• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日

ロクデモナイ、イチニチ。。


はぁー・・


ったく・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--〆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/25 00:41:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2011年12月25日 5:00
katuboさま。

・・・まさかのクリスマスに・・・

お疲れ様です<m(__)m>

・・・致命傷じゃなくて、ほっとしましたが
プログのお写真見て、ちょっとびっくりしました。

・・・事故? じゃないですよね。

・・・とっても寒い(寒すぎ)ですネ。
お体、お大事になさってくださいネ。

コメントへの返答
2011年12月25日 21:26
 こんばんは、サンジュンさん 

何年か振りでイブに休みだったので、
Honeyも、ばっちり決めてくれて、お楽しみー・・
のはずだったのに (T_T)

事故ぢゃあ、ありません
心配して下さって申し訳ないです

こんな事態にならない様に、常日頃から車両の状態には気を配っていたのに・・(T_T)

さすがに、凹みました。。

今日(25日)は、仕事だったんですが、ディーラーさんの迅速な対応のおかげで、車両は無事に復活しました。
後程、詳細をUPしますネ


2011年12月25日 5:39
ムフグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

ネ申 の御言葉を聞かないからでつよグッド(上向き矢印)m9げっそり9m

でもベルト切れなくて良かったねグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・営業マンの『取り敢えずこのまま様子を見て下さい冷や汗』は死の呪文だなw

異音はほっといてはイケないよぉあせあせ(飛び散る汗)
愛車からのSOSなんだからねグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

(´;ω;`)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年12月25日 21:35
 まったく、今までいろいろあったけど・・
今回のは、かなり凹みました (T_T)

だってね・ほっといて無いんですョ
何回も、何回も、診断してもらっていたのに
このザマだもんねー・・

全然、車を診れて無いってことだ
人に観てもらっても、その内容を判断するのは自分だもん

もっと勉強しなくちゃ (T_T)

Dの営業さん(katuboの担当さん)は、すごく優秀な人なんですョ(←メカ上がりなので、実践的なことをよく知っている)、ただ、katuboが診断依頼に行った時、たまたま休みで居なかったんですー・・
2011年12月25日 8:31
ケガとかなくてよかったですね(事故じゃないから当たり前か・・)

早く治るといいですね!

私も、Mほしかったんですがレーシング並みの精密なエンジンだから扱えそうになく諦めたんですが、やはり扱いは大変ナノでしょうか?
コメントへの返答
2011年12月25日 21:40
 どーも。心配して頂いて申し訳ないです

ディーラーさんが、迅速に対応してくれたおかげで、先程引き取ってきました。

Z3MのS50は、もう10年選手なんです
経年劣化で、丁寧に扱っていたもどーしようのない場合も多いです。
すばらしいENGなんですけどネ

自分で、勉強してちょっとした変化で未然に防ぐしかないんですが・・ 全く出来てない(T_T)
2011年12月25日 9:09
私もディラーに2週間車(セダン)預けてて、その間ずうっとトラブルせず、何故か試乗で500キロぐらい乗られ、エンジン調子いいですねって…

わかっとるわぁ、そんな事…

でトラブルでず、頼んでたEWSを交換。

9mさんのおっしゃる死の呪文を唱える

次の日…

エンジンかかりません(笑)
二時間後…

かかりました(笑)

やれやれです冷や汗

一つずつ消去法でお互い直していきましょほっとした顔
コメントへの返答
2011年12月25日 21:45
 チャマさん、どーも。。

試乗500km??? どーいう事!?
ありえねー・・

EWSって、イモビライザーの事ですよね?
(電磁式エンジンロック機構)
出先で、発症したら完全に不動車ですか

なんで、壊れたんですかね?

しかし、よくもこう定期的に不具合が起きるもんだと・・ Z3M-Clubがなければ、やっていられないかもです。
 
2011年12月25日 12:38
例の異音が原因ですか?
それとも原因分らず突然のエンジンストップ?^_^;

エストリルは絶好調なら、「またかいシルバー君」^^; 
いや~割り切れない気持ちですねコヤツは・・・。
コメントへの返答
2011年12月25日 21:52
 車を診れていない、自分が腹が立つんですョ・・ (T_T)

もっと、勉強しなくちゃと思いましたョ

結果的には例の(ひゅいーん音)が、ディーラーが今回の症状を見誤った原因となってます。。

詳しくは、別にUPしますが、同じような(音)を出している部分が、あまりに近くにあった為、正確な判断が出来なかったんですね。。
2011年12月25日 14:01
やはり・・連動しているなあせあせ(飛び散る汗)

エストリルとシルバーは影で契約を交わしていると見たm9げっそり9m

来年ドナドナと察知したエストリル君はシルバーに『御主人さまがまたオリを売っ払う密談してるからまた頼むわあせあせ(飛び散る汗)

『よし分かったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)また調子悪くなるわうれしい顔手(チョキ)

アレだな・・・2台所有するしかないわコリャw

(・∀・)ノ
コメントへの返答
2011年12月25日 21:59
 あー・・ なのかなぁー (-"-)
エストリルのオルタは、シルバーから移植だしなあ、ほんとの兄弟車両なんだなぁ

でも、どうしたってシルバーがメインになるから、きちんとした人に譲り渡した方が、エストリルも幸せなはずなんだ。。

シルバーは、数年かけてスーパーZ3Mクーペに変身させるんだもんね!

2011年12月25日 19:27
おっと~!!
いきなり、驚きました。
年末にいなくなっちゃうのは痛いですね!!
自走不能もしくは、走行しちゃうと被害拡大の対象ってことですよね・・・・

おお事になりませんように。。。。
コメントへの返答
2011年12月25日 22:04
 ディーラーさんが、迅速に対応してくれたおかげで、本日復活しましたョ 

レイクに初日の出を、拝みに逝く予定たててたので、短期復活で助かりました。

最悪、アイドルプーリーがぶっ飛んで、ベルトが外れる恐れも有りましたからね・・

怖くて、自走は出来ませんでしたョ
保険で、レッカーは無料でしたし。。

心配して頂いて、申し訳ないです
2011年12月26日 2:03
今日はセンチだなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

アイドラプーリーがぶっ飛んでエンジンルームでダンスィングだとヤベーからテンショナーと一緒に交換が 吉ぴかぴか(新しい)

で・・社外買って工賃だけ払うのが 吉ぴかぴか(新しい)

まぁ・・消耗品だからなぁあせあせ(飛び散る汗)
高回転型のチューニングエンジンだしぃバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

(´;ω;`)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年12月26日 12:55
 ちょいと凹みましたが、短期間で治りましたし・・ 気分的にも、復活しましたョ >^_^<

今回は、ディーラーに在庫があったし、
お正月は、乗りたかったので純正品で逝きました。。

プーリー×2個も、一緒に交換しましたョ

でもネ・・ じつは、オルタの(ひゅいーん音)は、まだ消えてないんですぅー・・(゜レ゜)
2011年12月26日 13:36
え"っあせあせ(飛び散る汗)

あんだって?あせあせ(飛び散る汗)

もう・・・アレだな・・・あせあせ(飛び散る汗)

シルバードナドナでエストリルに全部移植し直しグッド(上向き矢印)うれしい顔ぴかぴか(新しい)

(・∀・)ノ だなグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年12月26日 17:56
 あとで、UPしようと思うんだけどね・・

オルタは最初のまんま、(ひゅいーん)って鳴ってるんです。
そんで、テンショナーもたぶん、すこしずつおかしくなっていて、異音が出ていたはずなんですョ・・ 二つがあんまり近いんで、音診断しても、両方鳴ってるから、ハッキリ判らなかったのかな?。。

スーパーに進化するのは、シルバーなの!
もうイメージ固まってるんだから(゜レ゜)


2011年12月26日 18:19
あのね・・ボクちん135000キロだけどテンショナーは壊れたから交換したんじゃ無くて距離乗ったから事前交換なんだぉあせあせ(飛び散る汗)

ウォーターポンプもそうだし、だから・・オリが思うにチミのテンショナーは何らかが原因で負担がかかり消耗したんじゃないかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)

その何かを突き止めないとまた壊れるかも知れない・・気がするぅあせあせ(飛び散る汗)
シュゥーンが妖しいぞぃバッド(下向き矢印)げっそりあせあせ(飛び散る汗)

(・∀・)ノ ハズレたらメンゴあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年12月26日 18:37
 試しに、他のオルタを付けてみれば判るねぇ・・ どっかでやってくれないかなぁ

(ひゅいーん音)が本当にオルタなのか、実は他の部位なのかによって、対応がかなり変わるよね

ウォーターポンプも変えとこうかなぁ、早めに・・ シルバーは、まだ55000kmだ。。
2011年12月26日 19:32
ウォーターポンプはボクスターも壊れやすいって
言ってましたが基本頑丈らしいです(#^.^#)

また奥多摩こられた時は誘ってくださいね。
コメントへの返答
2011年12月26日 19:47
 あ!ついに来ましたねぇー >^_^<
P様、乗ってみたいです。。いいなぁ

奥多摩は、この季節はいつ頃までは走れるんでしょうねぇ?
もう、凍結してるのかな?行く時は、メッセしますョ


Z3Mが出た当時、ボクスターは目標とされた車両なんでしょうねー・・
脚はどう考えても、ボクスターのが上ですよね。 馬力だけはZ3Mのがあるのかな


2011年12月26日 20:05
エンジン暖めないで即踏む人は水回りがすぐダメになりまつあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとラジオ体操させてから踏む方はちゃんと寿命を全う出来ますから55000キロではダメには為りませんよグッド(上向き矢印)げっそりあせあせ(飛び散る汗)

(・∀・)ノ オリは主治医に言われて確り守ったからウォーターポンプを見たけどまだまだ大丈夫だったぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
社外に取り換えたけどさあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年12月26日 20:15
 えーと・・ 

それは、急にENG回すと、急に熱くなるから、急に冷やそうとして、急にポンプが動くからってことかな???

急って付く動作・・ 車運転してると、楽しかったりもするんですけどねぇ 当然、車両には、宜しく無いわけですね
2011年12月26日 20:30
ピストンリングも磨耗してしまいまつあせあせ(飛び散る汗)
すると・・オイル上がりやオイル下がりにもなり、寿命を著しく縮めてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

ボクはエンジンを掛けたら2~30分は暖気運転しまつあせあせ(飛び散る汗)
3000回転以上は回しませんあせあせ(飛び散る汗)すぐシフトアップしてノロノロですあせあせ(飛び散る汗)

冷えているのに即踏む方はエンジン劣化してサヨナラでつ(T_T)/~
特にS54はアウトでつバッド(下向き矢印)げっそりあせあせ(飛び散る汗)

(・∀・)ノ
コメントへの返答
2011年12月26日 20:39
 この時期は、特に注意ですね。。

katuboも、気を付けよう!

クラッチはね、かなり大事に使うように、心がけているんですけどネ
踏みっぱなしの待機は、まずしません。。

シフトチェンジは、一応、ヘタクソなりに回転合わせます。。

イブの日に、StudieにOIL交換しに逝ったら、さすがにまだ、早いよ って笑われたから
そのまま帰ってきた、(ENGクリーニングから、6000kmくらい)。。
2011年12月26日 20:45
古くなってくるとじっくりと腰を据えて向き合っていかないといけないですよね。
基本、海外のメーカーのクルマは、日本の風土のなかで育まれた技術や知恵が加味されていないので、古くなると故障の確立があがるのは仕方がないかとあきらめてます。
私も、そろそろMクーペときちんと向き合おう計画を発動させます^^。
コメントへの返答
2011年12月26日 21:05
 katuboは、(発動)してんだけど・・ (T_T)

勉強不足で、事が起きるまでは察知できないんですョー

シルバーは、なんだかんだ、足回りは(F)(R)新品(←サス除く)、オルタ新品、テンショナー&プーリー新品、シートレール新品、

どんどん若返ってます、全部保障でやってますが (^_^メ) 
2011年12月27日 0:07
大変でしたね~

うちのは結局WP、165000まで無交換だったみたいです。

最後はガラガラガラって音がしましたよ。

エンジンオイルは僕んとこ来てからは
安いの入れてるんで3~4000で交換してます。
今のところ好調です♪
コメントへの返答
2011年12月27日 9:27
どーも、青コリさん >^_^<

165000kmですか! シルバーの3倍ですね
試乗させて頂いた感じでは、全然そんな感じはしませんでした。。

OIL交換は、ご自身でされてるのでしたっけ? いろいろ自分で出来るかたは、羨ましいです・・ でも3000~4000って云うと本当にすぐ交換ですね

お正月に遠出するので、その後にはOIL替えようと思ってます。。

※また、奥多摩逝きたいですネ (^_^メ)
2011年12月27日 9:43
とんだ一日だったんだ!(◎_◎;)
とりあえず復活して良かったですね♪

愛車からのSOS
事前に対象できるにこした事ないけど
中々難しいとこありますね確かに

Dで言われますよ
『もっと症状でてから考えますか!』

俺 逝ってからじゃおせぇ〜だろ!って^^;

最近パワーウィンドウ下がるの激ノロで
止まる寸前(−_−;)

来年頭にD入りだぁ...

あっ走行距離 僕も55000だったり (笑






コメントへの返答
2011年12月27日 12:46
 ほんと、とんだ一日だョ (^_^メ)

ずーっと気にしていた、部分に近いとこだったし、Clubの方にも、テンショナーも診てみなョって云われて診断したはずなのに・・

なのに・・!

だから、がっくしだったんですョ(T_T)

結局は、あの時診てもらったんだけど、ってDに云っても始らないし。。 診てもらっても、それを判断するのは、自分なんだよねぇー

って、今回は痛切に思いました。。

パワーウィンドウも、なるのかなぁ?
たぶん、そこは同じだもんネ?

どんな事したか、修理するようだったら教えてネ





プロフィール

「孔・あな・穴 http://cvw.jp/b/1172940/46750247/
何シテル?   02/17 00:37
LOTUS で車の操り方を学びました。(・∀・) ようやく、そこそこ乗れるようになりましたが、まだまだ修行中。 トレーニングがてら、かなり遠方でも気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TOHM2017【フィーチャー編】www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 13:42:05
オラのGTウイング認めてもらったよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 18:53:57
エアコンパネルの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 20:29:36

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
最近は、もっぱらサーキットです。 お山や、首都高も好きです。 トレーニングがてら、いろ ...
輸入車その他 BMW シルバー (輸入車その他 BMW)
 フルHAMANN仕様に、フロントはワンオフモディ・・ 派手なデカールで、大好きな車でし ...
BMW Mクーペ エストリル君 (BMW Mクーペ)
2012.2.19 いろいろと、駄々っ子だった、エストリルも 引取られていきました。。
輸入車その他 BMW 輸入車その他 BMW
Z3MCoupe今でも、大好きな車です・・ いつかは、買い戻したいなぁ。。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation