• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月12日

あー・・・

あー・・・ 皆様お久しぶりです!

ここ最近仕事、車と忙しさてんこ盛りで更新出来ませんでした(^-^;

仕事の事は置いといて、車のことを書きます。

進化してません、退化しました。笑

まず、夏タイヤからワイヤーがコンニチワ(^_^)v 

不運はここから始まりました。

はきつぶしのスタッドレスにすぐさま履き替え。

ホイールは今流行のクロのテッチン。笑

それはそれでなかなか好きでしたが、どっからどうみてもザ・貧乏車。笑

これはいけないと思い、ホイールキャップわ装着しました。

しかしながら一枚紛失しており三枚しかなかったので、ピョンピョン跳ねてるからどっかすっ飛んでったんだなって周りから思われる設定で、しぶしぶ装着(*^_^*)笑

ん~右カッコいい!ありかも~


ん?左?笑

右も左も世間の目は何処にでもあるのに、どっち側がよく目にするのか真剣に考えたのはここだけの話です。笑

そして、スタッドレスは溝が深いから安心だなーなんて思いながらいつものように長距離を安心して走っていたとき、ふと500キロ走ったくらいで右フロントの内側を見ると…

溝がない!笑


目ん玉飛び出ました。笑

スタッドレスは減るの早いと言うのは知ってましたが、ここまでとは。

素直にアライメント取ればいいものをそんなことに使う金はないと言いつつ結局それ以上の出費を出してしまう悪循環、最高です。笑

しかしそれにめげずに前後左右車を動かすたびに組み替えて、なんとか今年は持たせたいと思っている中、久しぶりに洗車でもってしてやろうってことで、ピカピカにし終わった後ふと左後ろのタイヤを見ると…




(゚o゚;





なんと見事にペッチャンコ!笑

なんともでっかいビスのようなものが刺さっておりました。


何てついてないんだ。


そんなやるせない気持ちで、どうしようもなくなったら履こうと決めていたバリ溝スタッドレスを取り出し、すぐさま装着!

こちらも僕の大好きなテッチンですが、お色がなんと光り輝くシルバー色(;_;)笑

もう車がぐちゃぐちゃです。

ある意味芸術かも?笑

スペアタイヤ出すときに間違って配線を切ってしまい、いろんなものが付かなくなったり、
モニターがよく消えるようになったり、異音がひどくなったり…

もう泣きます。笑


そんな中、結局このままだと雪降る前まで持たないということで
考えた結果、車高を上げることにしました。

アライメント取るお金もったいないし~

もう直ぐ雪降るし~

思い切って冬仕様にすると決めました。あーせつない

そして本日決行いたしました(;_;)

お決まりの師匠宅で。笑


まず後ろから。

雨の中、ジャッキアップにかなりの時間を費やし、ショックを買ったときに付いて来た未加工のダウンサスを装着。

ほど良いローダウンじゃ物足りないよなーなんて思いながらジャッキを下ろすとまぁびっくり(゚o゚;


ノーマル車高!笑

泣きそうです。

そしてフロントは後ろに合わせて車高をグリグリ。

結果全下げからの~全上げ!笑


はい見事ノーマルルシーダ完成。笑

ワイパーもつけてふつうの車に!

分かりやすくいうなら古いけど自分の出来る範囲で頑張って高級感を出そうとしている査定0円の車とでも言うべきですかね…笑


こんな事にするつもり無かったのに~ってかんじです。


結果的に外見どのーまるになってしまったので、モニターやらイルミやら全てが似合わない。 

そして恥ずかしい。笑

『あいつ内装だけで外見何もしてねーぜダッセー』『マフラーしか入ってないぜ?せっかくのマニュアルなのに。俺ならもっとセンス良く出来るのにダッセー』っていう周囲の心の声が聞こえてくるようで肩身狭いっす。笑


なので今はモニター類全てたたんでます(;_;)

そして内装を目立たせようとして貼ったグリーンフィルムも今では憎い。笑


もうすべてが脱力感。

もう車に乗りたくないです。

車高がアップして優越感もアップすると思ったら大間違い。

今では車線変更も申し訳ございませんと後続車に心で思いながら、自然にかつ目立たないよう行っております。笑


のでまぁ今シーズンというか雪解けまではしばらくこのままで、あとはタイヤの様子をみたいと思います。


やろうと思ってた車弄りは中断です。

もうなにもしたくないです。笑



画像はフォトに貼りますので皆様同情してください。

そして同情するなら金をくれ、です。笑



ここで余談ですが、車高低く走るラストランであった昨日、上司3人を乗せ、長距離走りました。

酔わせないように、事故らないように、肩に力を入れながら走っていました。

道路状況が悪いと揺れるので、穴をスマートな蛇行で避けていると横揺れに酔うとのこと。

申し訳ございませんと言いながら、今度はスマートな速度で直進すると縦揺れに酔うとのこと。

どういう運転をすれば人を酔わせないようあの車を運転すればよいのだろうか悩んだ1日でした。笑


ではまた近いうちに更新します!

皆さんこれからしばらくイジることが無くなるかもしれませんが、これまで同様温かい絡みをお願い致します!

画像はバンパー塗装前ですが、最終的な車高です。
上手くは取れてませんがきれいにとれたので。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/12 23:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2011年10月12日 23:39
自分は、今月車検なんで車高上げたりマフラー戻したり・・・(笑)

やはり、リジット車だと車高と乗り心地の両立は、難しいですね。

復活、お待ちしてます。
コメントへの返答
2011年10月13日 20:34
車検大変ですね(;_;)
と言うことは今現在僕と同じお気持ちてすね?笑

難しいっす。
4独移植するので給料上げて下さいって言いたいです。笑

いつになるか分かりませんが、頑張ります!
とりあえず車高上げたことでこの冬ドリフトに熱が入りそうです。笑
2011年10月13日 6:21

トー調整すれば若干はタイヤの寿命延びるかも知れませんね☆

うちに近所じゃトー位なら2~3千円位が相場なんで整備工場とか周って話しきいてみるのも良いかもしれませんよ♪

コメントへの返答
2011年10月13日 20:41
初コメありがとうございます!

トー角調節そんなに安いのですか?

車高落とす前から右前かなり内ベリしてたので、多分トー角狂ってるんだろーなーと感じておりましたが何もせず…笑
今度いろんなところ行ってみようと思います!
と言うか自然治癒力で直そうと思ってる自分、只のアホっす。笑
2011年10月13日 12:47
悪い事ってなぜか続くもんですね… 雪解け後さならる進化を期待します(^^)
コメントへの返答
2011年10月13日 20:46
本当に続きますよね(;_;)
なんで今?ってかんじっす。

雪解け前に雪で遊びすぎて車ボッコボコになるかもしれません…笑

そーなったら来年ルシの方向性はドリ車にします!笑

プロフィール

登録いたしました♪ 仲良くしてくださいねー!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆大切な友達の愛車☆(Mさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 21:00:34
2013年仕様( ´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 09:47:08
なななななんと(〃▽〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 12:38:31

愛車一覧

ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
憧れのエリプレ乗りに^_^ 嫁に頭下げてV6買いました! ホンダの車はやっぱり楽しい!! ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
下がれるだけ下げてみたり、上げてツラ出してみたり、車のバランスの大事さを教えてくれた素敵 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まだまだこれからです! 2013年12月、ミッションやや不調により車検取らず手放すこと ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
車がある程度見れるようになってきたので登録しました~ ある程度といってもまだまだ鼻くそ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation