• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月12日

てんいち浸水事件。

てんいち浸水事件。 こぶさたしております。
イキテマス。
ナナです。

8月頃に、てんいんちのバッテリーがあがり、
謝罪ブログを書いてから早4ヶ月。
東京モーターショーも終わり、
もう年の瀬ですね。
皆様お元気ですか?
ナナは元気に働いてますw

さて、元気じゃないのはてんいちの方でして、
本日はそのご報告です。

てんいちが浸水しました。
あれ、日本語が変ですね(^^;
水没じゃないです。
浸水です。

11月の末の台風みたいな日、
そしてその翌日のゲリラ豪雨。
運転席の真上あたりから水が溢れ、
社内が水溜りになりまして。

翌日、
家族からメールで

「車の中が曇って真っ白だんだけど・・・?(困惑)」

と言われ、発覚しましたorz

仕事が終わってやっと帰宅したのが25時。
なんつーんでしょうね。
エスケレートのアルカンタラが見事に雨水を透過し、
うっすいスポンジ部分がまるで
高野豆腐のようになってましたよ・・・。

こう、触ると、じわぁ・・・って・・・orz

かくして真冬の夜中に、防災用のヘッドランプをつけた状態で、
白い息をはきはき、半べそかきながら
乾拭きと、シートの取り外しにトライしたわけです。
不審者です。マジで。

結果、

■シートのボトルが一個だけ外れない。
■556も意味なし。
■ボックスレンチなめちゃってご臨終。
■勢い余って右手すりむく。

というなんの解決にもならない結果を乱立し、
右から軽く流血しながら
27:00の夜空を見上げてため息をつく不審者(ヘッドライトつき)という
残念すぎる画が出来上がったわけです。

最終的に、
自力ではどうしようもなく、
近所の板金屋さんに預かってもらい、
天日干し
週末に予定していた草耐久レースにはまんまと出場できず、
乾いて帰ってまいりました。

おかえりてんいち(TT_TT)
ありがとう板金屋さん(TT_TT)


今回の教訓

■ハーフカバーをかけよう!(買ったの2年前じゃん!!)
■いい工具を使おう!(壊れたのは弟のボックスレンチ!!すまん!!)

そんな年の瀬です。
はい~。
ブログ一覧 | ひーこら | 日記
Posted at 2011/12/12 13:12:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年12月12日 14:12
河が氾濫sての水没
とかじゃなくてなによりです

でも、湿気はしっかりとりましょうね
電装関係やばいんで
コメントへの返答
2011年12月12日 22:28
いやホントですね。
それやったらてんいち本体がご臨終・・・
恐ろしすぎます・・・

お蔭様で数日完全に天日干しをしたので、
湿気はすっかり飛びました~
2011年12月12日 15:06
お疲れ。

やっぱ、屋根が鉄じゃないと。

で、ちゃんとキレイになったの?
コメントへの返答
2011年12月12日 22:28
一瞬よぎりましたよね
ハードトップw

はい!
てんいちは無事復活です!
2011年12月12日 18:41
ハーフカバーと言うモノなんですね。
写真見て、ガラスの割れた車を預かってるディーラーかと…。

エスケレートって水を吸うと高野豆腐のようになるのね、勉強になりました。
コメントへの返答
2011年12月12日 22:29
はい。
ハーフカバーです。
ディーラーさんで買えます。
本当は内装の日焼け防止で買ったんですが・・・。

はい、高野豆腐です。
2011年12月12日 19:13
こんばんは!

最近は、生存報告とともにトラブル報告になってますね・・・orz

あとは、カビが来ないことを祈るばかりですね。

良いクリスマス。。。お正月が来ます様に~~~
コメントへの返答
2011年12月12日 22:30
こんばんは!

いやはや、本当にあの時は泣きました。。

いい年末にしたいです!
2011年12月12日 22:13
うわぁw

真上から・・・浸水というより冠水?(^_^;)

バケットシートは柔軟剤入り洗濯洗剤で押し洗いしてから天日干しすると良い感じになりましたよ!
コメントへの返答
2011年12月12日 22:31
冠水
[名](スル)
洪水などで田畑や作物が水をかぶること。

あ、冠水ですかねw

バケット外せなかったんですよ。
しかも盗難の恐れが高くて、
そのためてんいちごとの天日干しになりましたw
2011年12月12日 23:05
27:00の夜空を見上げてため息をつく不審者(ヘッドライトつき)という
残念すぎる画のアップ希望w
コメントへの返答
2011年12月14日 1:07
寒さに震えて手ぶれですw
2011年12月12日 23:42
そーです、天日干しが一番なのです(経験談

ハーフカバーは風で飛ぶので気を付けましょうw

コメントへの返答
2011年12月14日 1:07
ありがとうございます。
飛びそうですね(^^;

毎朝チェックして出社してますw
2011年12月13日 0:51
ご無沙汰しちょりまふ。^^;

久し鰤~んなブログがかような内容とは…(滝汗)

内装類などへのダメージが無いとよかとですけど。。。(脂汗)


自分も類似した車を増車したんで、他人事では無いとでつ。(脇汗たらーっ(汗))

カーポートの必要・重要さを感じます。(~_~;)
コメントへの返答
2011年12月14日 1:08
ご無沙汰してまーす!

私も思わずカーポートの情報を検索しましたw

本気で見積もりとろうかと思ってますw
2011年12月15日 23:19
どうもです。(かなりご無沙汰?)

しっかり洗車の話かと思ったら、水溜ちゃった??
今年の雨は酷かったですからねぇ~。
内装以外は大丈夫ですか?

なんか、凄い年の瀬になりましたね。
天日干しの仕上がりは、どうですか??
コメントへの返答
2011年12月16日 21:52
どうもです!ご無沙汰しております~。
いやはや受難の年末です。
仕事もぎりぎりまで頑張りますw

天日干しはばっちりです☆

プロフィール

「ご報告 http://cvw.jp/b/121129/29817308/
何シテル?   04/23 22:17
50台限定生産のTD-1001Rのちょっと安いモデルw TD-1001(NB6 complete car)こと 「てんいち」と、“愛のある運転"をモットーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

できますゼッケン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/24 12:21:41
 
株式会社TCR 
カテゴリ:いつもお世話になっております。
2011/03/24 12:18:09
 
PCSアライズ 
カテゴリ:いつもお世話になっております。
2006/04/30 17:56:14
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成17年式のGH-NB6Cをベースにして 限定50台で生産されたコンプリートカー、TD ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成9年式のNA-8Cシリーズ2。 名前は、「てんはち」です。(そのママ) ナナが買っ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation