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take@285Fの愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2012年4月8日

パドルシフト

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ヤフォークにてパドルシフトキットゲト
いきなり取付け後
2
作業時の注意点

・作業中はバッテリーのマイナス端子を外す事を推奨
※自分は面倒+慣れてるので禁断の接続したまま脱着
・ステアセンターが狂わない様にマーキング+スパイラル(ロール)コネクタの固定
3
作業内容としてGHの場合は、センターコンソール脱着+シフトサイドカバー脱着(出来れば)にステアコラムカバー(交換)&ステアリングの脱着

ちなみにステアリングは引っ張っても良いですが、外周を手で強めに叩いてから揺する様に引っ張ると簡単に外れる場合が多いです。

部品単価ですが、ハーネスは覗いて価格改定前で1万ちょっとだったと思いました。
ハーネス作成が面倒なら1.9万ほどでキットが買えるからキットもアリ。
4
取付け後はMTモードにせずともUP/DOWNが可能。
シフト側の操作が不要でパドル側のみで操作出来るのが非常に良いし、純正部品の使用のため違和感無しw

エアバック付ステアの脱着を行った事がある方なら余裕でしょう。
工具さえあれば。

おかしいなぁ・・・
確かプジョーのドア内装脱着のために買ったT27(T30だっけ?)のトルクスがトヨタ/ダイハツ以外にもスバルに使えたぞ・・・
まぁいいや、持ってる物が使えるならw

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何シテル?   09/29 13:01
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