• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

AKB48 レッツゴー研究生!公演 山根涼羽 生誕祭

AKB48 レッツゴー研究生!公演 山根涼羽 生誕祭 こんにちは^^

昨日ですが掲題の公演に行ってきました♪

これを読まれている皆さんには、山根涼羽って誰?

ですよね~^^;

AKB48の16期研究生で、元ドラフト二期候補生。

七回目のオーディションでようやく合格を掴んだ娘です。

今年の総選挙は圏外、でも SHOWROOM企画では時間制限がある高校生にして16位。

スレンダーな美少女…と言う訳ではありませんがw

笑顔が可愛くて、握手に行くと癒される、そんな自分好みの女の子です。

8月11日に17歳の誕生日を迎え、昨日の公演で生誕祭が執り行われました。


レッツゴー研究生!は、村山彩希ちゃん(ゆうちゃん)プロデュースで先月28日からスタート。

初日からこれまで、レッスンの習熟度が未達である 3人を除く 15人で公演を続けてきました。

そしてスタートから一か月、梅本和泉ちゃんが合流し本日初日を迎えました。


※本日の出演
浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香

佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳

田屋美咲・長友彩海・前田彩佳・道枝咲

武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽(本日の主役)


あ、そうそう、今日のチケットは 二本柱のキャンセル待ち当選でした。

25番で繰り上げならず、当日現場での復帰となりました。

ちなみに、繰り上げは23、対内39、対外55だったらしいです。


さぁ、お待ちかね入場順を決めるガラガラ抽選。

5巡で通過できました♪

場内は、センターブロック最前は当然満席、2列目もそこそこ。

上手の最前に空きがありましたが、迷わず立ち見センターブロック下手寄りの最前へ。



涼羽推しには美味しいポジションです(^-^)v


緞帳が開き、いよいよ開演!

その光景は^^

先月の頭に観た、前16期研究生公演とは見違える煌びやかさ。

衣装・ヘアスタイル・お化粧の影響はあると思いますが、同じ研究生に思えませんでした(藁


M01は快速と動体視力。

自分、この曲好きなんですよ、だってね…

発売当時の歌唱メンバー

須田、加藤玲

梅田、北原、高城、菊地

佐藤す、大場、市川美、武藤

高橋朱、岩田、高柳、木崎、木本、宮脇、兒玉、矢倉

ねっ、分かるっしょ? ^^;


前半四曲終えてステージ上は、まるでサウナあがり女子の様相。

みんな前髪どこぉ~???

それくらい、笑顔でぴょんぴょん跳ね踊る!

自分の場合、研究生公演は綺麗に纏まっているのを求めている訳ではないから、これでいいのだ^^

それを求めるのであれば、AKBに拘らず別の公演を観に行きます。


ユニットもバラエティー豊。

M05. 完璧ぐ~のね

M06. クロス

M07. 愛の色

M08. 右足エビデンス

M09. わがままな流れ星

みなさん亡霊を見てはいけません、いまを観てください☆

山内瑞葵ちゃんの右足エビデンスは格好良かったぉ。

配信を観て、ステージで踊っているところを観たかったんですよ♪

ダンスにこういう表現が有るのか分かりませんが、ずっきー節全開でした。

でも回数を重ねると、もっと良くなるでしょうね^^


後半は何といっても個人的にはラスト2曲。

チーム坂、家出の夜。

歌詞がいいですね、なんか研究生にピッタリ。

よし、これからどんな困難な道もチームみんなで、ずんずん進んでいくぞぉ!みたいな。

ロドス同様、前向きになれる歌っていいじゃないですか。


そして 山根涼羽ちゃんの生誕祭。

進行役は稲垣香織ちゃんで御座います。

涼羽ちゃんの涙、いつ以来だろう (もらい泣きは別ね)。

自分が覚えているのは、オーディションのSHOWROOM最終日だったかなぁ。

でも、しっかり喋れていたと思う。


17歳の目標

・ホームシックにならないようにすること
・16期生みんなでたくさんのいろんな思い出を作ること
・来年の選抜総選挙でランクインしたい

三つ目の目標を話すとき、若干緊張から声が震えていたのが印象的。

覚悟いったんでしょうね、研究生でこんなこと言っていいのかと葛藤してましたもんね。

賛否両論あると思います、総選挙はヲタが頑張るんだろ? とかね…

でも頑張ろうと思わせるのは、メンバー有ってのこと、そういう気持ちが有ってもいいのかなって。

あぁ、やっぱり応援している娘の生誕祭っていいね♪


すずはっぴーヾ(*´∀`*)ノ


ブログ一覧 | さっしー&AKB48 | 日記
Posted at 2017/08/18 23:08:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え スタックしました 
urutora368さん

ぼちぼち•••
shinD5さん

道の駅からお早う御座います😆
伯父貴さん

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

昼ご飯
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
katsu52さん

この記事へのコメント

2017年8月19日 22:51
( ゚д゚)ハッ! ショールームは結構見てますww

最近、全くライブに行ってないオイラですw
コメントへの返答
2017年8月19日 23:18
えっ、誰のSHOWROOMを見てるか気になるなぁ(^^;

ライブ行ってないの? それはイカンですね~
2017年8月21日 18:20
こんばんわ、お疲れさまです。

推しの生誕祭。 羨ましい限りです。(>_<)

やはり思い入れが違いますよね?

今年こそ真帆の生誕祭に入れるのか?

勝負に時期にやって参りました。(^-^)
コメントへの返答
2017年8月26日 15:13
こんにちは、お疲れ様です!

運よく当選ひけました^^

そこは他の公演とは、やっぱり違いますね。

周りも涼羽推しの皆さんばかりだし♪

コールにも熱が入ります(;´・ω・)

ことしこそですね!!

オイラも来月引けるように頑張ります^^
2017年8月21日 21:40
お疲れ様です(^^♪

先日は久々にありがとうございました。

推しの生誕祭で楽しめ

そしてこれからも応援したくなったようで

何よりです(^◇^)!!

1年間の振り返り、そしてこれからの抱負

感動して涙する姿はもう生誕祭ならでは

の見ものですからねぇ~(^^♪
コメントへの返答
2017年8月26日 15:19
こんにちは!!

そうかぁ、お久しぶりだったんですね^^

あまり久しぶりのイメージなかったよ(笑

応援している娘の生誕祭は格別ですね!

オーディションの時から通ってる(^^; こともあり思い入れは他の娘より大きいです。

そう、彼女はあまり人前で涙を見せません。

自分はちょっとビックリしちゃいました^^;

でも良い生誕祭でした。

プロフィール

「@iPhama@nezuko さん
オイラにとって聖地とも言うべき場所だ❗」
何シテル?   12/14 13:13
Hi! I'm YST48☆YOSHIKAZU. Thank you for watching my blog! On this blog, I a...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AKB48 8thアルバム「サムネイル」劇場盤 発売記念大写真会 in パシフィコ横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:38:37
SKE48 公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 23:51:40
 
AKB48 公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 23:51:01
 

愛車一覧

輸入車その他 その他 Photo Garelly (輸入車その他 その他)
以前は、こんな車に乗ってました。 "みんカラなので車の写真貼っておきます"
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation