごいですよぅ~。。やはり夜行性で暗くなってから活動するんですね。
昼間のぼぅ~~としているコミミさんは、撮影したことありますが、飛翔シーンは、ありません。やはり、オイラより視力はいいですね。うらやましいです。
飛行機と夕日のシーンは、これまた「フルサイズ」の威力を発揮して、素晴らしい画像です。そろそろRAW現像のテクを、・・・・。。
コメントへの返答
2020年2月29日 10:32
ばんきんやスカブさん
おはようございます。
いやいや
視力は近眼プラス老眼で
どうしようもありません笑
コミミさんは
基地の脇を通り抜けようとしたとき
飛行機もないのにカメラマンが
水平方向にレンズを向けていて
あっ!これは!
と、気づいた次第です。
勿論、肉眼ではサッパリ(笑)
レンズ覗いてわかりました。
(正確にはPCでトリミングして)
飛行機と夕景はいいですよね。
それから鳥さんは
暗くて遠くて・・
JPEGで修正しても色がダメでしたので
RAW編集しました。
まだまだ見よう見まね?
真似もできませんが
何とか見れるようになりました。
コメントありがとうございました。
2020年3月9日 23:22
ライトバンさん、こんばんは^^
遅コメ失礼いたします(*_ _)

鳥に飛行機に花に富士山にと、豪華ですね~✨
獲物をゲットしているところや、ミミズクさんの横顔も素敵です^^
夕陽に輝く飛行機が美しく見入ってしまいました(*´◡`​*)
私もいつかこんな飛行機を撮ってみたいです*^-^*
コメントへの返答
2020年3月10日 0:01
カースさん、こんばんは~。
いえいえ
コメントありがとうございます。
いろいろ拾ってきては並べたてるだけで、・・・
デジタル技術の恩恵に肖るところが大きいです(笑)
お互い頑張りましょうね。
更なる
ご活躍願っております。

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8 9101112 13
14 151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation