• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

もう夏バテ

もう夏バテ 7/22 晴れ

 毎日暑いですねー
 朝5時に起きて網戸にし外気導入するも8時にはエアコンを点けないと過ごせないほどの暑さになっています。

 今日はおっ家内が「昼前から出掛ける」ということで、終日子守り留守番でしたが、この暑さでは外出する気にもなりません。

 そんな猛暑の中、18万km走行のおっ家内のトッポタウンビーのエンジンオイルを出掛ける前に
交換してやりました。

 炎天下でしたが、幸い風があったので大汗をかくことなく終了、その後はエアコンに当たりながら
過ごしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/22 21:44:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の嵐が、嘘のように晴れ☀️て来 ...
PHEV好きさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年7月22日 21:57
こんばんは~
暑かったですね☀
オイル交換も熱中症予防が必要ですね。
猛暑か豪雨かの日が続いております。
中間は無いのかなぁ。
コメントへの返答
2017年7月22日 22:14
トミーっす様
 こんばんは。
 いやー暑かったですねー、一雨欲しいですねー。
 オイル交換するのに段ボールを敷いて、その上に寝そべってオイルパンのコックを緩めるんですが、敷いていた段ボールが数分で、素肌が当たると焼けるような熱さになっていました。
 オイル交換自体は15分程で終わりましたが、ジリジリ照り付ける陽射しが肌を刺して痛かったです。
 コメントありがとうございました。(^^)

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation