• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

電源環境にチョイ足し。。。

最近、オーディオが、随分と楽しくなってきて・・・・・

家に真っすぐ帰らないことが増えてきました!


今回は、以前、ポイントアップサンで電源環境整備をしたナビに

チョイ足しをしてみました。


このネタは、黒の師匠に頂いたものですが・・・・

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


やった事は、以下のとおりです。

ナビ本体を車体に固定しているステーとナビの絶縁です。


やり方は、ステーがナビに接触する面にビニールテープを貼るのと

ビスを樹脂製のものに交換するだけ・・・・


樹脂のビスが、意外と売っていないので入手に少々苦労しました。

(。>0<。)ビェェン




しっかり絶縁できているか不安だったので

一応、施工後にテスターで絶縁の状態をチェックしました。

すると案の定・・・・導通していました!

再度ステーを外して、導通箇所を探してみたところ、位置決めのボッチの部分で

ビニールテープが切れていました・・・・・



ニッパーでボッチを切り取り、再度、組付け直すとテスターが∞を指している!!

絶縁OK!!

U\(●~▽~●)Уイェーイ!






早速、イプに取り付けて聴いてみると・・・・


全体的に音の張りが強くなりました!!

(*"ー"*)フフッ♪




ですが・・・・・

スピーカーのミドルレンジの容量不足が残念な感じです・・・・

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



そろそろ、あのスピーカーとも・・・おサラバ!かな・・・・?

(T∇T)ノ~~フリフリ






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2012年2月8日 20:35
こんばんは~わーい(嬉しい顔)

電気魔力の虜ですね~ウッシッシ

私も違う病気に殺られはじめてますが…冷や汗
コメントへの返答
2012年2月8日 21:39
こんばんわ!

いつの間にかにハマってしまったようです・・・(笑)

今週末の作業オフが待ち遠しいでしょうね・・・・

近かったら行きたいですぅ~
2012年2月8日 21:00
こんばんわ(o^∀^o)♪

Yukiラクは、CDとHDDは音がいいので、遠回りして帰っています(^_^;)
XのLongingで泣いちゃいますよ!!

でも春イプのオーディオがどんどん良くなっていってうらやましいですね。

あれれ?
春イプサン、今日確か私用でって・・・
コメントへの返答
2012年2月8日 21:46
こんばんわ!

オーディオを聴いて泣けるんだから、

Yukixサンのラクもいい状態なだと思います!

とりあえず、簡単に取り付け出来るエナジーBOXを追加しましょうよ!



立派な私用ですよ・・・・・これも・・・・(^^ゞ
2012年2月8日 23:03
やりましたね(^^)V

I氏の施工後だと効果薄いかもと思いましたが、
効果あって良かったです(^^)

せっかくの電源環境整備の邪魔をされたくないですからね~



中域をしっかりだしたいですね♪

でも今後のプランだと、
ホーム用スピーカーもネットワークなしで使えるので選択肢が増えますねウッシッシ

楽しんでいきましょう!
コメントへの返答
2012年2月9日 9:06
おはようございます!

今日は朝から38度近い熱でダウンしています。

思ってた以上の効果でビックリしています。

ありがとうございました!(^.^)

スピーカーがもってもBメロまでで肝心のサビが残念なことになります(ToT)

CDにもよりますがね

今後も一緒に楽しんでいきましょう!

よろしくお願いします。m(_ _)m
2012年2月8日 23:25


こんばんわ♪

いきなりの不在で
びっくりしましたよぅww

樹脂ビスが
そんなに効果発揮するなんて
ビスも侮れないんですね( ̄Д ̄;;アセアセ



スピーカー‥
遂にその領域いっちゃいますかw

コメントへの返答
2012年2月9日 9:11
おはようございます!

今日は発熱でダウンしています。

インフルエンザじゃなければいいが・・・・・

せっかくの電源環境整備の電気がボディにいかないように絶縁しました。

効果ありますよ!

今度、BENI聴かせてあげるよ。

マジでヤバイ(^.^)

プロフィール

「久しぶりのイベント参加です。

いわき四倉のサウンドミート東日本!

今回は、ショップのデモカーです。」
何シテル?   10/31 12:03
ただの車好きです。 そろそろ距離数も9000kmを突破したのでPRIUSαに買い替えを考えていました。。。 そこで、ディーラーで聞いたところ・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春イプ@組長さんの三菱 コルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 07:21:00
トヨタ(純正) プラズマクラスター搭載LEDルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 10:53:19
🏆N.V.E.北陸支部 はむたろさんラストイベント サウンドミートイン東日本参加 No.2🏆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 10:28:50

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
人生初のガソリンターボ車。 オーディオメインで大人しめにコツコツやっていきます。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
快適な通勤ができる車を目指してカスタマイズ! 移動や買い物などなど、もはやメイン車です。
三菱 コルト 三菱 コルト
通勤、街乗り用 ハリアー温存のために手に入れました。 使用頻度的にはこちらがメイン車 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
今は亡き、じいちゃんにタバコ 2カートンで譲ってもらった車でした。 僕が、中学の時にじ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation