• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月05日

時速●0kmの世界☆

時速●0kmの世界☆ 今月は締め締め月間なのでw
週末もおとなしく過ごしてましたw

って、こぺたんの点検だったからってのもあるのですが。
こぺたんのはじめての12カ月点検ー。
マァ、なにも問題なかったw
わかってたけどw

んでも、取りつけてもらったターボタイマーがいつもいつもはがれてしまうのです・・・。
車内は気温が高くなるから、熱で落ちてきちゃうのかなー(´・ω・`)
毎回乗りこむと取れてるーん。。(´・ω・`)
ってなわけで、スーパーオートバックスで両面テープを買ってきたのん!
これで落ちなくなるといいなぁ><
車内になにか取りつけてる方、
どんな接着剤で取りつけてますか?
なにか良い両面テープってないですかね・・・?

んで、夜は千葉ニュータウン方面にドライブ!
はじめての60km制限道路!!
うわーうわー!!(∩*∀*)∩
どうしよう!!速い!!w
この道路はずーっとまっすぐ、60km道路が続いていて、
高速運転が苦手なワシの練習にぴったりのコース。
初めての時速●0kmの世界・・・!!
・・・何キロで走ったかはご想像にお任せしますwww

でも、早い速度に慣れちゃうと、40kmで走ってても
20kmくらいにしか感じないのね。
びっくり。

走り終わって。
ぴったり2900kmだったので、記念にパチリ☆
1年で2900km・・・うーん・・・ぜんぜん乗ってないw
いいんだいいんだっ!
じっくりゆっくりマイペースにこぺたんと付きあっていきたいし☆




ブログ一覧 | ご近所! | 日記
Posted at 2011/09/05 15:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年9月5日 15:17
はじめまして、まぁ@Copen Sと申します。m(__)m

両面テープはエーモン工業の内装用(3M製)がオススメです。

張り付ける時に大事なのは部品と張り付ける場所を良く脱脂する事です。

きちんと脱脂すれば、ちょっとした事では剥がれませんよ。(^_^)

後はなるべく平らな場所に張り付けると良いです。
コメントへの返答
2011年9月8日 9:16
まぁ@Copen Sさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。

やっぱりエーモン工業さんのがおススメですか!
一応エーモン工業さんのを買ったのですが、3Mではなかったような。。。?;

毎回毎回落ちちゃってるのは、脱脂できてないってことなのかなぁ・・・
ちょっとやってみますね!
ありがとうございます☆
2011年9月5日 16:01
おいちゃんのも追加したシガーソケットとETCがポロポロ落ちるよw
また脱脂して貼り直さなきゃなぁ(´・ω・`)
あとDINサイズのブラックライトがコンソールのところでぷらぷらしてるから、いい加減場所を決めて貼ろうっとwww

またニュータウン方面に行くときはおいも呼んでくれぃ。
次は県道61号との交差がインターチェンジみたいな作りになってるから合流の練習するといいよ!(`・ω・´)
大型トラックの休憩場所になってて走りにくい事もあるけどww
コメントへの返答
2011年9月8日 9:19
やっぱり!?
ぽろぽろ落ちるよねw
あのぷらぷらしてるのがすっごい気になるよねw
むー。。。やっぱり脱脂ができてないのかぁ。。(´・ω・`)


うむ。
千葉ニュー方面にはまた走りに行く予定なので、いづれお誘いさせてもらいますよん^^♪
2011年9月5日 20:07
まだ何にも、付けてにゃい
orz

60kの直線道路
慣れてくると出過ぎる場合が
ありますので、ご注意を
コメントへの返答
2011年9月8日 9:23
いあw
ワシのこぺんもターボタイマー以外につけてませんよ~(^^;
しかも街乗りばっかなので、あんま意味ないっていうwww

これからなにか取り付ける予定ですか?
何を取り付けるか、って考えるのは楽しいけど、お金ェ・・・orz

直線は、たしかに慣れると出過ぎちゃいますね。。
でも、普段は30kmか40kmか・・・
ほんと出さなすぎてな子なので、
いい練習になりました^^
2011年9月5日 22:02
両面テープはカー用品店だと高いので、ホームセンターで探すと良いですよ。
種類もいっぱいありますけど、内装用で1mmくらいの厚みがあるものが剥がれにくいと思います。


しかし、1年で2900キロは少ないね~。
年2万キロくらい走ればすぐに上手くなりますよ!(笑)
コメントへの返答
2011年9月8日 9:25
なんと・・・!
目からウロコーっ!!

ホームセンターという手があったか・・・
DIYでやってる人のHPとかも参考になりそうですね♪

年2万・・・
それは嫌でも上手くなりそうですねwww
2011年9月5日 23:18
こんばんは

1年で2900Kmは少ないですね・・・・(笑)

私は、3日で1000Km点検クリヤーでした・・・(笑)

でも、マイペースで事故の無いようにネ。
コメントへの返答
2011年9月8日 9:27
わ!
3日で1000kmってすごいですね~!!
でも、乗る人は1日で500kmとか乗っちゃいますもんね。。
うーん・・・すごいw

はい☆
ありがとうございますっ!
事故のないように、マイペースにこぺたんと付き合っていきたいと思います♪
2011年9月6日 0:51
マイペースでいいじゃない(*´Д`)
まいこぺは通勤で毎日50㎞ちょっとは走るからみるみる老いて…プラプラしてたらすぐ昇天してまう気が…(;・×・)
ていぷはオートバックスで買ったエーモンのを使ってますよん(・ω・)
コメントへの返答
2011年9月8日 9:30
マイペースっ!!
この調子で乗っていったら10年で29000km、20年で役60000kmっていうなんかすごいこぺになるw
中古でたまに見かける、古いのに走行少ないクルマはもしかしてこういうオーナーだったのかな、とも思ふ。

通勤で毎日50km・・・すごいなぁ(*´Д`*)
毎日乗ってたらワシでも上手くなるかなw

やっぱりエーモンさんなんだね!
うむうむ。
わかんないからとりあえずエーモンさん買ったおw
2011年9月6日 11:53
7,8月は月3000kmでした( ̄▽ ̄)汗
コメントへの返答
2011年9月8日 9:31
あれっ!?
2月で抜かれてるwww
2011年9月8日 22:56
はじめまして☆足跡どうもデス。ちと入手困難ですが、ボンドテープってブツが剥がれにくいですョ。
走行距離はオフ会とかに行きだしたらあっ!と言う間に増えますので問題ないかと(^_^;)
うちのコも一年目は5,000kmでしたが、今年は既に1万超えてますからwww
コメントへの返答
2011年9月12日 18:52
こんばんは☆
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ボンドテープですか。。
カー用品店においてあるのかな?(*´∀`)

走行距離、土曜日で3000kmいきましたっ!
うーん・・・2900→3000は早かったです・・
たしかに!オフ会とか行きだしたら、
がんがんにまわっていきそうですねwww

早くそうなりたーいっ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
2011年9月12日 8:50
前職でカーオーディオ屋さんだった上司にアドバイスもらったー。

ネジ止めを勧められたよwww

あとはマジックテープとブチルテープがおすすめだって。
コメントへの返答
2011年9月12日 18:54
ネジ止め・・・

うーん。。そこまでなかなか潔くなれないあwww

マジックテープかぁ!!
ちょっと盲点でした。。
でも、そのマジックテープ自体がはがれてきそぅw

あ。ネジ止(ry
2011年9月12日 19:47
予定では無いんですが
欲しいものは多数あります

うたさんは、何かお目当ての物
あるんですか?
コメントへの返答
2011年9月12日 20:46
ん?これからこぺに付けたいものですか?

*ブラックシフトパネル
*アルミペダル
*スカッフプレート
*チタンマフラーカッター
*ブルーミラー
*ホイールナット?っていうのかな?あれ!
(ガンメタかブルーか悩む。。)

・・・あたりが欲しいですねー・・・

能力的には満足しすぎているので、
見た目をもっとかっこよくしたいです♪
2011年9月12日 20:49
自分は
まだ補強しかしてないので
吸排気なものが
欲しいですね
コメントへの返答
2011年9月20日 12:25
吸排気をかえるだけでも、だいぶ変わるらしいですね。。
ATでもだいぶ変わると聞いたので、ちょっと興味出てきました^^

プロフィール

「ただいま帰還ーヾ(・∀・)ノABC+Cオフおつかれさまでしたーっ(*´д`*)」
何シテル?   09/24 20:21
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 千葉のかけだし青こぺ乗り、うたと申します。 アルティメットレザーED乗ってます☆ 8年の片想いがやっと実って、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 グレード選択画面にでなかったけど、ATアルティメット ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation