• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

港区、品川区辺りと川崎の工場夜景

港区、品川区辺りと川崎の工場夜景






羽田展望デッキから見えた川崎

工場夜景も久しぶりに見てみたい・・

大田区羽田から多摩川挟んだ向こうは川崎市・・
目の前だけど
大きく迂回します。


alt

東京江東区清澄白河にて
(昨年12月27日です)

長屋というか家同士がくっついている。





alt

運河と共に・・・

東京湾まですぐ

海抜何センチ?

湿気とか大丈夫なのでしょうか・・

alt


alt

年末の夜もお仕事お疲れ様です。


alt



alt

ビルの谷間に

ちょうどお月様が輝いていました。⇧


alt

実際の見え方ですが
(肉眼で見た時よりも結構広角になっているかもしれません)
ビルの部屋の明かりにも負けないくらい明るかったです。⇧  



alt



alt


alt


alt


alt



alt



alt

川崎に行くまで寄り道が多かった(笑)


alt

浮島(神奈川県川崎市)より

昼間の様子

一般道の突き当りアクアライン入口の数メ-トル手前
ちょっと間違えるとアクアラインへ入ってしまう(笑)



alt

ある種の美学を感じる



alt





alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

川崎マリエンからの風景

室内が明るくガラスに反射してしまいました
反射防止カバ-持参ですね。
実は川崎マリエン、現地で偶然発見
初めて入りました。
もう閉館30分前でした💦

alt

道路も結構交通量が多く、
いいところでの撮影ができませんでしたが

まぁまぁ
思い残すことなく完了(笑)



.
ブログ一覧 | 夜景 | 日記
Posted at 2024/01/04 18:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昔はこういうのでもニュースになって ...
waiqueureさん

羽田の続き
ライトバン59さん

東京の地盤が超高層ビルにそれほど耐 ...
waiqueureさん

松茸ごはんのランチ
ゆめみしさん

兵どもが夢のあと
yukijirouさん

山座同定・ビル同定
38-30さん

この記事へのコメント

2024年1月4日 22:54
こんばんは😊

今年もよろしくお願いします♪

こういう夜景も素敵ですね✨
だいぶ以前に、夜、大師でおりて見学しました。
火の音が聞こえて迫力があり見入っていましたが
この景色は人が作ったものだと思ったらえらく感動したのを思い出しました。
ありがとうございました🐱🐱😊
コメントへの返答
2024年1月5日 5:52
柑さん
おはようございます。

高速からも見えますね。
確かに
人が作った景色ですよね。
煙突からは絶えることのない炎が上がっていたり・・

タンカ-などの港や
工場など、会社の敷地なので
近づくことができなくて残念です。
コメントありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。


2024年1月5日 13:43
おはようございます!

浮島はどん底の時に
タンクローリー乗って
通った経験があります。
工場夜景もいいですが
ビルの夜景も素敵ですね♪
夜の都心もいつか行ってみたいものです。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2024年1月5日 16:33
まわりみちさん
こんにちは。

そうなんですね。
結構交通量があり車も停めるスペ-スがなくて工場撮影は難しいです。
唯一アクアライン入口を右折したところで撮れました。
同じ都内でも千葉寄りと川崎寄り
などで雰囲気違いますね。
こちらこそ
コメントありがとうございました。
2024年1月6日 23:41
ライトバン59さん、こんばんは

高層ビル群の夜景はまるでテレビドラマのワンシーンのようですね。

清澄白河はもしかしたら来週あたり、知人とでかけるかもしれません。
珈琲が有名な街ですね。

工場内は許可を取って入るのですか?
かなり接近して撮影されているので敷地内に入らないと撮影できないような…
川崎には行くことがないので、興味深いです。
コメントへの返答
2024年1月7日 10:36
danslemidiさん
こんにちは。

そうですかぁ
清澄白河
地名も雰囲気感じます笑

都内といっても
ビジネス街であったり
商業地域、住宅地域
下町とか湾岸エリアとか
いろいろな雰囲気がありますね

工場は、公道から望遠で撮ったりしています。
今回クルマだったので
交通量の多い公道に停めることができなくて、いい景色でも
撮ることが叶わなかったところもありました。

.それでは
清澄白河の
ブログ楽しみにしております。


2024年1月9日 21:52
お疲れ様です(*˙︶˙*)ノ゙
凄く綺麗なキラキラ写真
工場夜景はテンション上がります
コメントへの返答
2024年1月10日 5:35
まゆぱんさん
おはようございます。
このあたりは
所謂湾岸地域ですよね。
海や川に映る建物も奇麗でした。
冷たい鉄の集合体みたいな工場なのですが、夜の照明に浮かび上がると
独特な雰囲気で温もりさえ感じますした。
2024年1月12日 8:31
ライトバン59さん
はじめまして。いいねありがとうございます。
年齢も同じでブログ拝見したらとても和む画像で
心が暖かくなりました。
たまに御邪魔しますよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2024年1月12日 17:56
猫はギンちゃんさん
こんばんは。
初めまして。
こちらこそありがとうございます。
そうでしたか。
方向性もなく
マイペ-スでやっております。
気が向いたらご覧になってください。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation