• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ST171のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

車検(いま何回目?)

別にどこも悪くないし、

「5ナンバー」
「エンジンは2リットル」
「2列目ドアはスライドドア」
「サードシートは完全に格納可能」
「7人乗りで2~3列目はフルフラットになって寝ながら搬送してもらえる」

等々、我が家の現状に合ったクルマが見当たらない(そんなんあるかぃ・・・

ので、



車検通してます。

事前の点検で指摘のあったフロントスタビライザのリンクを取り替えたのと、CVTフルード・ブレーキフルードを交換したくらいで、特に問題もなく。

ディーラーの担当さん、私がアイシスを気に入ってるのを知ってるものですから、特別仕様車「プラタナ・ブラン」の見積もり放り込まれておりました。
生産中止直前に知らせてもらうように言ってあるんですが、ずっとラインアップに載ってますよね(笑
Posted at 2017/10/07 19:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時には車の話を。 | クルマ
2009年11月18日 イイね!

恐ろしき「歌伴」

恐ろしき「歌伴」こんばんは。
もう最近では「くるま」に関する内容が全くなくなっている我がブログ・・・

今夜も武庫之荘の小屋へ行ってまいりました。
出演はいつものビッグバンドではなく、かといってコンボと言うには大きい

「ウエストコーストジャズ」
↑ってなに???

を演奏できる8人編成のバンドです。

いや、気持ちよかったです。ビッグバンドの場合は音圧が強くて、帰りの車の中でも耳がじんじんする感じがあるのですが、今回の編成ではそんなことはなく、一人一人の音がきっちり聴こえてきました。決して勢いで押すのではないと言ったら良いのでしょうか。

一応本日のパーソネルを
「グレービーエイト」
北野タダオ(ピアノ)、古谷充(アルトサックス)、宗清洋(トロンボーン)、石田浩正(テナーサックス)、河田健 (バリトンサックス)、田中洋一(トランペット)、村松泰治 (ベース)、中嶋俊夫(ドラム)

ゲストシンガー:橋本真悠子

ゲストシンガーの方には申し訳ないのですが、このメンバーの前ではやっぱり力不足かなぁ。

ドラムとベースとピアノが土台をきっちり作って、その上にこんなホーンセクションが乗っかっているものですから、そちらの方ばかりに耳が行ってしまいます。

今まではビッグバンド至上主義なところがあったんですが、ちょっと考え方変えないといけませんね。
Posted at 2009/11/19 00:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音を楽しむ | 日記
2009年11月01日 イイね!

戦い済んで日が暮れて~

戦い済んで日が暮れて~文化祭のメトロノーム係、無事?終了しました。もう一杯一杯で舞台の上で何がどうなったのか…今回はお客様に聴いていただくというよりも、参加した皆さんが気持ち良く演奏できたようなので、まあ良しとしますか。
Posted at 2009/11/01 18:02:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音を楽しむ | モブログ
2009年10月27日 イイね!

親のスコア・娘のスコア

親のスコア・娘のスコアども、ご無沙汰しております。

来週、我が家にイベントが2件。
一つは娘の所属する高校の吹奏楽部が某コンテストのテープ審査に合格して、後楽園東京ドームの近くのホールにお呼ばれすることになったという、なんだか去年もこんなこと書いたような話です。(笑
で、そこで演奏するのがフィリップ・スパークという方の作曲された「宇宙の音楽」
下にあるのがそのフル・スコアです。聞いてもワカランものは、見てもワカランのです。いまどきの高校生というのは恐ろしいです。


まあ、それはそれとして。


も一つはヨメさんが所属する「ママさんブラス」
そもそもママさんブラスってご存知でしょうか?「ママさんバレー」や「ママさんコーラス」の吹奏楽版。
その「ママさんブラス」が今度の日曜日に、市の主催する文化祭に出演するんですけどね。

こともあろうに指揮者が私・・・

当初は他の方にお願いするつもりだったらしいのですが、その方が都合で出演不能となり、なにがどうなったのか私が振ることになってしまいました。

ええ、確かに昔(もう20年くらいも前ですよ)棒振りの真似事やってコンクールに出たことはありますが、まさか今になって指揮棒買うことになるとは思いませんでした。

こちらの曲は「守ってあげたい」
手前にあるものがそのフル・スコア。
娘のものと比べると、簡単に見えるんですが(たしかに曲自体は簡単です)、自分で吹かないでおきながら、メンバーのみなさんに意図するところを汲み取っていただいて吹いてもらうことの難しいこと。

本番まであと1回しか練習ないし、どーしよーーーーーー
Posted at 2009/10/27 21:28:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音を楽しむ | 日記
2009年09月28日 イイね!

娘をパシらせる親ってどうなの?

娘をパシらせる親ってどうなの?すみません、悪い親だと思います。

「なんば駅」なんか、絶対行けないので、娘に発売案内を印刷したものと2,000円渡して、フルートのレッスンのついでに買ってきてもらいました。

「鉄道コレクション 南海22000(22001)系」2両セット

限定商品なので、発売当日(26日)に完売かと思っていたのですが、まだまだ商品があるらしいとの噂がありましたので、ダメもとで行かせた所、ダンボールまだまだ山積み状態だったそうです。

1/150ですので、いつもの1/80とは随分違いますが、良く出来てます。
高校・大学・社会人とずっとお世話になった車輌ですし、当時の塗装を再現したものですので、懐かしさ満載でした。
やっぱり1/80で作ろうかな(爆
Posted at 2009/09/28 22:53:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | たのしい工作の時間 | 日記

プロフィール

「車検(いま何回目?) http://cvw.jp/b/120953/40541751/
何シテル?   10/07 19:31
妻に隠れて何処弄ってるんでしょ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ISIS 取扱書(PDF版) 
カテゴリ:ISIS
2007/02/25 20:28:04
 
山の中の板金屋さん ボディショップ神谷 
カテゴリ:お役立ち
2006/02/12 22:19:45
 
TOYOTAサービスキャンペーン情報 
カテゴリ:ISIS
2005/08/02 09:54:12
 

お友達

ただいまお休み中・・・
55 人のお友達がいます
マイクさん☆マイクさん☆ * グランツ@兵庫グランツ@兵庫 *
ひろQひろQ nyanta21nyanta21
おちゃめおちゃめ トシ☆トシ☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
主要あとづけ(DIY)装備 A)外装 ・廃品の自転車用前カゴを使ったスポーツタイプのグ ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
15年には満たなかったけれど、 150,000km、お疲れ様でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.