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2016年12月06日 イイね!
義弟のスイスポのターボ化\(^O^)/オワタ
あれは卑怯だ(笑)
面白いし速い!

つう事で、人のが済んだら自分のです…

最大の難関であるクラッチ交換( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

難関は…やる気と寒さ!

作業自体はどうにでも出来るが、難関だけは避けて通れない。
出来る事ならフロントデフも…と思っても、使える物の確証が無い(^_^;)
何度も降ろすのが面倒ですから一気にと思いますが、無理です。
クラッチも恐らく大雪になったらアウトでしょうから、のんびり考えてましたが久しぶりに乗ってヤバいかもと思って作業を前倒し。
恐らく年末前から作業開始にしようかなと。
年が明けたら余計寒いし。

ちう訳で、バイト代で速攻クラッチキット(純正流用)にぁゃιぃ軽量フラホを注文。
低速トルク?なんじゃそりゃ?が良かったんですが、贅沢も言えず無難な重さ。
純正フラホを軽量加工の考えもありましたが、依頼する手間が面倒なので却下。
いくら掛かるか分からんし。

と言う形で、嫁さんに頼まれ物も色々と自滅してます。
仕事もたんまり…_| ̄|○ il||li
一番嫌な全塗装とかもうね…(´•ω•`)
Posted at 2016/12/06 18:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
本格始動しました。
依頼はタービンキット&ブーコン取付にマフラー交換です。



説明書に忠実…
でもありません(笑)




加工のリスクを避けるため…加工済みオイルパンを使わせて頂きました。
穴だけ開いてるのかと思いきや、溶接されてます。
断然加工済みの方が安心やんけ~
オイル漏れのリスクが減ります。


カタツムリ付きました~
順番守らずファンシュラウドを後回しにしたらダメですよ~
しかしオイルライン…コレで良いのか?な指示。


難解なパイピング…
どんだけ接続するんだ、な勢い。
I/Cとパイピング関係は仮付けで、完全にはバンドを締付けていません。
排気系はセンター手前の触媒までは取付済み。
センター以降は最後に交換。
ガレージの中が狭いんだ(´•ω•`)


取り敢えずで本日の予定まで終了で片付けました。

細かい加工やサブコン等の取付がまだですが、早めに終わらせて試乗もしないと。
しかし意外とタービン大きい。
パイピングはちょっとやり直ししたい箇所もあったり、指示が抜けてるのか見落としかで不明箇所もあります(^_^;)
しかしオイルパンを外す時は知恵の輪でストレーナーを外そうか迷いましたが、入れる時はすんなり入ってビックリ。
液体ガスケットが腐ってて使い物にならず慌てて買いに行ったりはしましたがw

23日にサブコンやパイピングやり直し&本締めを終わらせたいですね。
オイルが足りるか足りなくても届くのも間に合うか…
判断が遅れて注文が遅くなったのが悔やまれます。
でも安かったから(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

さて、明日からは早朝or夜間バイトで少しでも予定を前倒し出来る様にしないと。
Posted at 2016/11/20 20:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!


ド━━m9(*'д`*)━━ン!!


m9( ゚Д゚) ドーン!

冬支度完了!

土曜には義弟に貸し出さなければならないから、今日やるしかねぇ!って事で。
来週から休日&夜間バイトになります。
20日&23日に大半の事が出来ると良いんですが…(^_^;)
細かい部分の処理が重要ですし、手間が掛かる部分ですから時間が全く読めません。

これでいつ雪が降って貰っても構いません。
気が早い様で月末辺りには替えなければなりませんし、嫁実家の方が早い場合もあるので優先的となりました。
1月だかの雪で車高調で曲がらなかった恐怖は勘弁ですw
Posted at 2016/11/13 15:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
タコ付きメーターにしたい(´•ω•`)

ふと調べ物していて初めて知った事もあった。
タントエグゼの前期の4WDにはATがあったと言った事を知った。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|    
/  `´  \
     ('A`)      
ノヽノヽ
       くく

AT4WDのメーター部番を調べる。
3種類ある...
ど初期のメーターがヤフオクに出てる...
賭けで落とす、取付てみる。








_| ̄|○ il||li








やっぱり(´•ω•`)

ちなみにコネクタや取付はポン付けOK。
CANだと使える可能性が絞られるのが難点。
部品図からタコ付きかどうかも分からないのも難点。
あと2種類...

さて、ボチボチで探そう( ̄▽ ̄;)
エンジン始動&無問題なら距離書き換え+ココア文字盤移植しようと画策していたり。
やる気があるならメーター照明をピンクに打換もアリ。

変態車は変態であるべきだろう。
チャイルドシートはたまたまピンク、ワイドミラーはネタにピンク、オーディオイルミもピンクが選択出来たからピンク、先日ガレージを片付けたらピンクLEDが出て来たから空調関係を打換ても良い。
Posted at 2016/11/03 14:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
購入当初から分かっていたけどね...

クラッチがヤバい!

ジムカのスタートで止めを刺し気味です。
純正同等社外ならキットで購入しても安い、同じように流用強化でも差額は僅か。
どうせやるなら...となると金額が跳ね上がる..._| ̄|○ il||li
トータル約10万...


どうせミッション降ろすなら一気にやった方が後が楽!!
ダイハツはエンジンごと降ろしても楽ですが、何度も脱着するより1回で。
今すぐダメな訳でも無いから、コツコツ早めに集めよう(^_^;)
1点だけ早くに購入出来る事は無理だが..._| ̄|○ il||li

来月早々に1点はポチろっと。
Posted at 2016/10/27 12:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
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