• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月30日

音響弄り

音響弄り

前回ブログの続編です。
ついに音響弄りに手をだしました!!


愛車のCT200hは標準で10スピーカーついておりますが、こもりがちで高音がたりず、とても満足できるサウンドではありません。



納車時から音響アップは考えおりましたが、デッキがポップアップ式で交換できないのと、スピーカーの多さに費用が莫大にかかる為に諦めていました。


とは思いつつ色々と情報集めで検索をしていたのですが、みんカラで気になるショップを見つけました!!
カーオーディオ専門店で、純正プラスαでシステム変更が可能との事です。


ショップでデモカーを視聴して音の良さにビックリしましたが、気付いた時には予約いていました。
と言う事でゴールデンウィークに入ってから、
1泊2日で預けて施行してもらいました☆


ショップは「SOUND PUREDIO」さんで、
ベーシックパッケージというモノを施行しました。



施行内容の詳細はショップのブログでマイCTが記載されていますので、
気になる方は見てください。


他店ではやらない作業も、ピュアディオさんは拘って作業をしているみたいです☆
※過去ブログ見ていても、とても参考になり面白いブログです。

なんとこのブログアップ前に、ショップのブログを見た
LFKメンバーの「かっつん3」さんと「ARM0820」さんには
バレていました!!





純正プラスαの弄りなので交換したスピーカーは、
なんとのツィーターの2個だけです!!

後はピュアディオさんの音に対する拘りの作業で、良いサウンドになりました。


※施行したお客さんの話では、レクサスDでマークレビンソン装着車と聞き比べても、引けをとらないサウンドになったと言う方がいた見たいです(^^)v

確かに、今までとは全く別のサウンドで、純正プラスαとは思えません。

さて、これからどんな音響弄りの地獄が待っている事でしょうか・・・・(笑)



【パーツレビュー】
・SOUND PUREDIO 
ベーシックパッケージ

・SOUND PUREDIO  ベーシック防振




ブログ一覧 | カスタマイズ | クルマ
Posted at 2014/04/30 23:42:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レイズファンミーティング!
レガッテムさん

雨粒が乾いたら、湿疹が出た〜‼️
PHEV好きさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

曇り(終日)
らんさまさん

GW2024」後半戦は三陸方面🎶 ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2014年5月1日 1:51
こんちわー
先日はありがとうございましたw
純正MIDの鳴りがまじ良かったので驚きました

って、オーディオ沼っちゃう勢いですね(驚

真面目な話、次やるなら絶対DSPとアンプですねw
純正そのまま活かせて糞味噌に音質上がりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
調整地獄はつきまといますけどソレも楽しみ方と考えたら・・・

マゾの称号もらえます!
コメントへの返答
2014年5月1日 2:05
こんばんは(^^)/

純正MIDには驚きですよ‼︎
知らない人が聞いたら、純正なんて思いませんよね☆
あの音の広がり方にはビックリです‼︎

次はアンプやりたいです♫
とりあえず、
6月のよか音九州で勉強しにいきます(^^)
2014年5月1日 7:45
これが、噂の!!お披露目お待ちしてます。笑

GW中は、近所にいますんで!!笑 笑 笑
コメントへの返答
2014年5月1日 10:28
これが噂の純正プラスαの弄りです☆

近くにいるんですね‼︎
披露するので、近々またプチオフやりましょう(^^)
2014年5月1日 11:22
こんにちは。

遂に完成したんですね。羨ましい限りです。

私は今日から連休に入りました。

3日に聞かせてください。

でも、聞いたら弄り虫がウズウズするかも?
コメントへの返答
2014年5月1日 20:01

こんばんは(^^)/

とりあえず今回の施行は完成です‼︎
良いサウンドになりましたよ☆
後はアンプが欲しいです(笑)

3日に試聴会やりましょう♫
2014年5月1日 12:10
こんにちは(^-^)/
このブログあげる前にショウさんが
そのSHOPさんのブログにイイねを付けていたので
僕もそれで分かりました(笑)
コメントへの返答
2014年5月1日 20:07
こんばんは(^^)/

ブログにアップしてからイイねする予定でしたが、かっつん3さんが先に見つけたようでバレていました(笑)

純正プラスαですが、良いサウンドになりましたよ(^^)v
ハマらないないように気をつけます(^^;;
2014年5月1日 12:46
はじめまして

ツィーターは指向性があるにもかかわらず、CTの場合、真横に付いているので写真のような取り付けがベストですね。
純正でもこのように付けてほしかったです。
コメントへの返答
2014年5月1日 20:39
はじめまして。
コメントありがとうございます☆

見た目のスッキリでは純正なんでしょうが、こちらの方が拡散性が良いですね☆

CTの場合助手席側が下がっているので、ツィーターの台もそれ用に合わせて手作りで調整してもらいました。
これだけでも、かなり拡散性が広がりましたよ(^^)v

純正はもう少し頑張って欲しいですね‼︎
2014年5月1日 13:32
いいですねぇ。
北米のベースモデルは6スピーカーなので、何ともなりません (笑)
コメントへの返答
2014年5月1日 20:43
こんばんは(^^)/

北米のCTは6スピーカーなんですね。
はじめて知りました‼︎

ツィーターだけでなく、防振やサービスホール塞ぐだけでも音質アップ出来るみたいですよ☆
2014年5月1日 22:05
こんばんは☆

いよいよ明後日、
ピュア VS マークですね♪

楽しみにしてます!
コメントへの返答
2014年5月1日 22:15
こんばんは(^^)/

いよいよ明後日ですね☆
MO★MOさんが普段聞いている、
安室チャンのCDで聴き比べやりましょう♫

↓の方も気になっているみたいですね‼︎
ヨロシクお願いします(^^)
2014年5月1日 22:11
こんばんは(*^_^*)

1ヶ月くらい前からそのSHOPが気になり
ずっとチェックしてました(笑)
見覚えがあるCTがアップされてたんでビックリでした(^_−)−☆
3日に試聴させて下さいね(*^_^*)
コメントへの返答
2014年5月1日 22:28
こんばんは(^^)/

イイね押すとバレるので見るだけでしたが、僕もショップのブログは読んでいましたよ‼︎

ブログアップ前にバレてるので、
ビックリでした(笑)

良いサウンドで満足しております☆
3日に試聴会やりましょう♫

当日はヨロシクお願いします。

プロフィール

「@サイ吉 さん、僕も東京なので、同じ時間帯ぐらいに、近くにいました‼︎

美味しそうですね(*^ω^*)」
何シテル?   06/21 17:55
NX300 Fスポーツ乗りのショウ3104です☆ 2017/10/07納車しました。 前車CT200hからNX300へ乗り換えとなり、LEXUSカーライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆ロロタリ☆さんのレクサス NX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 14:20:58
レクサス NX200t/NX300h TV/ナビキャンセラー分解手順 【LEXUS】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 12:30:22
MC NX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 13:36:32

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
LEXUS NX300 スポーツ 10/7納車しました♫ 宜しくお願いします(^^) ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
2012年式、 INTREPID のレーシングカートです。 一応、イタリア🇮🇹製で ...
レクサス CT レクサス CT
初のレクサス&ハイブリッドで、 only your styleな弄りを目指しています。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation