• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジングのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

管理職を断った男  (゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

管理職を断った男  (゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

いつものとおり

会社へ着いたら


朝イチで、役員に

呼び止められた。


エイジング君

9月1日付けで

課長 になるよ。



( ゜д゜)・・・ポカ~ン 


5年前 に

この会社へ入社。


現在は

主任 なので


係長を飛ばして

2階級 特進だ (汗)



・・・


その時、即座に

こう答えました。


管理職 は

イヤなんです。


(/*~▽)/キャー!


役員の顔が

さっと赤くなった。


予想外の反応 に

血圧が上ったぞ (怖)


現場監督 が好き

だから、管理職は

遠慮したい。


・・・


定年 まで

あと10年。



自分の想い を

優先して管理職を

断ればどうなる。


でも、その心配は

無用です。


だって

この話 は・・・



きのう見た 「 夢 」

なんだもーん (爆)




どうして、そんな

夢を見たかって ?


それは皆さまの

ご想像にお任せします。

(
)アハハ 


おしまい。


2017年08月29日 イイね!

忙しい忙しいと言って・・・死んじゃう ?

忙しい忙しいと言って・・・死んじゃう ?

瞬間的 かも

知れないけど


仕事が忙しくて

もう大変です (汗)




みん友さんから

プチオフの誘いが

あるのですが・・・


ただ今、延期を

提案中なのです。


┏○)) ペコッ┏○)) ペコッ


・・・


歳を取るほど

忙しいと感じる。


今日は、その謎を

考えてみるかな。



そこで

いきなり結論 (笑)


客観的な時間軸 を

人生と考えているから

そう感じるんだと思う。


いつまでに

何をしなきゃイケない。


とにかく、時間が

第一なのだ。


・・・


でも、よく考えると ?


その予定を立てるのは

自分だったりする。


自分で決めた

予定なのに


忙しがるなんて

滑稽ですよね。


(・ω・)ノはぃ☆



幼少期 を

思い出してほしい。


予定の無い人生 を

送っていたはずだ。


だから、そこに

忙しさは存在しない。


・・・


忙しいと言いながら

死んでしまう。


そうなると・・・


何のための人生か

分からないんだな (爆)




おしまい。


Posted at 2017/08/29 21:55:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 考えてみたこと | 日記
2017年08月27日 イイね!

偉い人の言葉・・・人から言われても。

偉い人の言葉・・・人から言われても。

ネット で

見たんだな。


ある父親が

自分の子供を



心配するあまり

自己啓発本 を

必死に読んで


将来に役立つ

言葉をいくつも

発信するも・・・


肝心の子供が

ピンときてないと

嘆いていた。


・・・


自己啓発本 や

偉い人の名言集。


人から言われても

その言葉は意外と


本人の心 に

響いちゃいない。


さっきの父さんの

子供のようにね。


だって、偉い人と

まったく同じ境遇じゃ

無いもん ( ゚∀゚)アハハ


・・・


苦境に陥ると

人は、どうしても


「 救い 」 を

求めてしまう。


では、本当の

救いとは

なんだろう。


医者、宗教家

カウンセラー?

((-ω-)(-ω-))フルフル 



それは

他人ではなく


自分の中 に

あると思う。


・・・


悩んだ時 に

偉い人の言葉 を

光明にしてもイイ。


但し、自分自身 で

困難を 「事実と認め 」

受け入れて


あとは、明るい方へ

向かって努力する。


つまり、発露 は

自分にある

それだけなんだな。

(*^_^*)



これだって

エイジングの経験談


同じ境遇の人以外 は

役に立たないです (爆)



おしまい。


Posted at 2017/08/27 20:53:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 考えてみたこと | 日記
2017年08月26日 イイね!

ディーラーからのサプライズ!もう感激なのですぅ~ (*T∇T*)

ディーラーからのサプライズ!もう感激なのですぅ~ (*T∇T*)

午後から、東京は

雷雨 らしい・・・


そそくさと

ライコランド へ行く。



エイジングは

なぜか!?


緑のバイクの横に

停めたがる (笑)



特に、買う物も無く

単なる散歩です。


目の保養 に

なったよ ♪





空冷 は

やっぱりイイ !

(*^m^*) 


その帰り道。





家まで15分

東雲 ( しののめ ) は

意外と近かった。


・・・


今度は

レンタカーに乗り

東京トヨペット へ






プリウスG’s の

事故修理

終わりました。


これが。






こうなった。





リップスポは、外して

金銭賠償 で対応。


ホイールは廃番なので

こちらも、現ナマ で

返して貰います。



・・・


その直後

このディーラー で

サプライズ が~ !


整備士さん に

頂きました。






さすが、東京だな~

粋な計らいです ♪


だけど、そこまで

やるなら・・・



尾根遺産から

渡して

欲しかったぞ (爆)






前回、書いた

ドライブレコーダーの

モニター応募の件。


沢山のイイネを貰って

なんだか申し訳ないっす。


┏○)) ペコッ┏○)) ペコッ




おしまい ♪


Posted at 2017/08/26 16:31:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | 小旅行・ツーリング | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:今年の7月31日に事故に遭いました。当日のうちに、その事故をブログで紹介したところ2400のイイネ♪で皆さまから励まして頂きました。今度は、GARMIN様のドライブレコーダーの素晴しさをみんカラの皆さんへ紹介したいと思い応募致しました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:小型であること、1000P以上の高画質録画、スマホとの連動性能を求めます。加えて、運転支援、ボイスコントロールは特に興味のある機能です。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人生論!? 終わり良ければ、すべて良し | タイアップ企画用

プロフィール

「最新のブログにCB50Sの
動画を後から挿入しています。

初めから貼れば良かったけど
なにぶん慣れないもので・・・(汗)

すでにイイねを押してくれた人も
また訪れてくれたら嬉しいです。
♪( ´θ`)ノ」
何シテル?   11/02 10:10
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  123 45
6 78 910 11 12
13 14 15 1617 18 19
20 21 22 2324 25 26
2728 29 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER796 ドゥカティ MONSTER796
フォロワーさんのモンスター750に 試乗したら触発されて買ってしまった。 しかも同じ排 ...
スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2006年キャブ最終型 カワサキ エストレヤRSです。 ボロボロの不動車をレストアして ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation