• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

スワップ♥

先週の土曜、GSX1400君と東近江市にある「ZIEK」さんへ行ってきました。
ドリ界では、その名を知らぬ人はいるまいと言う程のショップだとか……
雑誌にもたくさん載ってました (^^;

Untitled
86にSRエンジンをスワップしてあるモンスターマシンなんかが雑多に駐車されている店先……

駐車場に入ってまず目に飛び込んで来たのが真っ赤なMGB。
あれ? RED-Bさんじゃないですか v(^^)v
そう。RED-BさんのMGBも、ここでSRエンジンをスワップされたんですよね。

Untitled
すぐ近くに、まぶしい山吹色のMGBが。
美しくレストアされています。なぜか九州のナンバーが……

Untitled
Untitled
Untitled
RED-BさんのMGBを見て快適仕様が欲しくなって、九州で作られたのだとか。
ロードスターのエンジン、インパネ、エアコン、パワステ……ごっそりスワップされてます。
かなり美しく……結構掛かってるんでしょうねぇ (^^;

Untitled
バックモニターも仕込まれてます。

Untitled
まるで純正みたい (^^;

Untitled
ドックのリフトにはRR様が……
なんだかレクサスのV8をスワップされるらしく。
すでにメンバーにエンジンが乗っかってました。

事務所(待合室)では悪巧みの作戦会議が開かれてます。

RED-Bさん達は二次会に行かれたので、そのあとメカさんと一緒にこちらの作戦会議 (^^;
半分ぐらいGSX1400君とメカさんの釣り談義でしたけど。

Untitled

楽しいお店でスワップ祭でした♬
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 10:20:11
何でもありですね
miniにも何か計画したんですか(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 21:28:09
驚きの連続です(^^;;
第二候補として検討しようかという事案が(笑)
2015/09/18 17:08:30
同じMG-B改でもずいぶん雰囲気が違いますね。

本来のMGのキャラはこの山吹色のMGが正統派だと思うのですが、K峠で現役のマシーン達とガチ勝負する、RED-BさんのワイルドMG!

どちらのMGが幸せなんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 21:30:49
攻めるならRED-Bさんスタイル、ツアラーなら山吹さん…って感じがします♬

どちらもガンガン走ることが出来るから、どっちも幸せなんじゃないかと思います!
2015/09/18 20:23:59
↑私のMGが不幸せですね。老体が可哀そうです。もう全開はしてません疲労骨折しそうです(笑)

mamotakaさん、作戦会議はうまく行きましたか?
私と逆の仕様なので大変ですね。

mamotakaさんのミニやこの方の車は大変綺麗ですね。
何時かボディのレストアをしたいのですが・・・
コメントへの返答
2015/09/19 21:35:02
いやいや、車は走って(動いていて)ナンボだと思うので、お蔵入りしてなかったら、それだけで幸せだと思ってます。

一応…第二候補ということで、今後の展開に期待です。

ボディですね…。実は私のボディを仕上げてくれた職人さんが独立されたと聞きました。
詳しくはまた、お会いした折にでも。
2015/09/18 20:41:01
シートやドアの取っ手の縁が黄色だったりして、本当に純正みたいですねー。
幌もRED-Bさんのより状態が良さそう…w
ミッションレバーもRED-Bさんのみたいな強引なことではなくて自然に…、ん? あれ? あれれ?
まるで純正みたいとは言いづらい位置にあることを発見してしまいましたw

もしかするとこれ、他社製のエンジンにスワップする際のあるあるネタだったりするのでしょうか。
コメントへの返答
2015/09/19 21:37:09
ホンマですね(笑)
ミッションの位置は、スワップ元に依存なんでしょうね…。
オリジナルのミッションユニットが組める場合は自然な仕上がりになるのかなーと想像してます。

確かにあるあるネタなのかもしれません(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@REpower 負荷が足りない? とか?」
何シテル?   05/17 23:46
自分の車は特定されても問題ないので、ナンバーは隠してません。 2015年12月からMINI乗り5年生になり、なんとなく仕組みも理解できるようになり、あちこちセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

言わずともしれた……アレの場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 02:01:41

お友達

全国のミニ乗りさん、旧車好きなみなさん、お山好きなみなさん、よろしくお願いします!
49 人のお友達がいます
君太朗君太朗 * ken1003ken1003 *
CoonyCoony * SHIGEPONGSHIGEPONG *
Gon-FumiGon-Fumi * イチカワR477イチカワR477

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
キャブ化された'94クーパー。 徐々にアップグレードしていってます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンです。古いマシンですがスタイルが気に入ってました。(写真ほどキレ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
「ド」がつくぐらいのノーマルです。
日産 キューブ 日産 キューブ
新入りのCUBEくんです。よろしくね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.