• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月07日

きらきら小径の正体

きらきら小径の正体 摩耶山にあるという、「きらきら小径(こみち)」を見にいってきました。

「きらきら小径(確かこんな名前)」というのは画像の通り、摩耶山展望台の地面に「光る石」を埋め込み、それが夜になると輝く・・という場所で、去年の夏頃ニュースなどで紹介されていたように記憶していました。

神戸に新しくできた巨大ホームセンターに行った帰りに、「いってみるか」と立ち寄ってみました。

下の駐車場に車をとめて、てくてくと展望台へ。

「みち」というのだから、そこそこの距離に敷き詰めてあるのかと思いきや・・・・・。

展望台まで上っても、まったくそれらしきものは見当たらず・・・・(・ω・`;)

違う場所にあるのかな?と思いながらとりあえず、展望台から神戸空港などを眺め、もときた道を戻ろうとすると、地面になにやら注意書きのプレートがあちこちに置いてあります。

ブラックライトを見つめないでください

ブラックライト? と思ってあたりを見回すと、何基ものブラックライトが確かに設置されています。

「もしや・・・」と思って足元を見てみると、薄緑色の石が地面に埋め込まれた箇所が!!

「・・・・ってこのショボイのが「きらきら小径」かい!Σ('∀`;)」

そう、「きらきら小径」は距離にして20メートルもない程度の本当の「こみち」でした・・・( TДT)

これに市民の血税が使われているかと思うと、

もっと別のことに使えよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

去年ニュースで自慢気に語っていた神戸市の職員のおぢさんに一喝してやりたい気分になりました・・・・ハァ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/05/07 01:51:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

母の日ディナー^_^
b_bshuichiさん

雨降った😭
VANさん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

普通にーーーー止めたはずが
RC-特攻さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

トヨタスターレットKP61乗りです。 愛車のKPは4K改5K仕様(ソレックス44φつき)の3型DX-Aです。 KP復活作業中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
私のKP61に関するネタを公開しているホームページです。
日産 マーチ 日産 マーチ
足車弐号です。 5速のMTで、多分最低グレードのものと思われます(クルクルハンドルつきな ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3ドアの前期レビンです。 足車として活躍しています。 GT-Vなのですが、何故か前オーナ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation