• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

引っ越しして約1年が経ちました。

人生の半分を過ごした、横浜市民から日野市民になって、1年が経ちました。

2016年は一度もブログを更新していませんでした、
落ち着いてきたので、ブログを書いています。
2015年~2016年はいろいろありました。

2015年2月は横浜時代の自宅をリフォームしました。

<リフォーム前>


<リフォーム後>


3月30日には、この地に住み続けると決めたので、
変動金利から固定金利にするため銀行の借換

9月26日に日野市の家を契約

12月16日 横浜の家を売り、日野の家を購入

12月20日 引っ越し

<新居>


→ 新しい家にするなら、リフォームと借換は無意味でしたが、
これも人生なんですかね~。

以前の家と大きく違うところは、木造→軽量鉄骨になったこと。
地震の時の揺れ方が全然違いますね~。
設備関係では、太陽光とエネファームのダブル発電になっています。
光熱費の節約になり、年間で20万円近く助かっている感じです。
設備は、300万円くらいはかかっていて、補助金が80万円くらいで
たので、11年くらいでもとが取れる計算ですが、11年目に電気を
買い取ってくれるかわからないので、太陽光で作った電気貯められるように
9年後くらいには蓄電池でも買ったほうがいいのかな~と思ったりしています。
リーフみたいな電気自動車でもいいかも。


2016年4月23日 玄関ドアが入居前から凹んでいたので、交換をしました。




家を綺麗に保とうと、ルンバとブラーバを購入しました。
ルンバはスマホからコントロールできるので、すごく助かっています。
ただ、ALSOKに反応してしまうので、その辺りは気をつけないといけません。



横浜に住んでいる時は買おうと思ったことありませんでしたが、
日野はやはり雪がそこそこ降るので、初めてスタッドレスタイヤを購入しました。
Winter MAX01 185/65R15



雪の心配がなくなったら、フリード用に買ったこれを早くはきたいです(^^♪
ホイール SSR Type-F for IMP 18インチ 7.5J インセット+42
タイヤ   ADVAN FLEVA V701



長いブログになってしまいましたが、皆さま今年も宜しくお願いします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/22 20:54:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年1月22日 21:17
こんにちは♪

プロフィール画像がそのままだったので
横浜市にいらっしゃたのかと思っていました。
東京日野市に引っ越されていたんですね。
ブログが更新されないので
どうしたのかしらと思っていましたょ(笑)
SEVは卒業した訳ではないですよね❔(^^♪
コメントへの返答
2017年1月23日 12:37
コメントありがとうございます。

プロフィール画像は、そのうち、こっそり変えようと思っています。
SEVは、ノーマルのキーケース2個、プレミアムのキーケース2個ゲットしています。
意味わかりますよね〜?笑
新しくかったホイールどちらにも、16枚貼ってますし。。
今年もよろしくお願いします。
2017年1月22日 21:55
こんばんは〜
いつの間に日野市民に^_^
かなりお近くになりましたねぇ〜
コメントへの返答
2017年1月23日 12:40
ケイ卓さんの家、今度遊びに行きますね〜。

今年もよろしくお願いします。
2017年1月22日 22:21
SSRはフリード用だったんすね(^^)

フィットに履いてたのでちょっとビックリした(笑)
コメントへの返答
2017年1月23日 12:47
同じ18インチ7.5J+42なので、どっちの車でもいいかな?と思ったけど、やはり黒のFITには、黒のRS-Dのほうが似合っているので、戻しました。

SSR TYPE-F for IMP は、もう売ってないので、新品ゲットできてラッキーでした。
ちなみに、定価 1本 71000円 税抜だったので、フリードを買ったころには、手が出ませんでした(^^;

プロフィール

「大黒PAと芝浦PA http://cvw.jp/b/11656/47671541/
何シテル?   04/22 12:46
2台の無限エアロ車オーナーのkatsuです。 ☆オレンジN-ONE無限フルエアロ(JG3) ☆白N-BOX無限フルエアロ(JF5) ☆基本コンセプト ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

黒猫さん(=^ェ^=)♪さんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:23:09
早起き決定!?北九州オープンゴルフトーナメント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 19:30:02

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 白無限N-BOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
katsu JF5 (CVT) 2024/3/23 <無限パーツ> ◆Mugen Fr ...
ホンダ N-ONE オレンジ無限 (ホンダ N-ONE)
黒無限FITからオレンジ無限N-ONEに乗り換えました。2021年8月7日納車! ka ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
青スト乗りでした。 写真は、ツインリンク茂木 オーバルコース内で撮影しました。
ホンダ フリード ホンダ フリード
Ai GB3(CVT) G JUST 2011/05/14 Aozora Blue M ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation