• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月13日

いちご狩りツーリングに行ってきたよ。(*^_^*)

いちご狩りツーリングに行ってきたよ。(*^_^*) ●たかちん○です。

PCC・新年いちご狩りツアーだ・・・』に行ってきました。

よく晴れた日曜日の朝、海老名SAに集合です。



集合時間の5分ほど前に到着~
すでに何台か参加者のポルシェ&足車が集まっていました。

簡単なブリーフィングの後、いちご農園に向けてしゅっぱ~つ (*^_^*)

ばびゅ~んと新東名をつるんで走って、静岡県にあるいちご街道に到着 ^^



いちごのビニールハウスが山の中腹に立ち並んでます。
車を止め街道沿いをあるくといちごのあま~~~~い香りが迎えてくれます。



今回のハウスは、なななんとレッドカーペットがしかれたハウスじゃありませんか (*^_^*)
ハウス群の上のほうに設置されているハウスで、もしかするとVIP用か?



ハウスの中は、いちごが沢山なっています。
とってもとっても甘くておいしい~~~

言葉じゃ言いあらわせないおいしさです。
是非とも食べに行っていただきたくおもいます。

コンデスミルクがついていたのですが、まったく必要ありません。
かえってつけて食べたほうが味がおかしくなる気さえします。

たらふくいちごを食ました。
#数えてませんが、私が一番食べたでしょう。← 自信あり ^^



帰りにいちごの鉢植えをおみあげに頂きました。
また食べれるかな~



この日は穏やかでいいお天気だったので富士山がきれいに見えます。
さすが静岡やの~ (*^_^*)



お昼ごはんは静岡で有名(?)なサクラえびを食べに行きました。
いちご狩り終了で一部の車が帰ったので昼食組はじみ~~な色ばかり・・・(^^ゞ





せっかくなので、サクラえびのかき揚げ丼を頂きました。
奥さんは、かき揚げとおろしうどん。

サクサクおいしかったです。

つづいては、三保松原へGo!~



松並木と海岸をお散歩~
海岸からはおやくそくの富士山・・・写真はありません・・・全部ピンボケ(>_<)



羽衣伝説で有名な羽衣の松です。
でも、最近数世紀ぶりに代替わりしたそうな(^^ゞ

ここで、温泉組とお別れして帰路につきました。



駿河湾沼津SAで休憩

このSA前回来たときは夜だったのでよくわかりませんでしたが、景色のきれいなSAだったのですね~
ドックランなんかもあってワンちゃんと遊びに来ている方が沢山いました。

帰りは東名の事故大渋滞にはまりながら帰ってきました。
疲れたので、夕食は海老名SAで食しました。

穏やかな天候、きれいな富士山、おいしかったサクラえび、それと甘くてとってもおいしいいちご、気持ちのいいツーリングでした。







翌日はすごい天候に・・・
予報があたっていればこんな天気になっていたのか・・・
1日ずれてよかった (*^_^*)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/14 16:08:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

北国街道・海野宿で胡桃蕎麦と雷電  ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2013年1月14日 17:04
苺狩り楽しいですよね~(*´ω`*)
しかし昨日と今日とですごい違いですね~ 雪すごい降ってますよ~(/o\)
コメントへの返答
2013年1月14日 19:23
甘くておいしかったですよ~(*^_^*)

今日の天気は大荒れでしたね。
こちらもすごい降ってました。
2013年1月14日 17:42
昨日はお疲れ様でした。
ホントに美味しいいちごでしたね!
こればかりは食べてもらわないとわからないでしょ〜。
また行きましょう!
昨日と今日はうってかわって、ひどい天気!
車ででかけててやっとの思い出戻ってきました。
昨日がいちご狩りでよかったあ。
コメントへの返答
2013年1月14日 19:24
お疲れ様でした。

そうですね、食べてもらわないと伝わらないですね。
是非また行きたいです。

この天気のなか車で出かけたのですか?
無事に帰宅されたようで何よりです。
2013年1月14日 18:04
お疲れ様でした(^_-)

本当に一日の違いでこんなに天気が大変な事になってしまうとは・・

昨日は最高の天気の中美味しいイチゴ堪能できましたね。
間違いなくたかちんさんが一番食べたと思いますよ(^○^)
4パックは食べたでしょう?

またツーリングやりましょうね
コメントへの返答
2013年1月14日 19:27
お疲れ様でした。

昨日がこの天気ならあのおいしいイチゴが食べられなかったと思うと・・・

ペッキーさんの奥様といい勝負だったとは、思いますがたぶん勝ってます(*^_^*)

また、ご一緒してください。
2013年1月14日 20:55
お疲れさまでした~!あのイチゴ食べてしまうと普通のイチゴが食べられなくなってしまいます。。しかし最高でしたね~!
今日は雪でしたがGT3でドリフトして遊んでましたか~?w
コメントへの返答
2013年1月14日 21:50
お疲れ様でした。

雪予報だったのでお家でおとなしくしてましたよ(笑)
すこしだけ徒歩でお出かけして、立ち往生してる車押してましたけど・・・

プロフィール

「コロナウィルスのために、「横浜北西線 一般公開イベント」が中止になってた。」
何シテル?   03/01 23:05
●taka015○です。 しばらく自分の手を汚してないから、整備とか何もできませんが、これから少しづつやっていきたいと思います。 ハンドルネームの●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト カラータッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 11:48:18
Holts カラータッチ ポルシェ純正色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 11:08:55
YouZealand Body ハイドロリックアーマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:39:25

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
運命的な出会いの末に購入 (*^_^*)
ポルシェ 911 ポルシェ 911
速い。壊れない。そして乗り心地がいい。と3拍子揃った車でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation