• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジングのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

その病気・・・むしろチャンス? ( ゚д゚)ハッ!

その病気・・・むしろチャンス? ( ゚д゚)ハッ!

最近、みんカラ で

病気の話 を

よく見かけます。


自分も書くけど (汗)



上の写真 は

白内障手術の時に

撮ったものです。


現在は、緑内障 を

患っています。


10年ほど前には

ギャンブル依存症 に

なりました。


・・・


依存症、適応障害

うつ病や、難病など。


それらに

診まわれたとき。


一番大事なのは

自分の病気 を

理解することかな。


その一助として

気持ちを整理 し

ブログへ投稿する。


これで良いと

思うのです。


・・・


「 ギャンブル依存症 」
 

今でこそ

社会問題 に

なっているけど


当時 は

誰も知らない・・・


こちら側 へ

戻れた理由 ?



俺は、病気なんだ

上手くすれば

きっと治る。


そう気持ちを

整理して自分に

言い聞かせました。


この疾患の場合

自分で病気を認めるのは

意外と難しい。



・・・

病気で会社を

休んだりすると

焦燥感が募ります。


でも、考えてみると

病気だろうが

健康だろうが


そこで、生きるのは

「 自分 」 しかいない。



だから、他人と比較して

幸不幸 を決めるのは

不毛な話だと思う。



・・・


誤解 を

恐れずに言えば


漠然と、健康で

生きるより

病気の方 が ?


本当の自分に還る

チャンス だと思うのは

私だけでしょうか。



おしまい。


2017年08月22日 イイね!

事故・東京・代車・クルマへの想い!?

事故・東京・代車・クルマへの想い!?

事故に遭った

プリウスG’s の

修理報告 です。



事故 は

7月31日に発生。


結局 10 : 0 で

過失は無かった。



8月19日

東京トヨペット へ

修理のため入庫。






事故から

3週間余り。


お盆を挟んだので

仕方が無いよナ。






相手の保険 で

きっちり直します。


・・・


ところで!?


東京の代車って

「 有料 」


なんですね (驚)


どうせ、お金が

かかるなら 。






水素で走る

クルマにしよう ♪







うそうそ (笑)





結局、プリウスだ。


保険の特約を使い

無料で借りました。


・・・


見える景色 が

さほど変わらん。





G’s に比べて

全てが、ゆるい。


でも、そんなの

最近 は

どうでもイイ感じ。


G’s うんぬん

ではなくて


クルマそのものに

執着 が無くなった。


・・・


1年前 から

ブログ上でも


G’sの露出 が

どんどん減っている。


この 東京 に

住んだから ?


そうか・・・


人生の優先順位

変わったんだな (汗)



おしまい。


2017年08月21日 イイね!

バイクに乗る理由 ? そんなの知らん !(笑)

バイクに乗る理由 ? そんなの知らん !(笑)

凄いバイク を

見たんだな。


乗り手 の

気概 を感じたよ。



コレです。





CD125 で

思いっきり

遊んでる。


こういうの

好きだなぁ~ ♪



・・・


さて、そんな

エイジング も。






キャンバスに

絵を描くごとく


バイク の

色彩を変えて

楽しんでいます。

(#^.^#)



もう、塗るところ

ナイよ~ (笑)



・・・


最近、やっと

バイクに乗れた。


この日は、東京 から

千葉市内 へ ♪


いつもの

資格の学校 だ。






バイクで行くと

体力 と 知力 を

使うから疲れる。


だけど

不思議なんだな。



家に着くころには

逆に、それが

心地良く なる。


そう、バイク に

乗るのに・・・


わざわざ

理由を探す必要は

無いんですよ (爆)







先回のブログで

提案させて頂いた


ショップさんへの

バズーカ攻撃!?


皆さんの

お気持ちが伝わってきて

とても嬉しかったです ♪


おしまい。


2017年08月20日 イイね!

このショップに、バズーカ発射!( ̄∇ ̄*)ゞ

このショップに、バズーカ発射!( ̄∇ ̄*)ゞ

東京 は

8月に入ってから


雨の日

ばかりです (悲)



バイクに、全然

乗れないし


お世話になった

店のブログ


のぞいてみた。 






紹介されてる (汗)


・・・


あれれ ?





パワーチェック の

結果は貰ったけど

そこに、無かった


トルクのグラフ

しっかり載ってる。


へー !





僅か 3千回転 で

ほぼ最大トルク の

10㎏・m とは (驚)


セッティング前 の

2割増しは凄い。


・・・


これは

お礼をせねば

なるまい。


そこで、皆さんに

お願いがあります。



このブログの

ココに。






いいね

バズーカ砲 を

叩き込んで下さい ♪


もし

不発の場合 は・・・


自分で連打

しておきます (爆)



おしまい。



■ こちら → エムエスセーリングさんのブログ


2017年08月19日 イイね!

離婚を告白する人。

離婚を告白する人。

最近、親しく

なった人がいて


仮に S君 と

呼ぶことにする。



思うところ が

あったので

聞いてみた。


(エイジング)

S君 は

結婚している?


(S君)

無言。


(エイジング)

ひょっとして

上手くいってない ?


(S君)

昨日

離婚しました。


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

ナ、ナンダッテー!!  


・・・


S君は、出会った

当初から


自分を卑下する

発言が多かった。


それが気になって

質問したのだ。


結婚して4年

喧嘩ばかりして

いたそうです。


愛する人がいないと

嘆くなかれ


他人を愛する前 に

自分を愛そうよ。


・・・


明日の飲み会には

S君も参加する。


離婚を告白した

その勇気に・・・


二人だけ で

乾杯しましょうね。



おしまい。


プロフィール

「最新のブログにCB50Sの
動画を後から挿入しています。

初めから貼れば良かったけど
なにぶん慣れないもので・・・(汗)

すでにイイねを押してくれた人も
また訪れてくれたら嬉しいです。
♪( ´θ`)ノ」
何シテル?   11/02 10:10
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  123 45
6 78 910 11 12
13 14 15 1617 18 19
20 21 22 2324 25 26
2728 29 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER796 ドゥカティ MONSTER796
フォロワーさんのモンスター750に 試乗したら触発されて買ってしまった。 しかも同じ排 ...
スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2006年キャブ最終型 カワサキ エストレヤRSです。 ボロボロの不動車をレストアして ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation