• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジングのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

罪悪感と倫理の話 ( ゚д゚)ハッ! 

罪悪感と倫理の話 ( ゚д゚)ハッ! 

最近の政治家 や

芸能人の行動。


キーワード は

倫理  だろう。



裏で、舌を

出しているとは

思わないが・・・


嘘をついたり

言わされている感 が


透けて見えるから

そう思ったのだ。


・・・


自分で善悪を

判断できる 「 自由 」
 
これこそが倫理 ?


つまり、悪いと

思っていても


嘘をついたり

言いなりの人 に


「 倫理は存在しない 」

そう感じたのだ。


・・・


自分で判断して

悪いモノは悪い !


そう言えるほうが

良いに決まってる。


でも、そんな

声を上げると


エイジングみたいに

10回 転職する

ハメになる。


善悪 を問うのは

やはり、心の中に

留めるべき ?


ならば

少なくとも・・・


罪悪感 に

苛まれないよう

生きてみるか (笑)




おしまい。


Posted at 2017/08/18 07:41:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 考えてみたこと | 日記
2017年08月16日 イイね!

角野卓造じゃねーよ!(≧Д≦)ノアホ-

角野卓造じゃねーよ!(≧Д≦)ノアホ-

札幌 から 船堀 へ

戻って来ました。


晩飯の食材 が

無いことに気付く。


荷物を家に置いて

駅前 へ引き返した。



一杯呑んで、旨いモノでも

食おうという作戦 (*^m^*)



な、なにぃ~ ?





角野卓造

じゃねーよ!



行くしかないと

素直に思った (笑)


・・・


うん、想像通り。





餃子 の

モニュメント が

アンニュイ なのだ。

ヽ(*´∀`)ノゎーィ


船堀餃子 って

有名なのかな。


はい、来ました。





なんか

普通の餃子と違う。


皮が厚くて

モチモチ してる。





でも、底面は

カリカリ です。


その食感が新鮮すぎて

楽しい気分になった ♪


焼き餃子 と 水餃子 の

イイとこ取りみたい (嬉)



中を割ってみる。





肉汁 は

出ないけど・・・


野菜の甘み と

肉の旨味 が

ふあーっと広がる。


だから、ビールが

進むんだよな。


(≧∇≦)ノ彡 バンバン


・・・


チャーハン頂戴 !





くぅ~ (゚A゚;)ゴクリ


彩りといい

パラパラ感 が

たまりません。


一瞬、さっぱり味 ?


不思議なんだけど

あとから幸せが

襲ってくるよ (笑)


・・・


味噌ラーメン頂戴!!





ごめんなさい。


期待して

なかったけど・・・


いい意味で

裏切られました。


(*´∀`)ウットリ


スープの味が、青森の

「 味の札幌 大西 」 を

彷彿させるのだ。



・・・


ううーっ

もう食えないよ。


と言いながら

ビールを頼んで






おつまみ を

物色してるし~ (爆)



結局、頼まなかったけど

次は マグロブツ だな ♪



おしまい。


2017年08月15日 イイね!

命があったので、ブログを書いた ← 大袈裟 (*^m^*)

命があったので、ブログを書いた ← 大袈裟 (*^m^*)

札幌へ帰省中。


自宅の屋根 が

気になって

上ってみたよ。


この屋根 は

北海道特有

形状なんだな。


無落雪型 といって

中央に、水を流す

樋 (とい) がある。


今日は

その樋 を清掃。






屋根から流れた

泥が溜ってる。


今回は無かったが

落ち葉 があれば

非常に危険 だ。


これらが屋根の上の

排水口 を塞ぐと・・・


大雨の時 に

屋根がプールになって

雨漏りします ヮ(゚д゚)ォ!



・・・


そこへ思わぬ

邪魔モノ が !


水 を

汲んでくる度に?





タマちゃん

減っちゃうよ~ (笑)


・・・


さて

屋根の上から

へ移動。


蜂の巣の撤去 が

次の仕事です。







道具は、コレだ。





アリ用 の

殺虫剤 ?


だって

これしか無いモン。


Σ(=゚ω゚=;) マジ!?


まずは、枝から

巣を取り外す。








女王蜂

いないみたい。


となると、中は

幼虫 だけ ?





∠(;`▽´)/

大丈夫かぁ~!


割ってみる。







幼虫 と言うか

卵 かもね。


これから、ドンドン産んで

働き蜂 を増やす直前だ。


そうなると

働き蜂たちが

外の殻を割って


巣を巨大化

させるらしい (怖)



・・・


これには

チョッと感動。






パッチワークみたい。


女王蜂さん

ゴメンネ・・・



まわりに、自然が

沢山あるので


今度は、そちらで

お願いします (爆)


おしまい ♪


Posted at 2017/08/15 10:46:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家の話 | 日記
2017年08月14日 イイね!

生死を賭けた戦い  (。+・`ω・´)

生死を賭けた戦い  (。+・`ω・´)

帰省して、今年

初めて食べたよ。


これは

とうもろこし ?



((-ω-。)(。-ω-))フルフル


実は

「 とうきび 」

なんだな。


北海道 と 本州

言い方が違うだけで

モノは同じ (笑)



・・・


娘が、庭で

発見したのだ。






どうやら

蜂の巣・・・



すぐに

4年前の悲劇 を

思い出す。





青森の地 で

おもいっきり

 蜂に刺される (笑)


・・・


その 翌年

同じ青森。







・・・( ゜д゜)・・・ポカ~ン


蜂との戦い は

続いていた。



そして実は、去年も

横浜の現場 で

戦っています (汗)


・・・

この

蜂との縁

なんなんだ。


さてさて

これから始まる

戦いの結末 は ?






後ほど、ブログに

アップします。


こっちが無事で

あれば・・・ (爆)



おしまい ♪


Posted at 2017/08/14 06:25:06 | コメント(20) | トラックバック(0) | 家の話 | 日記
2017年08月12日 イイね!

東京とは違う、札幌の 「 とある事情 」

東京とは違う、札幌の 「 とある事情 」

ココは、飲み屋

では無い。


昨夜 の

羽田空港 だ。


これから、札幌  へ

帰省します。


夕食に立ち寄った

空港内の蕎麦屋。





ネギトロ丼

絶品だった。

(* ゚ω゚ *)


もちろん ?





蕎麦の香り も

楽しんだよ。

(*^m^*)


・・・


最近は

機内 で堂々と


ネット が

使えるのね。






機内モードにすると

JALの WiFi

つながるのさ~ (嬉)


ほほーっ。





今、どこを

飛んでいるかも

リアルに分かる。


札幌までの一時間半

全然、飽きずに

過ごせました ♪


・・・


札幌へ着いた

翌日の朝。


外を見ると ?





結構な雨だ (汗)


でも、家族4人 で

出かけたよ。





はい、毎年行く

お約束の場所 です。


今日 は

エイジング家 の

墓参り なのだ。


つまり

ここは 霊園 (笑)



・・・


その帰り道

ランチへ行く。









昼間から、焼肉

食いまくり~ ♪


(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


・・・


ところで

東京 とは違う

札幌の事情 って ?


それは・・・





あっ!これは


タマちゃんなので

関係ないです (笑)


コチラ が

その事情。






真夏なのに

毛糸 の

ブランケットがぁ~!


真面目な話・・・



寒すぎて、ストーブが

欲しいです (爆)



おしまい。


プロフィール

「最新のブログにCB50Sの
動画を後から挿入しています。

初めから貼れば良かったけど
なにぶん慣れないもので・・・(汗)

すでにイイねを押してくれた人も
また訪れてくれたら嬉しいです。
♪( ´θ`)ノ」
何シテル?   11/02 10:10
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  123 45
6 78 910 11 12
13 14 15 1617 18 19
20 21 22 2324 25 26
2728 29 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER796 ドゥカティ MONSTER796
フォロワーさんのモンスター750に 試乗したら触発されて買ってしまった。 しかも同じ排 ...
スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2006年キャブ最終型 カワサキ エストレヤRSです。 ボロボロの不動車をレストアして ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation