• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月27日

売れたゴリラの引渡しと、何故かついてきた嫁さんの気持ち (´。✪ω✪。`)

売れたゴリラの引渡しと、何故かついてきた嫁さんの気持ち (´。✪ω✪。`) 日曜日の朝8時に札幌を出て

130km先の旭川市へ向かった。


売れたゴリラの引き渡しの日を

ついに迎えたのだ。


それと

前回のブログに書いた通り

何故か嫁さんが同行します。


その理由は

おいおい明らかになるので

しばらくお待ちください (笑)


・・・


高速と一般道を使って

旭川市内へ着いたのは

午前10時を少し過ぎたころ。


Nバンからゴリラを下ろして

次期オーナーさんと再会した。

alt

いや、正確に言えば

元オーナーと言うべきか ?


話がややこしいけど

簡単に解説すると

ことの顛末はこうだ・・・


3年前にずっと不動だった

ゴリラを彼から譲ってもらい

私がレストアを実施した。


そして再び

縁あって彼の元へ戻った。

と言うわけなのだ \(//∇//)\


・・・


事前の打ち合わせが

バッチリだったこともあり

引き渡しは問題無く終了。


帰り際に彼から2つの

プレゼントを頂きました。


その一つは福来酒造の

純米大吟醸酒です。

alt

お金を払ってバイクを
 
買った人から酒をもらうとは

何だか申し訳ない。


しかも、毎回のことだから

これは悪しき慣習だな (笑)


・・・


もう一つの

プレゼントはこちら。

alt

私の日本酒好きを知っていて

品揃えが豊富な酒屋を

わざわざ教えてくれたのだ。


旭川の土井商店さん。

alt

alt

同行した嫁さんが日本酒に

興味を持ち始めたので

これ幸いとやって来ました。


おーっ、日本中の名酒が

ズラリと並んでいます。

alt

alt

転売禁止とは

ただ事では無い ?


実はこれ

入手困難な酒が適正価格で

売られている証拠なのです。


そして2人が買ったのは・・・

alt

共に純米吟醸の

田酒と喜久泉は私のもの。


青森在住時を懐かしく思い

買ってしまいました。


その手前の四合瓶は

嫁さんが選んだやつ。


彼女は初心者だから

日本酒に詳しい娘とLINEで

決めたみたいです σ(^_^;)


・・・


次は旭川から南下して

深川の道の駅を訪れた。

alt

alt

ここ深川市は美味しい米が

収穫されることで有名な場所。


腹が減ったので

道の駅の2階にある

釜飯の食べられる店へ ♪

alt

昼時なので少し並びましたが

オペレーションが素晴らしく

15分ほどで座れました。


嫁さんはタコの釜飯を注文。

alt

炊き立ての深川米を

味わう気満々なのです。


そして私は

釜飯屋なのに何故か ?

alt

カツ丼とラーメンという

掟破りのフォーメーション (^_^)a


珍しい生姜入りの

ワンタン醤油ラーメン。

alt

alt

深川の米粉が入った麺は

もちもちとした食感が

特徴的でした。


抵抗なくツルっとすすれるので

のど越しで麺を味わう

まるで蕎麦のような感じです。


スープに生姜を混ぜて食べると

口の中に爽やかな風が吹き抜けた。

深川ラーメン恐るべし (汗)


もう一つは

道産豚のカツ丼。

alt

ラーメンだけじゃ寂しいので

頼んじゃいました。


でもね・・・

予想外の事態が起こります。

alt

こんなにデカいとは

聞いてませんけど。

(@ ̄ρ ̄@)


深川米は美味しいだけではなく

カツと玉子との相性もバッチリ。


あっという間に完食です。

ごちそうさまでした ♪

alt

それにしても

巨大なカツ丼だったな。


ラーメンどんぶりと比べても

全然負けてないもんね (笑)


・・・


帰りにもうひとつ

寄り道をしました。


先ほどの深川市から

さらに南に20km進み

砂川市へやって来た。


-かめ- さんが

コメントで教えてくれた

ナカヤ菓子店です。

alt

よく見ると

凄い行列ができている。


整理券を受け取って

呼ばれてから店の中へ

入るシステムなのね。

alt

alt

20分ほど並んだら

最前列まで来たよ。


ナカヤ菓子店で買うのは

出来たてのアップルパイと

かりんとう饅頭だ。

alt

alt

おかげさまで両方とも

ゲットできて一安心 ♪


数量限定なので実は

危ないところだった。

(·:゚д゚:·)ハァハァ


・・・


なんとか無事に

自宅へ戻りました。

alt

うん、美味しそうだ !

さっそくナカヤ菓子店の

戦利品を並べてみました。


そんな訳で

ゴリラの引き渡しを兼ねた

嫁さんとの小旅行が終った。


普段の彼女はバイク関係に

まったく興味が無いけど

今回はいつもと違っていたな。


きっと、遠くへ行って

気晴らしをしたかったのだろう。

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


そんな取り留めもない

想いにふけっていたら ?

alt

あっ、タマちゃん

仕方がないなぁ。


もうこうなったら

内緒にして・・・


なめた方のアップルパイは

嫁さんの分にしようっと (爆)


おしまい。

ブログ一覧 | 小旅行・ツーリング | 日記
Posted at 2024/05/27 21:24:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最初で最後の
まっつん!さん

トキハの大北陸展
ryo@アナログ人間さん

ある日の昼御飯298 チェーン店の ...
44loveさん

4miniラーメンツーリング【ニコ ...
なべちゃん.さん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

みゆき豚 ソースカツ丼 六兵衛
湯太郎さん

この記事へのコメント

2024年5月27日 21:34
こんばんは。

そう言えば以前奥様もバイク運転して2台でバイクツーリング計画もあったような?
コメントへの返答
2024年5月27日 21:51
そうそう。
実は帰りの車中でバイクの
免許区分ついて話をしたんですよ。

二輪免許には小型・普通・大型と
三種類あるってね。

すると嫁さんが小型免許なら
取れるかな?と聞いてきましが
私は無理だと答えました。

とは言え、小型オートマ免許なら
取れるかもしれませんね。
もう少し話し合ってみます(笑)
2024年5月27日 21:58
無事に納車完了でしたね。
元オーナーさんも見違えるようになって喜んだのではないでしょうか。

ショウガ入りワンタンメンこれはいいですね。
画像でも美味そうなのが伝わります。
それとアップルパイ!!私も大好物なのですが、糖尿予備軍で月イチしか食べられません。
ホント美味しくてアップルパイは止められません(笑)。

奥様が日本酒いける・・・羨ましい。
うちの嫁は下戸なので。
コメントへの返答
2024年5月27日 22:05
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

アップルパイは美味しいですよね♪
ナカヤ菓子店さんのやつは
パイ生地がサクサクでメチャ旨でした。

私と娘が日本酒好きなので
嫁さんも影響を受けたみたいです。

今回は嫁さんのデビュー戦なので
私が酒代の支払いをしました。

これでママさんポイントが
かなり加算されたと思います(笑)
2024年5月27日 22:02
こんばんは🌃
奥様はエイジングさんがバイク売ったらお酒貰える事を知ってなのか旭川だったからなのかお酒💶が目当てだったのですね~😀
バイクの免許は取ったりしちゃうのかなぁ~🤔
コメントへの返答
2024年5月27日 22:08
まぁあーるさん
こんばんは!

嫁さんがバイクの免許を
取ってくれたら私も嬉しいけど・・・

二人とも還暦を過ぎているので
やはり難しいかも知れません (≧▽≦)
2024年5月27日 22:14
エイジングさんこんばんは〜現在音江パーキングで休暇中、お客さんはたったのお一人様www
奥様が免許(バイク)に興味をお持ちになって来たのは良い感じですねwwwもう少しで免許制度の改正で125が原付で乗れる様になりそうですね!
コメントへの返答
2024年5月27日 22:23
あっそうか・・・
免許制度の改正がありますもんね。

普通免許で125ccに乗れるなら
これは良い事だと思います。

出力制限がされるようだし
安全性という観点では
私も望むところです (*^^)v

へーっ、お客さんは
たったの一人なのですね。

その方のために全力で
安全運転して下さい(笑)
2024年5月27日 23:33
たまちゃんはオスなんですか?
関節キスですね!
コメントへの返答
2024年5月28日 6:46
poti2さん
コメントありがとうございます。

タマちゃんの性別は本来
オスですが今は違います。

それこそタマタマを
取っているので・・・(笑)

だけど間接キスをしたって
良いと思います (=^^=)
2024年5月28日 2:25
こんばんは♪
バイクの引き渡しお疲れ様でした〜🤗✨
その後の奥様との小旅行は素敵ですね😊🎶
本当に美味しい日本酒は悪酔いしないそうですが、私は瞬殺で飛びます🤩
ラーメンどんぶりに負けないカツ丼最高ですね♪
素晴らしいセットだと思います👍✨
アップルパイとかりんとう饅頭!私も大好きです〜🤗🎶
コメントへの返答
2024年5月28日 6:52
pulse.pさん
コメントありがとうございます。

私の場合、日本酒は寝酒で
飲んでいるんですよ。

一日の疲れが吹っ飛ぶので
ここ数年ずっと続けています (*^ω^*)

これからも色んな場所へ行って
美味しいグルメを満喫したいです。

7月の東北ツーリングが
待ち遠しくて仕方がありません(笑)
2024年5月28日 17:41
https://www.3000.co.jp/smartphone/

ここも日本酒いっぱいで良いですよー!
コメントへの返答
2024年5月28日 22:47
きゅー3さん
お店の情報ありがとうございます。

試しに今回買った田酒の特別純米吟醸と
喜久泉の吟醸酒を検索してみたら
両方とも売り切れと言う結果が・・・

うーむ、旭川で買っておいて良かったと
あらためて思いました σ(^_^;)
2024年5月28日 20:00
田酒、美味しいですよね〜( ^ω^ )好きです。
昔は安くて美味い酒、でよく飲んでました。
が、なんかいつの間にやら有名どころになって、手に入りにくくなって…今回写真でしばらくぶりに見ましたね。

うちもたまにはカミさまに美味いもの食べに連れて行ってやりたいのですが、なかなか時間を作れずにいますね。

日頃の行いを赦してもらうために、日々の家事や孝行をして、もっと徳を積んでいかねばなりませぬ。(笑)
コメントへの返答
2024年5月28日 22:56
まりぱぱさん
ありがとうございます。

私も久しぶりに田酒の実物を発見しました。
しかも特別純米吟醸酒の一升瓶だったので
即購入となった訳です (*^ω^*)

それと・・・
特別なことをしなくても普段の行いを見て
奥様は感謝していると思いますよ (#^.^#)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 1213
1415 1617 18 19 20
21 2223 24 252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北ツーリングへ仲間と行って来まーす ! その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 05:33:06
【ホンダ XR600R】 単なる車検対策のつもりだったのに ? (ΦωΦ)フフフ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 09:23:31
【ヤマハ セロー225】 頑張ってる君に素敵なプレゼントあげましょう ❤(^O^)/❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 11:23:06

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation