• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月04日

ストリーム君故障!代車ムーヴ君インプレ(^^*)

ストリーム君故障!代車ムーヴ君インプレ(^^*) 皆様こんにちは~(^^)。

南信オフも終わり、数日経った頃、朝ストリームに乗り込もうとしたところ、チェックランプが点灯!
エンジンがかからなくなりました!

バッテリーは大丈夫、燃料ポンプの凍結には時期が早い。。。
点火系が怪しいかな?と思いつつ、調べるが分からず。。。

いつもの整備工場に連絡、レッカー車でドナドナされてゆきました(^^;)。

結果は1日で出るとの事ですので、代車を出して頂きました~。

落ち込んでいても仕方ないので、代車のインプレなぞを(^^*)。

代車は、ダイハツムーブで、アイドリングストップが付いています~。
恥ずかしながら、アイドリングストップは初体験!(^^;)

感想は。。。
信号待ちで、エンジンが止まるのと、スタートでかかるのが超早いですね!
急いでスタートしようとすると、若干の違和感がありますが、気になるほどではなく、燃費も最高です!

エンジンのトルク感、パワー感も、街乗りクルマという事を考えると、十分です(^^)。

そして室内空間や内装。
本当に軽自動車??(^^;)という感じで、頭上空間はストリームより広いです~。
内装の質感も、普通車並ですね。

気になるところとしては、背の高い軽ということで仕方ないですが、安定性がやはり低いです。
コーナーにストリームと同じ位の速度で入ると、アンダーステアが強く出て、膨らみます。
以前私が乗っていたスバルプレオより、限界は低いです。
タイヤとの兼ね合いもあり、ゆっくり走るのがベストですね(^^)。


というわけで、ストリームの点検結果ですが。。。
O2センサーの故障でした。ストリームはこの故障が多いそうです。
部品代、工賃込みで、2万円超えポーン!

というわけで、ストリームくん点検、代車インプレでした~!(^^*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/11/04 09:25:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

リプレイ⑦。
.ξさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

帰投‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2014年11月4日 15:19
こんにちは、車のトラブルは大変だしお金かかりますね。
プレオは四輪独立なので踏ん張りますね!moveや、ワゴンRなんかは、リアがホーシングなのですぐリアタイヤが浮きます(笑)
FFならアンダー出ても踏めばなんとかなりますけど。四駆…だと…って感じですね。
コメントへの返答
2014年11月6日 21:11
こんばんは~(^^)。
クルマの修理は高いので、普段のメンテナンスが大切と、ホントに感じます~。

プレオは走りが良い軽でした~。四独やスーチャーなど、独創的な軽でした(^^)。
でも、ワゴンR、ムーブは、今のトール型の軽の流れを作ったパイオニアですので、凄いと思います(^^*)。
昔のスターレットなどのコンパクトハッチが峠ですぐ片輪浮いたのが懐かしいです~。

四駆は暴れると抑えが効かなくなりますね~。でも、雪道は四駆最強ですが(^^)。
2014年11月4日 22:18
こんばんは!

ストリーム君・故障ですか~?

大丈夫でしょうか~?

「車のトラブル」って、本当に突然やってきますよね!

最近の「アイドリング・ストップ付き」の車は
凄いですよね~(^^)

もちろん、「アイドリング・ストップ」を
キャンセル出来るのもいいですよね~
コメントへの返答
2014年11月6日 21:15
こんばんは~(^^)。
ストリームくん、1日入院で直りました~。
ご心配ありがとうございます(^^*)。
トラブルはお金掛かりますね~。

アイドリングストップは、凄い技術だと思いました。一番ガソリンかかるのが、アイドリング中ですので(^^)。
その分、バッテリーを強化しないと負担が掛かるのが気がかりですが、技術の進歩を感じます~。

ストリームくん、大切に乗りますが、寿命が来たら、軽のターボのアイドリングストップ車にしようかな~?(^^*)

プロフィール

「通院の帰り、日差しが暖かいので、松本城に寄り道、桜はまだまだ固いつぼみでした。上田オフや、南信オフから、もう1年。子供も6年生。時間の経つのは、早いです。」
何シテル?   03/23 18:43
ホンダストリームから乗り換えて、ライフダンクに乗っています。 ほぼ街乗りですが、時々お山にも走りに行きます。 峠大好き、高原大好き、ラーメン大好き、クルマ大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京オートサロン・2018 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 23:36:43
スズキ アルトラパン ラパード laprd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 01:23:05
Arrows 特注ステッカー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:23:45

愛車一覧

ホンダ ライフ ダンク君 (ホンダ ライフ)
2016年10月に、名古屋のショップでお世話になり購入。走行12万キロの格安車でした。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
13年以上、長く乗りました。走り良し、ユーティリティ良し、カッコ良しと、良いクルマでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation