• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月18日

緊急辞令爆撃

結論から言うと、今年のGW明けに愛知の某企業へ出向が決まりました。
期間は、最長で3年。

今日定時前に上司に呼び出され、上記の内容を言い渡されました。
部署内異動+出向。
異動だけでも衝撃だったのに、出向のおまけ付き。
その出向先も、今勤めている会社と比べると超巨大企業。
不安が募るばかりです。

待遇や将来的な評価を考えると、プラスな話ですが、
いくらなんでも急過ぎるというのが率直な気持ち。

人生初の一人暮らしも待っております。
今の怠惰な生活を考えると、ゾッとする食生活になる恐れ・・・。
そして色んな意味で人をお呼び出来ない部屋になるでしょう。

プライベートな面では、正直楽しみです。
ロドスタで中部を駆け回りたい。
地図をざっと見ただけでも、かなり楽しそうです。

みんカラ絡みで考えると、
関東(勿論長野も含みます)のロドスタ仲間の方々と疎遠になってしまうのが悲しいです。
中央道や新東名でかっ飛ばして行く事も可能なので、そう悲観することもないのかな、と。

大袈裟かもしれませんが、人生のターニングポイントとなる今回の辞令。
期待や不安を胸に、頑張ってみます。

・・・1:9の割合でとっても不安です(^p^)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/02/18 19:51:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2014年2月18日 19:55
栄転おめでとうございます♪

将来を見込まれたからこそのご指名でしょう。


深夜に走れば高速を使わなくても近いもんですよwww
コメントへの返答
2014年2月18日 21:58
ありがとうございます。
まだ気持ちの整理が出来ていないので、複雑な気持ちです(´・ω・`)

検索してみたら、群馬まで下道オンリー8時間、高速込み5時間でしたw
ギリ守備範囲ですかね・・・。
2014年2月18日 20:05
愛知県に出向ですか(*^^*)

期待と不安いっぱいでしょうけど……きっと楽しくわくわく出来る事がいっぱい待ってますよ♪

仕事とプライベート♪どっちも頑張ってくださいです(*^^*)
奈良にも足を伸ばしてみてくださいね♪
ロドで楽しめるところがいっぱいありますよ♪

オープンカー奈良ミーティングにも是非お越しくださいです(*^^*)
コメントへの返答
2014年2月18日 22:02
楽しみを持たないとやっていけませんね。
もうちょっとポジティブに考えてみます。

地図で見ると奈良って結構近いですね。
オススメドライブコースとか教えていただけると幸いです(*゚▽゚*)

中部・近畿のMTG・TRGに積極的に参加してみたいです!
全国幅広く輪を広げるのも楽しそう。
2014年2月18日 20:33
すごい!
将来有望じゃないですか!?\(^o^)/

一人暮らしを含めてきっと人生のプラスになるはず。
なかなかお会いできなくなりそうなのが残念ですが、群馬に帰って来た時にはよろしく!

3月の大洗TRG行っておきますかぁ?
コメントへの返答
2014年2月18日 22:07
やり遂げられればのお話ですけど・・・w
慣れるまでが本当に大変そう(´・_・`)

おそらくこの3年、一番人として成長出来るのではないかと思ってます。
自分次第ですけど・・・。
長期休暇中はおそらく帰省するので、その時はTRG等ご一緒したいです!

今日の出来事で大洗TRG参加の可能性がグッと上がりましたw
2014年2月18日 22:07
こんばんは。

突然の辞令で大変ですね。

中部方面はあまり出かけたことがないので
お声掛けいただければお邪魔しますよ♪( `ー´)ノ

コメントへの返答
2014年2月18日 22:14
こんばんは~。

人生、転機は突然訪れます(´・ω・`)
下っ端は動かしやすいんでしょうね・・・。

掘り出しドライブコース発掘しておきますので、是非お越し下さい!
遠いので旅行気分でどうぞw
2014年2月18日 22:28
こんばんは〜
東京からだと愛知はふらっと高速ドライブのちょうどいいゴールですよ〜
近畿・中国・四国・九州もターゲットにできるし、いいじゃないですか!
コメントへの返答
2014年2月18日 22:39
こんばんは~。

新東名とか道綺麗そうですもんね。
とんでもなく長いストレートが楽しそう・・・。
ウィングを活かす丁度良い機会かもw

九州はちょっと・・・w
でも群馬からでは絶対狙えなかった地方→愛知からなら何とかなる地方になったのはでかい?
3年でその4つの地方制覇出来るように頑張ります!
2014年2月18日 22:39
うーん、ベース基地、でけた♬
(って思ったの、俺だけ??)
コメントへの返答
2014年2月18日 22:45
中部・近畿地方をアタックするなら確かに丁度良いベース基地ですねw
訪れる機会ありましたらご飯作ってください(´・ω・`)

中部MTGとか参加してみましょう!
2014年2月18日 23:18
こんばんわです♪

いらっしゃいまし・中部へ(笑)
雪降らないし良いトコロだよ(^^;
とりあえず「おはくら」に行ってみるのが良いでしょう。

あと独り暮らしは、経験しといたほうが良いでよ。
イロイロ有難味が判ります。

春から頑張りましょう~♪
コメントへの返答
2014年2月19日 21:23
こんばんは~。

お邪魔しますw
東海大地震が来たらどうしようと心配しています(´・ω・`)
よく耳にするMTGですね。
一度お邪魔してみたいところです。

何もしなくてもご飯は出てこないんですよね・・・。
洗濯が案外一番大変そう・・・。

4月で社会人3年目、とにかく頑張ります!
2014年2月19日 9:52
おはようございます。

仕事が出来ない人は選ばれないと思うし!
良いチャンスだとプラスに考えましょう♪
不安と期待で言葉で言うほど簡単ではないでしょうが〜。
応援してます。ももまるさんなら出来ますよ♪
愛知付近のみん友さんにも歓迎されてるし、思う存分暴れてきて下さいね♪



コメントへの返答
2014年2月19日 21:30
こんばんは~。

期待されていると思いたいところです。
適応力にあまり自身が無いので、慣れるところからまた始めなければならないっていうのが一番大変です・・・。

皆さんからの応援コメントで徐々にモチベが上がってきました!
仕事やプライベートを充実させて、最高の3年にしたいと思います。
2014年2月20日 0:06
こんばんは^^
遅れ馳せながら栄転おめでとうございます(*^_^*)
未来ある若人は羨ましいです(^-^)

隣の三重県にも良いドライブコース&地元フードが色々ありますので是非お立ち寄りくださいませ(*^_^*)
コメントへの返答
2014年2月20日 22:02
こんばんは~。

ありがとうございます!
ここからどうなるのかが楽しみでもあり、不安でもあります・・・。

ざっと調べただけでも、鈴鹿スカイライン、パールロード、伊勢志摩スカイラインとかは走ってみたいです(*゚▽゚*)
その他オススメ等ございましたら、是非教えてください!
2014年2月22日 8:49
遅くなりましたが、うん、皆さんおっしゃるように、ポジティブな状況デスね。
人間、モチベーションさえ保てれば何とかなるもんですんで、自分の限界をわきまえつつそこからプラスアルファの線を目指す感じで頑張りすぎない程度にプラス志向に頑張って下さい。

以上全部余談なんですが、面白道の開拓レポと、召集令状楽しみにしております。
ヨロシクw
コメントへの返答
2014年2月22日 11:30
モチベーション維持ですか。
プライベート面ではワクワクしているのですが、仕事面でも何か見つけなければいけませんね・・・。
精神的な問題にちょっと脆いところあるので、溜め込み過ぎずに頑張ろうと思います。

景色が良く、広い道を好むので、面白道は難しいですねw
名古屋の中心部でも走ってみては?w
召集をしても人数揃わなさそうですが、今年1度くらいはお呼びしたいものです。

プロフィール

「@KENT-DOHC 100万円オーバーコースwwKENTさんならやってくれると信じてるので期待してます( ^ω^ )」
何シテル?   04/21 21:22
2015年春にサーキット走行を始めました。 月一程度の頻度で走っています。 2016年からは、205CUP仕様で頑張ってます。  <サーキット別自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

H27 10/12 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 06:17:49
H27 9/21 エビス西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:45:27
!忘れないうちにメモメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 21:50:54

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018.12.13現在 【外装】 ・村上モータース クーリングボンネット FRP ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation