12月初旬に事故に遭い
2代目のNバンを新車で購入。
この日は初めてバイクを
積んでみることにした。
セロー225を使って
試してみましょう。
まあ、当然のごとく
入ってしまいます。
あのZRX1200Sだって
普通に載せたのですから
これは当たり前です。
・・・
今回の本当の目的は
内装の傷防止なんだな。
以前のNバンは
ヒドイものでした (汗)
最後にXR600Rを
載せた際の画像です。
4年に渡り、数々のバイクを
積んだせいもあって
後部のステップはボロボロ。
そして
スライドドア上部の内張りは
ハンドルで穴が開いちゃった。
車を道具と割り切って
使っていたけど
これではNバンが可哀そう。
そこで今回は
工夫をしたんだな。
後部のステップには
傷防止の厚いテープを貼った。
そしてハンドルの当たる
内張りの保護には
廃車になった初代Nバンの
ヘッドレストを採用 (笑)
いつまでもつか知らないけど
気休め程度の処置です (≧▽≦)
・・・
さて、ここで
お知らせがあります。
このセローはこのまま
Nバンに載せておいて
旅に出ることにしました。
事故の影響で腕と腰が
まだ痛いけど無理をせずに
ゆっくり走ります。
まずは12月28日に
浦幌町まで行って
道の駅でセローを降ろし
バイク神社で安全祈願を
するつもり。
しかし冬に訪れるライダーは
皆無だろうから今のところ
受け付けているかは不明です。
・・・
次の日は釧路を経由して
その先の根室へ行き
再びセローに乗り換えて
北海道の最東端にある
納沙布岬を目指します。
札幌からの走行距離は
往復850kmぐらいかな ?
Nバンは納車されてすでに
150km走っているので
ちょうど慣らしが終る計算です。
・・・
もちろん
北海道ですから寒いし
雪があるかもしれません。
だけど同じ時期に
似た様なことを経験済みなのね。
実は一昨年の12月28日にも
Nバンをトランポに使い
バイクで納沙布岬まで行ってます。
バイクは、みん友さんへ
売却したXT250T。
ちなみに28日と29日は
釧路のホテルに泊まります。
でも現地へ行ってみたら
寒すぎてホテルから一歩も
出なかったりして ?
いやいや、お言葉ですが
エイジングさん・・・
これだけ派手にブチ上げておいて
それは困りますからね (爆)
おしまい。
【 関連情報URL 】
2020年12月28日
納沙布岬 厳寒ツーリング
Posted at 2022/12/26 07:54:28 | |
トラックバック(0) |
Nバン | 日記