• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

ボディカバー新調

ボディカバー新調 「ボディカバーを取りに行くから、朝会をやる!」って書いた途端、予定があって行けない旨の書き込みが殺到しました。
伯爵です。
書き込んでいただけるだけ、僕の人望の表れだと思うコトにしました。(笑)
そんな中、あんだ~さんと、オヤジ@埼玉さんが、ボッチ回避の為に駆けつけて下さいました。
どうもありがとうございます。



ちっ・・・
新潟民はひとりもこねーのかよ・・・・とぼやきつつ(笑)、まるで決まり事かのように、モーニングを2セットずづ喰い散らかして、11時に朝会は終了しました。
癒されました・・・
お二人とも埼玉からですよ?
駆けつけていただいただけで、疲弊した心にかなりの癒しです。
でも明日は会社に行きたくありませんwww


朝会後は、オーセンに向かいます。
星乃珈琲を出て暫く走った交差点。
赤信号で停まったら、アイドリングストップ機能が発動しました。

「ちょっと松永さん見て。あんな派手な車でも、最近はアイドリングストップがついてるのね。」

「いやだわ、安達さん。今どき常識よ?赤信号でエンジンかかりっぱなしなんて、ナンセンスだわ。」

日傘をさして信号待ちをしているマダムの会話が聞こえてきそうです。
しかし、彼女たちは知らない。
エンジンの再始動に、ドライバーがキーをひねっているコトを・・・



今日のオーセンは、「世田谷演芸場」でいいと思います。

「アイドリングストップがいつの間にか付いてたよ。俺の車。」

A工場長:「・・・・・・・・・・」

二人:「あっついからね~~wwwwwww」

A工場長:「で、どーしたいの?」

(え・・・それ俺に聞くんだ・・・・)
「え~っと・・・・アクセル踏んだら、エンジンかかるようにしたい。」

A工場長:「そっか・・・どうやったらいいかな・・・・・(遠い目)」

(ダメだこの店・・・・ヤル気だ・・・・)


もう相手してられません。w
さっさとボディカバーを引き取ります。

そうそう。このコンパクトさを欲したんだよ、今回は。
2度とこの通り折りたためる気はしないけど、ルーズにやってもトランクの占有率は下がるハズ。
写真では見えないと思いますが、品名は「オーダーメイド」になってました。
11年前・・・・最初に購入した時は、ラインナップ商品だったような気がしたんですが、今やオーダーメイド扱いなんでしょうか?
造ってくれるだけありがたいか・・・と思っていたら、「2000円値上げしたいって言われたの断ったんだよね。」と社長www

その反動か知りませんが、以前は付属していたカバーを収納する袋が、今回付いていませんでした。(笑)

今のカバーを「これ棄てといてくんない?」って置いてきたんですが、袋はしっかり持って帰ってきました。www

職人さんもかなりお歳を召されてきて、いつまで造れるか・・・って感じはあるみたいです。。。



帰りは念願の「新東名デビュー」です。
まあ・・・うん・・・普通に高速道路だったよwww



帰宅したら、さっそくカバー装着です。
全体的に、ゆったり目の造り。
はるか昔の記憶なので、全くアテにはならないのですが、以前はもうちょっとフィットしてたような?
でも型紙同じハズだしな・・・

因みにS3エリーゼ用のカバーが微妙にピチピチだったのは、フロント周りの絞り込みがS3の方が大きい所為みたいです。


昔は無かったボディの下を紐で縛る用の耳がついてました。


裏地は起毛ではありませんね。
これは昔もそうでした。
ボディとの摩擦が気になる人もいるかもですが・・・・
ぶっちゃけ、裏起毛ってそんなに効果あるもんなんでしょうかね?
アタリが柔らかいのはわかりますが、強風であおられてる状態って、塗装面との摩擦は起毛でもそれなりにあるんじゃないかと思うんですよね・・・
押し付けられて擦られるわけだし・・・
ボディ4隅なんかは、「起毛」を謳うカバーでも、それなりに痕残った気がするんですよね。
ま、人それぞれで良いですけど・・・



ちょっと不思議なのは、裾の紐を目一杯引っ張って締めても、ボディサイドの部分は何故かピッチリしないんですよね。
前後はオーバーハング部に食い込むくらい締まってるんですが。
馴染みの問題なのかな?

何はともあれ、ひび割れてきていたカバーが新しくなりました。
前例からすれば、これで5年は闘えるかと。
ま、、、

いつまでエリーゼ持ってる気なんだ?

って話もありますがwww
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2018/05/27 15:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ブランチ✨
sa-msさん

GW
hirom1980さん

キリ番?
2.0Sさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2018年5月27日 16:28
裏起毛があると風が吹く度にメンテナンスしたコーティング材を綺麗に研磨して平滑になりピカピカになるのだ。
たぶん・・。
我が家のボディカバーもそろそろ限界なので換えたいのだが11諭吉するのでボーナス待ちだな。
コメントへの返答
2018年5月27日 19:32
なるほどwwww
ま、毛足の長さにもよるよね。
ただ、強風でバッサバッサやられたら、擦過痕は程度の差でしかないと思うんだよねぇ。

11諭吉のカバーって、また豪勢な話しですねw
2018年5月27日 20:20
今度はそっち行くわ。

朝会やってね〜
コメントへの返答
2018年5月27日 20:51
ダムか!
ダムのついでかああああ!!
2018年5月28日 20:27
昨日は、そっちの方ツーリングに、参加してましたよ♪
会えなくて、残念でしたorz
なべぱぱ
コメントへの返答
2018年5月28日 21:26
あらま。そうだったんですね。残念です。
いろいろとハードルが高くなってしまったんですが、
また矢板辺りで会いたいですねww

プロフィール

「すごぉい、、、こんなの初めて、、、 http://cvw.jp/b/1201006/47674508/
何シテル?   04/23 22:08
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31
伝統芸能鑑賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 19:05:18

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation