• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月21日

C-HRリヤフォグ買った!

C-HRリヤフォグ買った! 通販でC-HR用リヤフォグ買った!
まだ車も来てないのに買った!
本体5600円で、取りあえず反射板代わりに見た目良しで装着だけのつもりです。
でも、フォグのコードがリアまで来ているそうなので、ついでにカーショップで配線コードや平型端子等プラス665円も購入してきました。
さすれば、車検もOKだしね。
後は、配線組んで装着するだけやぁ~(^o^)/
妄想は限りなく膨らむのです。
そのまえに・・・早く車こないかなぁ~。
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2017/03/21 19:54:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

【速報】第15回福井クラシックカー ...
LEN吉さん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

雨の隙間に🚶‍♂️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年3月21日 21:18
こんばんは。
自分も、取り敢えず「飾り」で着けてるんですけど、配線は来てないと思ってました。
どうせなら点灯させてみたいんで、続報を期待してますよ~ ^^)/
コメントへの返答
2017年3月21日 22:01
こんばんはです!
なんでも、リアバンパーに来ている?4本の配線??の中のどれかだとか・・・???
来週、Dに車は来るのですが、納車は再来週です。
弄ってみて上手くいけばご報告させていただきま~す(^^)V。
2017年3月22日 7:38
自分も飾りのリヤフォグ買いました。
配線レポートお待ちしてます!
コメントへの返答
2017年3月22日 19:20
こんばんは。

ど素人丸出しのレポートになるかもですが、頑張りまーす!
2017年3月22日 12:02
こんにちは納車楽しみですね。自分は納車後にリアフォグを付けとけば良かったと後悔して色々調べ配線は後ろまで来ていますが、スイッチが繋がって無いのでスイッチとワイヤを購入しなければならない様でした。自分はディーラー初号機だった為、サービスの人が勉強がてら部品代だけでいいと言ってくれたのでお願いして付けて頂きました。車検時ON OFF出来ないと厳しいみたいです。
参考までに、スイッチASSY ¥7452
      フロアワイヤ ¥3208
      リアフォグASSY  ¥5616  でした。
コメントへの返答
2017年3月22日 19:33
こんばんは!
やっぱ、ビシッとやるとそれなりにお金掛かりますね。
実車見ていないのでなんとも言えませんが、最悪の場合、リアから配線引っ張ってフロントフォグに咬ませて連動させるつもりです。
今乗っているプリウスも、フォグランプは霧や雨が凄いときしか使わなかったので・・・。
その方法でも車検OKか、今度Dに聞いてきますネ(^^)。
2017年4月11日 21:08
はじめまして!
寒冷地仕様では無いプリウスに
バックフォグ付きのリアアンダー
を着けたらディーラーに入庫拒否
されました(笑)
基準が厳しいので取り付ける前に
確認した方が良いかもですね!
コメントへの返答
2017年4月11日 22:08
はじめまして!
そうなんですよねぇ。反射板はOKなんですが、点灯機能のある商品は配線してなくてもアウトなんですよね。
うちのDでは、このくらいなら定期点検拒否は無いのですが、点検終了時に「点検時違法箇所」の警告文がもれなく頂けます(^-^;
ただ、法定基準に違反していなければ、寒冷地仕様でなくてもOKだそうです。
要は、尾灯やブレーキランプ等との共用は不可。単独で必要に応じて点灯出来る事。のようでした。

プロフィール

「[整備] #アクア パネル静電気除去かねての室内お掃除! https://minkara.carview.co.jp/userid/1177049/car/3171240/7787196/note.aspx
何シテル?   05/07 18:38
エコランの面白さに目覚めたウサギです。よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 Bimecc Bimecc Hub Centric Wheel Spacer 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:13:09
30プリウス用アースキットをC-HRに取付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:59:55
Remix AX-001Gアースキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:56:40

愛車一覧

トヨタ アクア シロうさぎ (トヨタ アクア)
モデリスタ架装のパールマイカです。 スポーティに行くか、可愛くウサギさん仕様でいくか・・ ...
トヨタ C-HRハイブリッド シロうさ (トヨタ C-HRハイブリッド)
スポーティな走り、エコラン遊びなど、1台でいろんな走り方が楽しめる車! いろんなお弄りも ...
トヨタ プリウス G's シロうさぎ (トヨタ プリウス G's)
プリウスは2台目になりますが、乗れば乗るほど味がある車で大好きです!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス30系に乗っています。 足周りからボディ補強、内装までトムス仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation