• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷでぅのブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

走ってる痛車が少ない理由?

どうもでっぷうんです。
ジムカーナ?してきました。

まっとうな話題とちょっと鬱になる話題があるのですが、
動画編集が間に合わないので鬱な話題から書き綴りますorz





※以下キモヲタの主観によるもの(愚痴含む)なので嫌悪感を抱いたらリターンしてください。



では、いきます。

まあ、簡単に言えば僕の考えが甘かったというか、社会を知らないぷー学生だからというか。
ようするに世間の目ってヤツを甘くとらえていた部分が否めませんでした。

事を説明すると。
僕のレビン=痛車です。はい。
で、競技会に出たわけです。

到着してエントリー済ませて荷物卸準備し始めました。

すると。離れたところの集団が
「うわ~、消火器なんて積んでるよ~ww」
「トルクレンチなんか使ってホイールナット閉めてる~ww」
「えっ!?まじで~ww」

的な会話を永遠と続けられたわけです。
「ww」つけてることからもわかるように完全にバカにした話し方でした。
↑僕の被害妄想係数をのぞいても友好的な言い方ではなかったです。

しかも、ひそひそではなくこっちに聞こえるくらいの声で言っていました。


あれ?僕なにか失礼なことしました?到着したばかり&全く知らない方達。だったので、
なにか要素があるとすれば「痛車」です。

補足しておきますと、僕の車は競技会等参加も視野に入れているので下着見えてるとかきわどい画像は使っていません。
↑個人的には大好きですけどね!パンチラとかww

すみません脱線しました。

まじめモードに戻るとつまり、世間一般的な痛車でこのような反応をされたわけです。

正直、僕は今まで競技やってる方達は個性の差(外観やチューニング方法、ドリフト、ラリー、ジムカ、ダートラ)はあれど、走ることが好き!ということで同じ場所に立っていると思っていましたが・・・

周りの方々が優しい人達で僕は現実が見えていなかったんだと思います。

実際にそういった場に行くと今回のように明確に壁がありました。

もちろん全員が全員に理解されるとは思っていませんが、こうも露骨にバカにというか。
言い方は悪いですが自分たちとは違うものを見るような扱いを受けると・・・・
正直いい気分はしません。

まあ、どちらがまっとうで多数派かを考えれば僕のような痛車に非があり、
嫌だったら剥がせば?と言われれば何も言えない現実がありますが・・・・

みんながみんな同じ趣向や意見とは限りませんし、嫌なら関わらないようにしたり、まああんなのもいるか。と思っていただければいいものを・・・と考えるのは僕が若輩者だからでしょうか?

また、今回が特別で、ほかのところも同じとは限りませんし、
逆に今回はまだいいほうで「こんな車で来るな!ナメるなよ?」などと言われなかっただけいい方?
という考え方もでき、今回の一件で判断していいものではないと思いますが・・・


僕は精神力が弱いので結構凹みましたorz

正直今年はもう”新潟のジムカーナには出たくない”と思えるくらいには凹みました。


で、話題はタイトルに戻るのですが、
僕は常々、チューニングしてある痛車も多いのに何で競技、走行会になるとまったく見ないのだろう?と思っていました。

まあ、今回のような件がすべてというわけではありませんが、
ちょっと走行会出て運転がうまくなりたい!と思っている人が勇気を出して初めて走行会に参加したときに今回のようなことがあったらどうでしょうか?

到着するなり周りから友好的でない態度をとられたとしたら・・・
その人に「運転教えてください。」「隣に乗せてください。」

などと言えるでしょうか?

もちろんモータースポーツの心得がある人達は何くそ!ぶっちぎってやるぜ!
と逆にモチベーションを上げられるかもしれませんが・・・・

僕が初めて行った走行会でそんなことになったら”二度と競技なんてしようと思わない”です。

やはり、痛車の方々で走りたいと思っているけど、一般の人に交ざるのは・・・・
と思っている方もいると思います。

僕はそういった人達に、大丈夫みんな優しいから!とはもう言えなくなりました・・・・


最後にまとめると、僕自身が世間一般から痛車っていうのがどういう風に見られるか。
ということと、風当たりは思った以上にある。偏見もある。

ということをしっかり理解しないで競技会に突っ込んでいったのがそもそもな原因の訳で・・・

まあ、ようは俺へたれ&カス&世間知らずってことでまとまります。


あっ・・・ちなみに、
もうジムカーナ出たくない。と言いましたが・・・・

友人にそそのかされて、来週の県戦にエントリーしてしまっているという・・・なんという自爆orz

エントリー費返してもらえるなら喜んで辞退するんですけどね・・・・

6000円捨てるわけにはいかないので今の僕にできることは、
どんなことを言われても折れない心を持つことですかね。

「こんな車走らせられないよ。」
くらい言われてもブロウクンしない心を作っておきます。

・・・はぁ、今度は何言われるかな・・・鬱ですorz
Posted at 2012/05/20 19:02:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 白紙 白さん (その他 白紙)
きつねの嫁入り! 【仕様】 身長:155cm 秘密なサイズ:88・56・85 血液型: ...
その他 その他 ラ・ソレイユ (その他 その他)
ネコぱら vol.1 ソレイユ開店しました! 年式:H26 12/30 グレード:パッケ ...
その他 二次物 あると (その他 二次物)
年式:H18 2/24 グレード:初回限定版 【仕様】 ジャンル:アドベンチャー 対 ...
その他 雪だるま レビソ (その他 雪だるま)
記念すべき初めての車。 6年半お世話になりました。 結局まともに走らせてあげることができ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation