• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月10日

Caro Naviを使ってみて

Caro Naviを使ってみて 黒エスクにiriverのCaro Naviを導入して1週間が経ちました。
使ってみた感想などメモしておきたいと思います。




良い点
1.とにかく低価格
アマゾンで2万ちょっとという値段は大変魅力的

2.軽量
本体重量170グラムですが、もっと軽く感じます

3.コンパクト
持ち運びが苦になりません

4.音声ダウンロード
有料だがナビ音声の変更が可能

5.ポータブルでも使用可
徒歩でも使用OK


悪い点
1.GPSのみのため、たまに1本隣の道を走ることがある
まあこれは仕方ないでしょう

2.レスポンスが若干遅い
速度が高めの場合、案内された瞬間と曲がるべきポイントが重なる時がある

3.リルートに時間が掛かり、またその際細い道を選んで無理やり元の道に戻そうとする
知らない土地だった場合はハマるかも・・

4.取付キットの吸盤が、翌日には必ず取れている
走行中に外れたことは無いが、もう少し強力に吸い付いていてほしい

5.バッテリ持続時間が2時間
車載の場合はシガーライターから電源を取るので問題ないが、4時間ぐらいは持ってくれたらいいのに

6.取説が不親切
誤字脱字だらけで、操作方法の記述に漏れがある
直感的に操作できるのでそれほど苦にはならないが、ナビ操作でナビメニューを経由しないもの(自宅へ戻るなど)があるので慣れは必要


総じて、値段の割には十分使えるナビであると思います。
画面の大きいEZ助手席ナビ、と思って買えばガッカリしません。
道案内という単機能しか必要なく、かつリーズナブルなナビをお探しの方にはオススメです。

ま、私のバヤイは池秀さんの声が聞きたかったのが一番の目的ですが(笑




ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2009/05/10 17:55:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

この記事へのコメント

2009年5月10日 22:48
道を間違えたら、「坊やだからさ」と言うんですか?(違)
コメントへの返答
2009年5月10日 23:09
私も期待していたんですが、言いませんでした。
多分著作権絡みでしょう(笑
2009年5月11日 9:16
私も中身はほぼ同じPSP版を使ってます。
いろんな声が楽しめますからね。買った当時は古谷徹さんの声でしたが
最近は女性の声が多いかな・・・^^;
コメントへの返答
2009年5月11日 22:56
ソフトはMAPLUSで同じですね。
でもなんとなくPSPのほうが精度よさそうな気がします(^^;

今度は大塚明夫さんをDLしようかしら。
2009年5月11日 22:22
母親にミニゴリラをすすめてたんだけれど、こっちの方が良さそー。是非、実機を触らせてもらいたいですっ!
コメントへの返答
2009年5月11日 22:59
いじくりに来てください♪
癖はあるけど、コスト的には最高の一台です。

プロフィール

「[整備] #クロスビー ドライブレコーダーの取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/116882/car/3362014/7155441/note.aspx
何シテル?   12/15 15:41
2010年12月、ステラカスタムRSを中古で購入。 軽自動車は楽しい!もっと早く乗り換えればよかった・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

たけぞさんのスズキ クロスビー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 19:37:23
IPF フォグランプ スモーク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 20:24:03

愛車一覧

スズキ クロスビー シロクマ号 (スズキ クロスビー)
2022年11月、MZ 2WDのブラウンアクセントパッケージを購入しました。よろしくお願 ...
スバル ステラ スバル ステラ
2010年12月に中古で購入しました。 少しずついじっていきたいです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010年6月、特別仕様車のXGエアロを購入しました。よろしくお願いします。 2022 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
私はサブドライバー兼メカニック担当でした。 小回りがきいてキビキビ走る、いい車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation