• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月11日

車高調。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は暖かくなっていよいよ春ですねー
・・・と言いたいところですが、なかなか気温も上がらず雨ばっかり。

洗車もロクにできないじゃないか!!
せっかくピットワークの鉄粉除去剤注文したのに(´・ω・‵)
鉄粉除去剤使いたいよー。ゼロウォーター使いたいよー。レインX塗りたくりたいよー。(笑
やりたいことはあるのに出来ないと言うこの状況・・・不快極まりないわっ(#゚д゚)ゴルァ







さて突然ですが、去年の冬は色々ありまして車のダメージがすごいのです。

1つ目はフロントバンパーのクラック。
実車を見れば一発で分かるほどのクラックです・・・フォグの真下のあたりに亀裂が入っていて、割れた部分のチリもずれておりますorz

2つ目はサイドスポイラーの割れ。
去年自動車専用道路で180度回った際、ステーが外れていたのは気付いていましたが、まさかステーの付け根が割れてるとは・・・ほかのステーは無事で、パッと見は分からないので問題ないんですがね(汗

そして何より材質がFRPではなくPPEなので、FRP補修剤じゃ直せない!!なかなかDIYではうまくいかないようです(´・ω・‵)まぁパールホワイトなので結局は板金屋に世話になるんですが^^;

そして問題の3つ目。
なんと車高調のショック抜け(リアの左右両方)です(´;ω;`)現在取り付けから1年10ヶ月、距離にして44.000㌔ほど走っています。保証は1年、走行距離は10.000㌔までなので自分の年間走行距離だと半年で保証が利かなくなりますwww

まぁ抜けた原因はいくつか考えられますが、1番の原因は通勤で使ってる自動車専用道路だと思われます。通ったことある方は分かると思いますが、道路の状況は正直言って最悪です。車でよく県外とかに行っている会社の上司いわく、こんな道路は走ったことがないとの事ですwww
穴開いてるし道路陥没してるし・・・どうせ道路直すのも国民の税金なんだから、早くきれいに直して欲しいと思う今日この頃。ほんとボッコボコなので、フルノーマルの車でもどっか壊れるんじゃないかって思いますよねぇ


何はともあれこの足回りの問題が1番ショックですねー・・・









































ショックだけに・・・(ボソッ

















・・・・・・すみませんすみませんすみません(´ω`;;;;;)








気を取り直してここで皆様に質問です。(爆
現在タナベの車高調を付けているんですが、O/H不可なので新品を購入するしかないのです。そして問い合わせをしたところ、リアショック1本あたり32.000円するとのことでした。リアが2本とも抜けているので要は64.000円かかるわけです。
・・・安いのだったらもう数万円出せば新しい車高調買えるよね?って話でして。
仮にタナベのリアショックを新品で買って、また2年もしないうちにショックが抜けるかもしれないと思うと明らかに高上がりだと思うんです。なのでO/Hができるほかのメーカーの車高調に買い替えと言うのもアリかなぁと・・・

となると安い車高調(O/H可能)を買うか、もしくは値段が張っても長い目で見てアフターフォローのしっかりした一流メーカーを買うか・・・?


そこで皆さんならどうしますか?アドバイス等あれば、言っていただければ助かります(´;ω;`)
ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2013/04/11 20:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年4月11日 21:04
俺なら買いますね‼


今安いCSTでも買おうかなと悩んでます( ´ ▽ ` )ノ


おらのはネジ式の中古のくせにバネが遊ぶまで下げて抜け抜けですぅ*\(^o^)/*



ダンダン、ガリッ、ザッザッと(笑)
コメントへの返答
2013年4月12日 18:29
やっぱり買った方がいいよなぁ(´・ω・`)車高調ごと買い替えるか、ショックだけ社外品にするか・・・

最近抜けたショックが不快過ぎてイライラするぜwww


いつかあのシャコタン仕様で走らないの?(爆
2013年4月11日 21:31
ショックだけに…?
うわぁ…(゚Д゚)…笑

エアロと車高調買い換えるんですね、
わかります(*´д`*)
コメントへの返答
2013年4月12日 18:39
うわぁ・・・レベル高けぇってか?(核爆


エアロ買い替えはないっすwwwなんとかやり過ごすわ(´・ω・`)だが車高調買い替えは有り得る・・・

どーすっぺ?( ̄ω ̄;)
2013年4月11日 21:47
買うかどうかは別にして、
足周りはあちこちショップに相談してみるというのもアリでは…?

あんまり安いの買ってまたすぐダメになったら困るだろうし(;´∀`)
コメントへの返答
2013年4月12日 19:16
テク○ジにでも行ってみるってか・・・?

やっぱり安いメーカーのは不安だよなー(´・ω・`)
2013年4月11日 21:48
高速ぼこぼこは某県立大付近ですか?

ちなみに自分は、2車線から1車線に減る前後からずっと左側を走って(ライン無視) がまんできなくなったら思いっきり右に逃げます #www

車高調は個人的にはオーリンズとかビルシュタインをお勧めですが、高いですよね~

あえて、車高固定のサスキットとか

たとえば ショウワチューニングのサスキットとか

http://www.showa-tuning.com/fit.html

ショウワは個人的には好きですねぇ  コルトに設定が無いので別メーカのショックに交換なんだけどね #カミサンコルト
コメントへの返答
2013年4月12日 19:31
まさにその某県立大の所です(笑)
ちなみに自分もsmv@7bさんと全く同じことしてます( ̄ω ̄)ある程度避けても、やっぱり段差は酷いですよねorz

フィット用のオーリンズは22万、ビルシュタインは17万くらいだったと思います。今の車高調を買った時はラインアップにあることすら知らなかったんですが、知ってれば候補に挙がってました・・・

値段が値段だけに慎重に考えて決めたいと思います!しばらく決めれないと思いますがwww
2013年4月12日 12:30
車高調のショックなんてどこも耐久性変わらないと思うよ~

オーリンズとかOH20000キロだしな( ̄∇ ̄)

高いから長く持つ訳じゃないしな_(._.)_

耐久性なら純正にダウンサスかな(;¬_¬)
コメントへの返答
2013年4月12日 19:41
やっぱりそうなんですかねぇ?(´・ω・`)

ただやっぱりOH出来るメーカーにするべきでしたwww考えが甘すぎたと今更後悔しております(爆

純正ショックに戻すか、車高調買い替えか、リアショック買い直しか・・・どれが一番いいのかさっぱり分かりません(´゚ω゚`)

プロフィール

「お久しぶりです。相変わらず仕様変更はありませんが、洗車グッズは変わりました(笑)スパシャンいいっすね!これでも乗り始めて9年半経ってます。」
何シテル?   06/02 22:20
現在みんカラ更新率激減中。 10年11ヶ月乗ったフィットを降り、シビックハッチバックが愛車になりました。まさかの人生2台目の新車で、しかも6MTのシビック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
地元じゃあんまり見かけないオブシダンブルーパール。しかもマニュアル。 令和2年12 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
無限エアロ装着!(ウィング以外) ホイールはグラムライツ57Ultimate! 車高調は ...
その他 自転車 その他 自転車
マウンテンバイク!そして2輪ともディスクブレーキ(`・ω・)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation