• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

やりたGIRLの挑戦☆ つづき

バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆

かなり過ごしやすくなってまいりましたねっ♪

台風で被害を受けられた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


さて、「やりたGIRLの挑戦☆ つづき」と題しました今回。

そうです!!勘が良い方はもうお気づきかと思いますが、本日続きのLED打ち換え

やっちゃいましたぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんな感じの仕上がり☆

どうでしょう???なかなかうまくできたと自分では満足しております(*^-゚)vィェィ♪

前回の課題でありました「P」ボタンも長時間の格闘の末、無事どうにかこうにか

純正のLEDを外すことに成功しまして、完成しましたo(*^▽^*)o~♪

やっとコツを掴んだ感じです。

今回は、途中の写真は一切撮っておりませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

変更した白色LEDは「草心デジタル」さんの3010、同じく青色は「草心デジタル」さん

の3216を使用しました。

3010白色に関しては純正LEDの半分しか大きさが無いため、液晶パネルにはどう

かなぁ~と思いましたが全然大丈夫でしたd(ゝc_,・*)good☆

しかぁ~し!また今回も課題が・・・・。「プッシュスタートボタン」です。

一応、換えられるように部屋に持ち込んでいたのですが、いざ基盤を取り外そうと

すると「はんだ」さんで止めてある所を何度チャレンジしても外すことができず、電源

入らなくなったら怖いと思ったので、諦めてそのまま・・・・。

もちろん、「はんだ」さん自体は「吸い取り線」さんでチューチューしてやったのです

が・・・・。

くやしぃ~~~!!外れなかったぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あと、外れなかったついでにスイッチの中から銀色の「玉」ちゃんが飛び出してきて

「何これ??」「ん?」「はんださん?」「はんださんにしては綺麗な丸じゃん」

「違うよ!これ絶対何か大事な部品の玉ちゃんだよぉ~!!」てなって、実際にどこ

にいる玉ちゃんかネットで検索。もちろんHITせず・・・。ただ「スタートボタン」のLED

打ち換えを写真付きで説明してる方の写真を発見して「玉」ちゃん位置を確認。

一応、らしき所へセットしました・・・。かなりABOUT(^▽^;)

とりあえず、「スタートボタン」は諦めて車へ。

パネルはめ込み作業で順番を間違ったり、一人右往左往しながらパネルを元の

位置にはめ込み、バッテリーのマイナス端子を元に戻す。

「スタートボタン」をON!(どうしよう・・・。電源入らなかったらぁ・・・。)

「ピピッ!!」「お!よかったぁ~。とりあえず電源は入ったぁ~」

ライトを点けてみたら、「やっほぉ~い!全部綺麗に光ったぁ~じょ~い☆」

1回でうまい事全部点灯したのでホッとしました(* ̄∇ ̄*)

やっとこれで、ナビとMODELLISTAの「ブルーライティングキット」との統一感が出て

自分的にはかなり満足してます(゚∇^*) ♪

パイロットのみの点灯はこんな感じ☆

それにしても、「スタートボタン」の基盤を外すのは他にコツとかあるのでしょうか?

全くビクともしてくれなかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どなたかコツを教えて下さいm(*T▽T*)m

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/09/04 22:28:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2011年9月4日 22:54
相変わらずチャレンジャーですねぇ (^_^;)

基盤の外し方はプラドンさんのHPを
見るといいと思いますよ
彼は今年の初めぐらいに打ち替えてるので
その時の記事に詳細があります
コメントへの返答
2011年9月4日 23:13
コメントありがとうございます!

相変わらず
チャレンジャーでございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実は今回の打ち換えは全てプラドンさんのHPを参考にさせて頂いてるんですよ(*^-゚)v♪

プラドンさんの説明通りにやってるつもりなのですが、たぶん私が下手なだけなんだと・・・m(*T▽T*)m
2011年9月5日 0:04
LEDに替えると文字もくっきり見えるからいいですよね♪

私はマフラー交換や配線系は自分でやってしまいますが、細かい作業が苦手で自分でやるのは躊躇してしまいます(泣)

コメントへの返答
2011年9月5日 1:04
コメントありがとうございます!

マフラー交換や配線系をご自分でされるのはすごいじゃないですか!!
私はそっちの方が苦手かもです・・・。
チマチマと細かい作業するのが意外と好きなんですよねぇ~o(*^▽^*)o~♪
上手い下手は別として・・・・m(*T▽T*)m
2011年9月5日 0:16
こんばんは♪

全部白で打ち換えられたんですね。あっさりとした出来上がりが素敵です(^-^)
コメントへの返答
2011年9月5日 1:10
(*´∀`*)ノ~☆コンバンワ♪
コメントありがとうございます!

はい!全て白で、パイロットは青へ変更しました。ただ、「REAR」・「FRONT]のパイロットは純正のままがシックリきてたので変えませんでしたd(ゝc_,・*)☆

テーマは「Simple & Cool is the best☆」です!
2011年9月5日 15:10
だんだんと、LED打ちかえ進んでますね。)^o^(

スタートボタンのボタンを押す側にある、2つのアンテナ足のはんだの除去をしっかりやってみて。)^o^(

基板とアンテナ足が離れてないと、基盤が外れにくいです。(^_^;)

頑張って~。。。)^o^(
コメントへの返答
2011年9月5日 22:18
(*´∀`*)ノ~☆コンバンワ♪
コメントありがとうございます!

チマチマと自分でできる範囲で頑張っておりますo(*^▽^*)o~♪

スタートボタンには本当困っておりますぅ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しっかりはんだ除去したつもりなんですけど、それ以上にガッツリくっ付いてくれてて・・・

また、次回チャレンジしてみますね!
(壊してしまわない程度に・・・)

プロフィール

「wow!」
何シテル?   05/23 01:22
小学生の頃からの夢♪ 『大人になったらTOYOTAの車に乗る!』 だったdevyです。 小さい夢と思われましょうが、自分の中では実際こんなに早く実現すると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス じじ(GG) (トヨタ プリウス)
マイプリちゃんは、2010年5月15日に家にやってきました。 正式には出身が東京都で、2 ...
スズキ アルトラパン ブイブイちゃん (スズキ アルトラパン)
この子が初めてのマイカーでした。 すっごくすっごく可愛がって 感謝感謝でお別れしました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation